ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
キャラメ
キャラメ
★自己紹介★
名前:キャラメ

千葉県北西部在住

2013年9月のキャンプデビューに続き、2016年6月に念願のカヤックデビューを果たしました!!

まだまだ色々と楽しみたいと思ってます(^^)/

お会いした際には、よろしくお願いします♫


★家族構成★
私(キャラメ)、ヨメ、娘2人(9歳,6歳)、ワンコ(キャバリア11歳)です。


お気軽にコメント下さい!!

お気に入り登録も大歓迎です!!

よろしくお願いします★彡


★お知らせ★
2014年09月11日
HN&ブログタイトル変更。


★Instagram★
お気軽にフォロー下さい^^

Instagram


★ランキング★
登録してみました(^^)

気が向いたら・・・
クリックお願いします!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月05日

GW 深夜の強風にヤられて・・・

寝付けないので、ブログアップです。


まず、この日のサイトの様子はこんな感じでした。



それが、無惨にも、、、










★Instagram★ お気軽にフォロー下さい☆


Instagram


★ランキング★ ポチっと、お願いします☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 



よろしければ、続きをどうぞ。





改めましてm(__)m



夜中0時くらいですかね。

時間はちょっと曖昧ですが、強風で目覚めました。。



周りの家でタープが吹き飛んでいる方がいましたが、

うちは安定していたので安心していました。



が、深夜1時過ぎに異変が・・・



メープル那須高原の強風は有名なので、

ペグ打ちはしっかりしていました。



しかしテントとタープの接続箇所が強風でまさかの破損!!

(破損はテント側)

これによりタープの一辺がフリーの状態に・・・



雨も降りだしてきたので、取りあえずタープを倒し、

タープ下の物が濡れないように、応急措置。。



そして、しばらく様子見。

2時くらいになり、那須高原の風速を見ると11.2m・・・




ワンポールテントなので、ポールとガイロープが無事なら

このまま寝ることが出来ると思っていましたが、、、



2度目のまさかが!

テントが強風で破れました(´д`|||)


テントの天辺の黒い傘の下なので、雨は入らずでしたが、、、

これはもう無理と判断。

ポールも強風で揺れてますし。。。

テントを倒して、車中泊へ。





安全第一がモットーなので、ケガがなくて良かったのですが、、、

娘もお気に入りのテントだっただけに、これはキツいっす(>_<)

今後修復出来るなら考えますが、、、無理かな~。



今は夜が明けて、雨・風が止んだので、

もうしばらくしたら撤収作業を開始します。。



※写真追加

明るくなってからの写真です。




それでは、また。








★Instagram★ お気軽にフォロー下さい☆


Instagram


★ランキング★ ポチっと、お願いします☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 






同じカテゴリー(メープル那須高原CG)の記事画像
2015GW メープル那須高原CG (2015年5月3日~5日) 其の弐
2015GW メープル那須高原CG (2015年5月3日~5日) 其の壱
GW 深夜の強風にヤられて・・・その2/振り返るとともに反省
朝から焚き火~^^
トラップ完了♪
同じカテゴリー(メープル那須高原CG)の記事
 2015GW メープル那須高原CG (2015年5月3日~5日) 其の弐 (2015-05-13 06:01)
 2015GW メープル那須高原CG (2015年5月3日~5日) 其の壱 (2015-05-11 07:29)
 GW 深夜の強風にヤられて・・・その2/振り返るとともに反省 (2015-05-07 03:54)
 朝から焚き火~^^ (2015-05-04 06:54)
 トラップ完了♪ (2015-05-03 14:50)

★ コメントお願いします ♪ ★
おはようございます。
こちらも少し風強かったですが、そこまでだったんですね!!
でも、みなさん無事でよかった。
テントは、補修テープもしくは、自分でミシンで縫い縫いでなんとかならないですかね?
娘ちゃんのためにも、修復しましょう!
風は本当に怖いですよね。。。
Posted by ao.ao. at 2015年05月05日 05:44
おはようございます、

大変でしたね、自然の力は侮れませんね。

お怪我など無いようで何よりでしたが、テント修復できると良いですね。

こちらも風が強くて、昨晩はベランダを中止しました。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年05月05日 07:07
そんなに風が強かったんですね(>_<)

