ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
キャラメ
キャラメ
★自己紹介★
名前:キャラメ

千葉県北西部在住

2013年9月のキャンプデビューに続き、2016年6月に念願のカヤックデビューを果たしました!!

まだまだ色々と楽しみたいと思ってます(^^)/

お会いした際には、よろしくお願いします♫


★家族構成★
私(キャラメ)、ヨメ、娘2人(9歳,6歳)、ワンコ(キャバリア11歳)です。


お気軽にコメント下さい!!

お気に入り登録も大歓迎です!!

よろしくお願いします★彡


★お知らせ★
2014年09月11日
HN&ブログタイトル変更。


★Instagram★
お気軽にフォロー下さい^^

Instagram


★ランキング★
登録してみました(^^)

気が向いたら・・・
クリックお願いします!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年09月28日

上小川レジャーペンション(2015年9月19日~21日) 其の参

シルバーウィーク(SW)の前半、9月19日(土)~21日(月)

茨城県久慈郡大子町にある「上小川レジャーペンション」に行ってきました。


今回は 「其の参」 になります♫




◼ 「其の壱」「其の弐」の記事はこちら^^

▶▶▶ 上小川レジャーペンション(2015年9月19日~21日) 其の壱

▶▶▶ 上小川レジャーペンション(2015年9月19日~21日) 其の弐





★ランキング★ ポチっと、お願いします☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 




よろしければ、続きをどうぞ♪





■■■ 9月21日(月) ■■■ 天気:晴れ


7時前に起床。

幕は夜露でびしょ濡れ~(;´д`)

この季節は特に仕方ないですね。。



この日の朝食は簡単にホットドッグ&珈琲でした。




朝食を済ませて8時半過ぎに撤収開始!

ちなみにここのアウトの時間を知らないまま、多分11時と思い込んでの撤収です。

一切説明が無かったので(;^_^A



そして10時半、乾燥撤収完了~~(*^^*)


撤収簡単な焼き芋君(プリンちゃん)で2時間も掛かるって、、、遅っ!!

でも、乾燥出来たことは大きいですね。



で、向かった先は、、、


「道の駅・かつら裏」

タマPセンパイがキャンプしてるところにお邪魔しました~^^


ここには沢山の襲撃者が現れていましたが、うちは予めLINEで連絡してからの訪問♫

チェアを図々しくもタープ内に置かせて頂き、カセットコンロなどもお借りしちゃって、

デザート、お菓子まで頂いちゃいました^^;;

ありがとうございますm(__)m



ちょっとしたお話をしてお昼ご飯を頂いたら、河原へ。



子供は大喜びw



小魚を捕ったりして遊んでいると、、、



有り得ない人が襲撃w

なっ、なんと、KO-Gさん登場!!


栃木でキャンプしていたハズなのに、、、マジでビビりました。。( ̄▽ ̄;)

ってか、フットワーク軽過ぎ(笑)

今までもフットワーク軽いと思っていましたが、まさかここまでww


そして、しばらく河原で遊んでからサイトに戻り、今度はKO-Gさんも交えて談笑^^

17時くらい?にタマP家のご厚意に甘えて、撤収のお手伝いをせずに帰路に着きました。

タマPセンパイ、申し訳ないですm(__)m


ちなみに帰りの常磐自動車道は、つくばJC~流山まで25キロ 70分の渋滞。。

でも、思ったより流れていたので、流山まで行ってから下道へ。

途中、ラーメンを食べて21時過ぎに到着しました。




今回SW直前の予約でしたが、お安くキャンプが出来ましたし、

多少騒がしい場面にも出くわしましたが、

それでもゆっくりと楽しめたキャンプだったと思います(*^^*)



さて、次のキャンプは、、、いつも通り未定。。

ですが、、、

格安×設備キレイ×穴場っぽい の3拍子揃ったところを見つけたので、

そちらをちょっと検討したいと思ってます(≧∀≦)


 :
 :
 :

って言いながら、全然違うところに行くかもしれませんが。。( ̄▽ ̄;)




あっ、最後に「上小川レジャーペンション」の設備を簡単に。。


**炊事場**


設備は古いですが、キレイでした。

ただしお湯は出ません。


**水洗トイレ**


場内には水洗トイレと汲取式トイレ、2つがあります。

男子の方は和式のみでしたが、女子の方は洋式、和式があるようです。

また汲取式トイレは覗いただけですが、特に臭いはしませんでした。


**シャワー**(多分。。)


中は拝見していませんが、コインシャワーのようです。

聞いた話によると、普通に綺麗だとか。


**パターゴルフ**


場内に余り遊具はありませんが、パターゴルフがありました。

次に行く機会があれば、やってみようかな~^^


**BBQコーナー**


ペンションのお客さんでしょうか?

