ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
キャラメ
キャラメ
★自己紹介★
名前:キャラメ

千葉県北西部在住

2013年9月のキャンプデビューに続き、2016年6月に念願のカヤックデビューを果たしました!!

まだまだ色々と楽しみたいと思ってます(^^)/

お会いした際には、よろしくお願いします♫


★家族構成★
私(キャラメ)、ヨメ、娘2人(9歳,6歳)、ワンコ(キャバリア11歳)です。


お気軽にコメント下さい!!

お気に入り登録も大歓迎です!!

よろしくお願いします★彡


★お知らせ★
2014年09月11日
HN&ブログタイトル変更。


★Instagram★
お気軽にフォロー下さい^^

Instagram


★ランキング★
登録してみました(^^)

気が向いたら・・・
クリックお願いします!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月19日

軽井沢キャンプクレスト(2014年8月11日~13日) 其の弐

こんばんわ!

夏休みが明け、初日からハードでクタクタ。。

皆さまは大丈夫でしたか??



今回は、夏休みに出撃した 『軽井沢キャンプクレスト』 ~其の弐~ です!




■「其の壱」の記事は此方↓↓

2014/08/18 : 軽井沢キャンプクレスト(2014年8月11日~13日) 其の壱



★ランキング★

ランキング参加してみました(^^)

ポチっと、お願いします♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




よろしければ、続きをどうぞ♪






■■■ 8月12日(火)■■■


前日22時に消灯を迎え、日が変わり就寝し始めた頃、
遠くの方で「バーン」「バーン」と鳥除けと思われる機械音が鳴り響き始めました。


子供は爆睡中、私、ヨメも全然気にはならなかったのですが、
この音に反応したのが、こちらの我が家の愛犬・・・
軽井沢キャンプクレスト(2014年8月11日~13日) 其の弐
※写真は今回のキャンプのものではありません。



この音が鳴る度に怖がってテント内の寝床を掘ります。


ドライブボックスをテントに持ち込み寝床にしているので、テントに傷等は出来ませんが、
結構な頻度で掘るので、やっぱり周りへの音が気になります(-_-;)


テントの間隔が離れていたので、周りへの迷惑にはならなかったとは思いますが、
放置する訳にもいかず・・・


この日一睡も出来ず朝を迎えました_| ̄|○




朝5時過ぎ、この時は雲は多かったものの雨は降っておりませんでした。
軽井沢キャンプクレスト(2014年8月11日~13日) 其の弐

6時を過ぎから徐々に雨が降り出し、ついには大雨に!!
軽井沢キャンプクレスト(2014年8月11日~13日) 其の弐




「この日は、牧場にでも~」なんて話しておりましたが、大雨の為に取りやめ。。


「さてどうする?」となったところで、この日タイミング良く(?)、
ヨメの母と姉夫婦が軽井沢に遊びに来ていたので、合流することに!


そして、、、昼頃にキャンプ場を出て合流し、旧軽井沢へ。
軽井沢キャンプクレスト(2014年8月11日~13日) 其の弐軽井沢キャンプクレスト(2014年8月11日~13日) 其の弐


姉夫婦おススメの「川上庵」さんで、遅めのお昼を御馳走になりました(*^^*)
軽井沢キャンプクレスト(2014年8月11日~13日) 其の弐


天せいろ・上、マジ美味いっす♪
軽井沢キャンプクレスト(2014年8月11日~13日) 其の弐


今回、初めて旧軽井沢を歩きましたが、気になるお店が沢山♪
今度はゆっくりとお店を回ってみたいです(^^)




お昼を食べた後は、ヨメの母、姉夫婦と別れ、温泉へ。
この日は初日とは違う温泉へ行くと決めていました。


「かくれの湯」
軽井沢キャンプクレスト(2014年8月11日~13日) 其の弐軽井沢キャンプクレスト(2014年8月11日~13日) 其の弐


手前の建設中(新築中?)の建物の奥に温泉はあります。
建物の古さや脱衣所等の狭さは否めませんが、うちは初日の温泉より此方の方が好み♪
良い湯でした(^^)




夕方になり、キャンプ場に戻ると雨も止んでおりました。


早速の焚き火♪
軽井沢キャンプクレスト(2014年8月11日~13日) 其の弐


今回のキャンプ、実家から持ち帰った薪の殆どを使い果たしました(^^;


そして軽く夕食をとり、22時に就寝。
この日はヨメが愛犬と車中泊でした(^^;;





■■■ 8月13日(水)■■■


この日は朝から快晴!


チェックアウトは13時と余裕がありますが、この日はヨメの実家に帰省してBBQ予定。
朝食のホットサンドを食べた後は、すぐさま撤収作業開始!


そして10時乾燥撤収完了!
軽井沢キャンプクレスト(2014年8月11日~13日) 其の弐


また一つ良い思い出が出来ました。

避暑地最高(^^)/


ありがとうございました!