深夜に車中泊への切り替えとは想像を絶します。
疲れも取れてないでしょうが気をつけて帰ってきてくださいね(^O^)
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年05月05日 07:52
おはようございます‼︎
ぬか男です。

テントは残念ですが、みんな怪我がなかったようなので、それが一番‼︎
ぬか家も夜中のタープ崩壊経験したことあります。
この前はペグも吹っ飛んでるし・・・
風はホント怖いです・・・。

気をつけて帰って来てね〜(*^_^*)
Posted by ぬか男とぬか子 at 2015年05月05日 08:01
子供たちも不安な夜だったでしょうね。
テントの破損は治せればいいけど。
怪我が無くて良かった。
Posted by タマPタマP at 2015年05月05日 09:25
えええええΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
テントも破損するほどの強風とはっ!
しかも就寝中の夜中だなんて・・・災難でしたねぇ(>_<)
荷物が飛んだりとかはしなかったのでしょうか?
ご無事で何よりですが・・・テントが残念でなりませんね。
Posted by ひらりひらり at 2015年05月05日 11:44
風って怖いんですね(゚Д゚)テントまで破損するとは、、、皆さん怪我がなく安全第一なのは不幸中の幸いでしたが(>_<)お気に入りのテント直せるといいですねぇ。
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年05月05日 15:48
久々通信できる環境に戻ってきたら、凄いレポを目にしました(+_+)

メープル行かれてるんですね。そして強風がきましたか…
まずは怪我なくホントに良かったです。

私も経験しましたが、風の音が半端じゃなくて、友人のテントもポールが大きく曲がりました。その時よりも凄かったかもですね。

テント…なんとか治せると良いですね…。
Posted by JaburoJaburo at 2015年05月05日 17:56
こんにちは。
メープルだったのですね。そして強風で有名だったのですか。、私も昨年メープルで強風にあってそれから風の怖さを知ったのですが、、テントまで。。
ともかくお体はご無事のようでなによりです。
テント、直せると良いのですが。。
Posted by BryanBryan at 2015年05月05日 19:02
こんばんは、キャラメさん

風がすごいとは思っていましたが、ここまですごいとは。
逆に大丈夫なテントってどんだけすごいの???って感じです。

怪我がなかっただけよしとして、無事にご帰宅してくださいね。

たいちち
Posted by たいちちたいちち at 2015年05月05日 22:06
こんばんは

相当な強風だったのですね!
想像を、越えてるんだろうな…

皆さんお怪我などは、されてないようですので、良かったですが…
テント、直せないですかね、復活を祈っております。
Posted by ちゅるちゅる at 2015年05月05日 23:38
こんばんは~

災難でしたね(〃゚д゚;A 風は恐ろしいです!!
テントは残念でしたが、キャラメさんとご家族は何事もなく何よりです。
修復できるとよいですね~。
Posted by heizohheizoh at 2015年05月06日 01:00
ao.さん、おはようございます!

風強かったです((((;゚Д゚))))

安全第一なので、ケガなく終えることが出来て、
その点ではホッとしています。

テントは結構大きくビリっと逝ってますので、
どう修復するかはネットで調べたいと思います!

時間掛かりそう・・・(^^;
Posted by キャラメキャラメ at 2015年05月06日 10:04
かずぱぱさん、おはようございます!

この日はベランダ中止でしたか~。

今回は自然の力、ホント侮れないことを実感しました。
想像していない事態が起こることも。

テントの修復はやってみて、どうなるか(;^_^A
Posted by キャラメキャラメ at 2015年05月06日 10:16
るるこパパさん、こんにちわ!

10mを超える風があんなに強いとは
思いませんでした。。

一晩中、あちこちからペグダウンする音が聞こえてましたよ。

結局一睡もしなかったので、
お陰で昨日は帰ってから爆睡でした(;^_^A
Posted by キャラメキャラメ at 2015年05月06日 10:21
ぬか男さん、こんにちわ!

風の脅威、まざまざと見せつけられました(>_<)
ケガなく終えれたことは良かったと思います。

ぬか家も色々経験されてますね!
ペグ吹っ飛びは記事で読んだな~(;^_^A

この経験、これからのキャンプに生かしたいところです。
Posted by キャラメキャラメ at 2015年05月06日 10:31
タマPさん、こんにちわ!

