ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
キャラメ
キャラメ
★自己紹介★
名前:キャラメ

千葉県北西部在住

2013年9月のキャンプデビューに続き、2016年6月に念願のカヤックデビューを果たしました!!

まだまだ色々と楽しみたいと思ってます(^^)/

お会いした際には、よろしくお願いします♫


★家族構成★
私(キャラメ)、ヨメ、娘2人(9歳,6歳)、ワンコ(キャバリア11歳)です。


お気軽にコメント下さい!!

お気に入り登録も大歓迎です!!

よろしくお願いします★彡


★お知らせ★
2014年09月11日
HN&ブログタイトル変更。


★Instagram★
お気軽にフォロー下さい^^

Instagram


★ランキング★
登録してみました(^^)

気が向いたら・・・
クリックお願いします!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年07月08日

豊里ゆかりの森 de グルキャン(2015年7月4日~5日) 其の弐

2015年7月4日(土)~5日(日)、

茨城県つくば市にある「豊里ゆかりの森」に行って来ました~^^

今回は「其の弐」になります




今回は夕食からスタートです(≧∇≦)



■ 「其の壱」の記事はこちらから~^^

▶▶▶ 豊里ゆかりの森 de グルキャン(2015年7月4日~5日) 其の壱




★ランキング★ ポチっと、お願いします☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 




よろしければ、続きをどうぞ♪





■■■ 2015年7月4日(土)■■■



さて、夕食の時間。

るるこ家は、、、

ダッチで作った煮込みハンバーグ♪


そして、味玉♪


私も頂きましたが、どちらも美味しかったです(*^^*)



うちは、、、

串揚げ~♪


キャンプで初めての揚げ物です。

夕食前にビール飲んだり、白玉やパンを食べていたので、

串揚げは持参した1/3程度しか揚げませんでした(^^;;

ヨメのインスタを見た方なら分かると思いますが、

残りの串揚げは日曜の夕食となりました( ̄▽ ̄;)



そしてダッチを温めて・・・



豚汁~~♪


キャンプで豚汁、オススメです^^

簡単ですし、これはリピ決定です!




夕食後はまったりモード。

るるこ家が用意してくれた焚き火用タープの下で焚き火♪



子供はUNOで遊んでました(^^)




夜9時になり、子供は就寝。

付き添ったヨメも一緒に就寝。

ヨメはもっとお話ししたかったとか。。(^^;;

そう言えば、前回のファミ那須の時も先に寝ちゃったような。。( ̄▽ ̄;)




この頃、るるこママさんがお出掛けからキャンプ場に帰宅(笑)

私は、るるこパパさん、ママさんと焚き火を囲んでトーク♪


あんなことやこんなことをお話して、お開きとなりました~(^^


■ 焚き火台はこちらから~^^






■■■ 2015年7月5日(日)■■■



朝は6時半頃に起床。

朝から雨です。雨は止みませんでした。。(>_<)



朝からまったりとコーヒーを頂きます^^


るるこ家、なかなか起きて来ません(笑)



朝食は、、、

焼おにぎり♪


中には梅、周りはシソを巻いて、焼いております(^^)


そして、夕食の残りの豚汁♪


美味しく頂きました(*^^*)



なかなかの雰囲気ですね♪




そうこうしてると、ぼちぼち撤収の時間。。


で、撤収完了!!




からの、、、



バトミントン!!



るるこパパさん、 ママさん仲良いですね~(≧∇≦)



応援団もいますw



■ ジャンボバトミントンはこちらから~^^



しばしバトミントンで遊んで、帰宅の途に着きました!

集合写真はるるこパパ&ママさんのブログで確認を~w



* まとめ *

雨は残念でしたが、大人も子供も楽しめたようで良かったかなっと^^

雨でも楽しめるのはグルキャンの良いところですね!


そして、今回は娘の相当な虫嫌い姿をお見せする結果となり、、、

るるこ家の皆さま、大騒ぎになってしまって、スイマセン。。


こんなキャラメ家ですが、またファミでご一緒して下さいませ~m(__)m



そう言えば、今回の雨撤収は意外と苦になりませんでした。

今まで色々と経験しているからでしょうかねw

ただ、家での乾燥作業は四苦八苦。

梅雨の季節はこれが辛いっすね。。( ̄▽ ̄;)





*簡単にキャンプ場の写真を~*

あっ、写真余りないっす(;^_^A


● トイレ&炊事場


余り綺麗とは言えません(;^_^A

一応、シャワーもあります。


● アスレチック


雨だったので、余り遊ぶことが出来なかったのが残念。


● このような所にも泊まれます^^






それでは、また(^^)/




★Instagram★ お気軽にフォロー下さい☆


Instagram


★ランキング★ ポチっと、お願いします☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 






同じカテゴリー(豊里ゆかりの森)の記事画像
豊里ゆかりの森 de グルキャン(2015年7月4日~5日) 其の壱
撤収完了!!
設営完了です(≧∇≦)
同じカテゴリー(豊里ゆかりの森)の記事
 豊里ゆかりの森 de グルキャン(2015年7月4日~5日) 其の壱 (2015-07-07 00:27)
 撤収完了!! (2015-07-05 11:38)
 設営完了です(≧∇≦) (2015-07-04 16:16)

★ コメントお願いします ♪ ★
雨撤収、乾燥お疲れ様でした^^

キャンプで揚げ物、すごいですね!
終わった後の油はどうするんですか??