■■■ 最後に・・・ ■■■


今回、何も調べずに軽井沢キャンプクレストさんを予約したので、
行くにあたって、色々な口コミを見ました。


良い口コミもあれば、悪い口コミもあり・・・
でも、やっぱり気になるのは悪い口コミで(^^;


その中でも目立った悪い口コミについて、
状況が違うものもありましたので、ちょっと記載致します。


<トイレ>
・トイレが仮設トイレみたい
・トイレは日曜大工のような作りで虫が苦手な人は入れない
・トイレ脇の浄化槽の蓋からあふれていた

 以前は上記のような状態だったようですが、
 トイレ・シャワー棟が新設され、トイレはキレイでした。(シャワーは未確認)


<フリーサイト>
・フリーサイトに詰め込み過ぎ、車が出せない。

 利用日はフリーサイトに余裕があったようで、このような状況を確認出来ず。


<風呂(絹糸の湯)> ※キャンプ場と同系列?
・お値段が高い
・混雑期、受付待ち、着替え待ち、洗い場待ち。。

 事前にこの情報をキャッチしていたので、設営後すぐに入りに行きました。
 結果、うちは混雑を避けて入ることが出来ました。
 その後、待ち状態になったかは分かりませんが。


<犬>
・オーナー犬はノーリード
・人のサイトまでやってくる

 お利口な犬でしたが、大型犬なのでノーリードはちょっと怖い気がしました。


<その他、今回あった事象>
・マナーの問題
  かなり煩い小型犬を飼い主は放置し、そのサイトの前を誰かが通るたびに吠え出す始末。
  朝方どこからか逃げ出した犬と上記小型犬が格闘。



今回、行くまでは風呂とトイレが特に気になっておりました。
でも、トイレは新設され、風呂も混雑を避けて使用出来たので、
全然普通に過ごすことが出来ました(^o^)丿


また行くかといわれると、うちの愛犬の"鳥除けの問題"があるので分かりませんが、
芝はキレイですし、若い男のスタッフさんの言葉遣い等もしっかりしてましたし、
今となってはなんか心配して損した気分ですw


今度は流されずに行きたいと思います(^^)/


では!





同じカテゴリー(軽井沢キャンプクレスト)の記事画像
軽井沢キャンプクレスト(2014年8月11日~13日) 其の壱
撤収完了♪
焚き火なう♪
大雨まったり中・・・
焚き火中♪
設営完了!?
同じカテゴリー(軽井沢キャンプクレスト)の記事
 軽井沢キャンプクレスト(2014年8月11日~13日) 其の壱 (2014-08-18 01:47)
 撤収完了♪ (2014-08-13 10:27)
 焚き火なう♪ (2014-08-12 20:33)
 大雨まったり中・・・ (2014-08-12 09:38)
 焚き火中♪ (2014-08-11 20:27)
 設営完了!? (2014-08-11 17:46)

★ コメントお願いします ♪ ★
こんにちは(⌒‐⌒)♪

ワンちゃんは災難でしたね…(汗)
zaki さんと奥様もお疲れ様でした♪

さすが軽井沢ですね♪
色々と良さげですね~

レポ凄いッス♪
口コミも信じきったら
キリが無いですもんね…
僕んとこも出なかったし(笑)
てか見てない…(^-^)v

避暑地最高ですね!!
Posted by take54stake54s at 2014年08月19日 12:30
こんにちは~。

避暑地キャンプを楽しまれたようですね!(^^)

北軽井沢・・・・実はまだ行った事が無いんですよ!(汗)

漕げる湖が無いから。(笑)


口コミをzakiさんみたいに実際行った方がフォローして下さると助かりますよ。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年08月19日 18:24
takeさん、こんばんわ!

ホントtakeさんの言う通りで、
口コミを信じきってたらキリないっすね(^^)

補足情報程度に捉えておくのが、無難ですね。

この季節は避暑地イイっすね!
また行きたくなりました。

来年も避暑地狙いたいと思います(^-^)/
Posted by zakizaki at 2014年08月19日 21:41
TORI PAPAさん、こんばんわ!

北軽井沢行かれたことないとは意外でした!

嬬恋辺りまで行けば漕げる所があるようですよ。
詳細までは分かりませんが(^^;

口コミは、古いものだと状況も変わってますし、
実際に行ってみないと分からないものですね。
今回、それを実感しました(^^)!
Posted by zakizaki at 2014年08月19日 21:58
こんばんわ~

口コミのフォロー、分かりやすくていいですね!
とても参考になると思います(^^)

しかしワンちゃんも災難だったようで。。
大変でしたね^_^;

ても、大雨ありーの、温泉と美味しい料理ありーので、
良いキャンプでしたね。
Posted by JaburoJaburo at 2014年08月19日 23:52
Jaburoさん、こんばんわ!

お褒めのお言葉、有難う御座います!
分かり難いと思いますが(汗)


犬に関しては、まさか遠くの鳥除けの音に反応するとは
思ってもみなかったので、焦りました(^^;

さすがにこれだけは行ってみないと分からないので、
今後もちょっと心配です。。


大雨は残念でしたが、美味しい物を御馳走になり
結果大変満足なキャンプでした!

また軽井沢行ってみたいです(^^)/
Posted by zakizaki at 2014年08月20日 00:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軽井沢キャンプクレスト(2014年8月11日~13日) 其の弐
    コメント(6)