> 子供たちも不安な夜だったでしょうね。

子供たち、、、爆睡でした(笑)

お陰で助かりましたが(;^_^A

ケガはホント無くて良かったです。

安全第一ですからね!
Posted by キャラメキャラメ at 2015年05月06日 10:44
ひらりさん、こんにちわ!

ホント災難でした(>_<)
前日の夜は落ち着いていたんですけどね。。

荷物は車内とテント内に少し入れて、
あとはタープを被せて対応しましたが、、、
軽い物は散乱してましたよ。

そして、風車は破片しか残っていませんでした(*T^T)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年05月06日 10:59
めい @流山さん、こんにちわ!

風はやっぱり怖いですね。
雨より嫌ですね。

ケガが無かったのがホント幸いでした。
テントは直るかな~(;^_^A

しばらくはてっこつでの出撃になりそうです。
Posted by キャラメキャラメ at 2015年05月06日 11:04
Jaburoさん、こんにちわ!

メープルの風の凄さはよく聞くので
ペグダウンはしっかりしておりましたが、、、

ヤられました(。>д<)

ケガは無くて良かったんですが。。

ご一緒した一家のスクリーンタープはポールが折れたようですし、
うちは自らポールを倒して車中泊しましたが、
完全に倒壊したサイトもあったようです((゚□゚;))

この経験を次からのキャンプに生かすしかないですね(^^;
Posted by キャラメキャラメ at 2015年05月06日 11:21
Bryanさん、こんにちわ!

メープルに行ってきました!

メープルは強風が有名ですね。
倒壊したり、てっこつの骨が折れたり・・・

風の怖さは認識していたつもりですが、
実際体験すると更に気持ちが引き締まりますね。

ケガが無かったのは良かったです!
テントはネットで調べて、
直したいと思いますf(^^;
Posted by キャラメキャラメ at 2015年05月06日 11:49
たいちちさん、こんにちわ!

うちはテントが破れたので、
自らテントを倒して車中泊しましたが、、、

2ルーム系のテントはしっかり立っていましたよ!

これを見て、ヨメが2ルームに惹かれたのは内緒です(;^_^A

ケガが無かったのは、ホント良かったです!
Posted by キャラメキャラメ at 2015年05月06日 11:56
ちゅるさん、こんにちわ!

うちが経験した中では一番の強さの風でした!

テント等は破れましたが、
ご一緒した家族共にケガ等なかったので、
良かったと思います!

テントはこれからゆっくり直していきます!
果して直るかな~(;^_^A
Posted by キャラメキャラメ at 2015年05月06日 12:56
heizohさん、こんにちわ~!

ホント災難でした(;>_<;)

やっぱり雨より風の方が怖いですね。

今回無事だったのはホント良かったです。

テントは直るか分かりませんが、
今後復活に向けて努力したいと思います(^o^)/
Posted by キャラメキャラメ at 2015年05月06日 13:03
おはようございます。


風、すごかったですね(;ω;)
我が家は近くのリバーガーデンにいました。
川沿いのサイトで、ヘキサのポール折れました(;∀; )



周りのドーム型のテントの方が結構倒壊してたのを見て焦りましたが何とかテントは無事でした(-_-;)
我が家もワンポールですが、意外と風には強いのでしょうか?



無事で何よりです。
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2015年05月07日 05:53
amonaranreonさん、はじめまして~!

ご訪問&コメントありがとうございます♪

近くのキャンプ場にいらしたんですね!
この日はホント風は強かったですね。
ブログ拝見しましたが、ポール逝ってましたね。。

ドーム型のテントが結構倒壊していましたか!
うちの方は、私自身テントの倒壊は目にしていないので、
より厳しい環境だったのかもしれませんね。

個人の見解ですが、、、
ワンポールは風を横に逃がしてくれるので、
ペグダウンをしっかりしていれば風に強い幕との認識でいます。

ただ次に幕を買う場合は、ヨメが嫌がるので、
候補に△は登場しないと思います( ̄▽ ̄;)

P.S.これからもよろしくお願いします!
Posted by キャラメキャラメ at 2015年05月07日 12:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW 深夜の強風にヤられて・・・
    コメント(26)