これからの季節はきっと虫との戦いですね~f^^;
我が家にも結構な虫嫌いがいるので、どう切り抜けましょうか。
なんか、いい対策があったらシェアさせてください!
Posted by heizohheizoh at 2015年07月08日 00:52
おはようございまーす!

るるこ家とのキャンプだったんですね。♪

雨撤収が苦にならなくなったのは、HE○TAIに近付いた証拠ですよ!(笑)

次はお家での乾燥作業も苦にならなくなります。(^^;


雨のグルキャンは2家族ぐらいが丁度良いですよね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月08日 04:52
おはようございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

串揚げいいなぁ(⑅๑´ڡ`๑)
揚げながら食べちゃいそうw

子供と添い寝は危険ですねΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶

家での乾燥作業は大変…
わかります‼️
Posted by miyukingmiyuking at 2015年07月08日 05:20
heizohさん、おはようございます!

キャンプで揚げ物しちゃいました(;^_^A
油は牛乳パックなどの容器に新聞紙を突っ込み、
そこに油を入れて持ち帰りました。
固めた方が楽そうですけど(^^;;

虫は悩みの種です。。
上の娘は、気が動転するくらい
慌てた状態になるので・・・(>_<)
此方こそ、是非とも対策をシェアさせてください(^^)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年07月08日 08:35
TORI PAPAさん、おはようございます!

るるこ家とグルって来ました!

> 雨撤収が苦にならなくなったのは、
> HE○TAIに近付いた証拠ですよ!(笑)

マジっすか~!
HE○TAIから一番遠い人間だと思っていました・・・(笑)

そのうち家での乾燥作業も苦にならなくなるんですか?
そんな日も近いのかな( ̄▽ ̄;)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年07月08日 08:43
miyukingさん、おはようございます!

串揚げ是非ともやっちゃってください(^^)
お酒に合いますよ~!

添い寝は危険ですね。
一度横になっちゃうと、、、ですね(;^_^A

今回の家での乾燥は、
葉っぱや虫もお持ち帰りしちゃったので、
すごく大変でした。。(;^_^A

まだ終わってないですけど。。
今日中には終わらせたいっす(^^;;
Posted by キャラメキャラメ at 2015年07月08日 08:47
2つのダッチの共演って感じですねー。

煮込みハンバーグに串揚げとは、そそられるー!
豚汁は意外でしたよ。

焼おにぎりと豚汁の朝食メニューもいいですね♪

乾燥作業お疲れ様です!
Posted by タマPタマP at 2015年07月08日 08:50
串揚げ・・・良いですね~~

1度はやってみたいと思いますが・・・

ついめんどくさくて・・・

でもいろいろな物を揚げて食べるのっていいですよね~~~!
Posted by Y&KY&K at 2015年07月08日 10:37
タマPさん、こんにちわ!

豚汁意外でしたか?^^

簡単ですし、キャンプで豚汁いいですよー(*^^*)

乾燥作業、、、
テントの中まで濡れてて大変です(>_<)
今日終わらせたいところです。。
Posted by キャラメキャラメ at 2015年07月08日 12:44
虫はるるこも大騒ぎするので一緒ですよ〜(^_^;)
たまたまるるこの方に来なかっただけで来たら同じ感じかと(笑)

豚汁も具沢山で美味しかったし、串揚げもっと食べたかったんでまたお願いします( ̄^ ̄)ゞ
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年07月08日 12:47
Y&Kさん、こんにちわ!

串揚げ、、、

キャンプ場でやるとなると面倒ですね。

今回実感しました。(;^_^A

でも、美味いですし、料理のネタが無くなったら、

是非やってみてください(^^)

うちも、また作ると思います(*^^*)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年07月08日 12:48
るるこパパさん、こんにちわ!

ご迷惑をおかけしましたm(__)m
るるこちゃん、虫大丈夫そうに見えたけど、
苦手なんですね。

また豚汁、串揚げは作ると思いますので、
食べてくださいね。
修行します(^^)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年07月08日 12:51
こんにちわ〜


つくばにこんなキャンプ場があったなんて、、、しらなかったです。。


要チェックしてみます◎

そしてキャバちゃんもいて素敵ですね〜◎
Posted by Natural Organic SystemsNatural Organic Systems at 2015年07月09日 14:44
Natural Organic Systemsさん、こんばんわ!

ご訪問&コメントありがとうございます^^

こちらはオートではありませんが、
格安ですし混雑期でなければオススメです!

Natural Organic Systemsさんも
キャバちゃん飼われてるんですね!
キャバリア、カワイイっすよね~(≧▽≦)

これからもよろしくお願いします(^o^)/
Posted by キャラメキャラメ at 2015年07月09日 20:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊里ゆかりの森 de グルキャン(2015年7月4日~5日) 其の弐
    コメント(14)