こちらでBBQを楽しんでいました。


**バンガロー**


キャンプ場とはちょっと離れた場所に多く点在してます。

うちのサイト横にもあり、2日目はお客さんもいましたが、

こちらは気になることはありませんでした。


**河原(久慈川)**



時期によるのかもしれませんが、思ったより流れが早い川で、

子供が水遊び出来る箇所は少ないかもしれません。

今回は河原での石遊びがメインでした。

川で小さい子供を遊ばせる時は、大人が見ている必要があると思います。


あと夜は打ち上げ花火なんかもしていましたね。

河原は打ち上げOKみたいです。

うちの犬は打ち上げ花火の音にビビりまくりでしたが。。


あとあと、こちらで釣りしてる人がいましたよ。

渓流釣りも面白いかもしれませんね~^^



ってことで纏めると~、、、

全体的に設備は古い感じがしましたが、清潔には保たれていました。

お値段もお安いので、タイミングを見計らって、また訪れたいと思います(^^)/




■ 冗談抜きにまだまだ蚊は沢山います。。 (;´д`)





それでは、また(^^)/





★Instagram★ お気軽にフォロー下さい☆


Instagram


★ランキング★ ポチっと、お願いします☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 






同じカテゴリー(上小川レジャーP)の記事画像
上小川レジャーペンション(2015年9月19日~21日) 其の弐
上小川レジャーペンション(2015年9月19日~21日) 其の壱
撤収完了!! からの~(≧∇≦)
今宵も焚き火~(≧∀≦)
設営完了!!
同じカテゴリー(上小川レジャーP)の記事
 上小川レジャーペンション(2015年9月19日~21日) 其の弐 (2015-09-26 02:14)
 上小川レジャーペンション(2015年9月19日~21日) 其の壱 (2015-09-23 22:15)
 撤収完了!! からの~(≧∇≦) (2015-09-21 14:01)
 今宵も焚き火~(≧∀≦) (2015-09-20 20:19)
 設営完了!! (2015-09-19 15:36)

★ コメントお願いします ♪ ★
おはよーです!

ココ、那珂インターで下りてG.V.行く時に右側に見える所ですよね?(^^)

こんな感じなんだぁ。


SWの穴場狙い・・・・的中でしたね。

温泉のチョイスもお見事!(笑)


最後にタマPさん襲撃・・・・みなさんフットワーク軽いなぁー。(^^;
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年09月28日 05:23
ひっそりキャンプからの襲撃と、盛りだくさんでしたね〜〜。
まだまだいろんなキャンプ場がありますね〜〜
自分に合ったところを見つけるのも大変そうです(^_^)
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年09月28日 08:15
TORI PAPAさん、おはようございます!

ここはグリンヴィラ行く途中、
左側に看板があるところです。
あれ勘違いされてるかな??(^^;;

今回の穴場狙い、成功ですかね。
温泉貸し切りは"してやったり"感があります(*^^*)
なかなか穴場探しも大変ですねw

タマPさんのところは、、、
うちは帰り道でしたが、KO-Gさんは帰り道でもありませんし、
フットワークの軽さには脱帽でした(笑)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年09月28日 08:20
SAMBALさん、おはようございます!

タマPさんのところは予め寄る予定でしたが、
まさか襲撃を受けるとは思ってもいませんでした(^^;;

KO-Gさんにはびっくりです(笑)

自分に合ったキャンプ場、、、
行きまくって探すしかなさそうですね!!w
Posted by キャラメキャラメ at 2015年09月28日 08:24
おはようございます( ´∀`)

最終日、夕方までたっぷりと遊んだんですね!
あれ?キャラメさん次の日仕事じゃなかったです?

かなりアグレッシブに遊んでますねw

次はどこに行かれるんでしょう?
我が家は次の予定が全然きまってないので、寂しい限りです(つД`)
Posted by heizohheizoh at 2015年09月28日 08:26
heizohさん、おはようございます!

翌日から仕事でしたが、
夕方まで居座っちゃいました(;^_^A

次も穴場を狙ってます(*^^*)
お値段はうちで1600円ほど!
設備は良さそうなところです(^o^)/

が、日にち未定。。(^^;;
今週末か、まだ先か(笑)

heizohさんは、次の予定決まってないんですか??
早く決めないと~~(^^)

あっ、人のコト言えませんね( ̄▽ ̄;)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年09月28日 08:40
おはようございます!!

乾燥撤収おめでとうございますw

結構、夜露で濡れますよね(^^ゞ

次回の穴場探訪もたのしみにしてま~す!!!
Posted by すずパパすずパパ at 2015年09月28日 08:41
確かにうちも夜露でアウターの幕がべちゃべちゃになってました(^^;
そんな時期になってきたんですね~。

聞いた所によると、上小川は真夏は虫がやはり多いみたいですが、
この時期になればどんどん減っていくんですかね。
緑豊かでいいキャンプ場ですね♪

次回のキャンプはまだ未定ですか、、でも何やら良い所を発見しているみたいですね。
まさか週末辺りで行っちゃうんじゃないですか?(笑)
Posted by JaburoJaburo at 2015年09月28日 09:01
おはようございます!

これからの時期、チェックアウトまでに乾燥撤収できるか微妙ですよね〜

曇りだったらダメですし、木陰なんかも。先日行ったキャンプがそんな感じでして、コクーンと焚き火タープと陣幕全てを後日干すことに…

我が家、格安なところじゃないと家計がピンチらしいので、 格安×設備キレイ×穴場っぽい ところあればこっそりご教えてください(;´∀`)


ちなみにうちも出撃予定なしです!
Posted by たなチキたなチキ at 2015年09月28日 10:43
ヘ◯タイ大集結のSW茨城おつかれさまでした(^O^)
ヘ◯タイじゃない我が家は茨城にいられず県外逃亡してましたよ(笑)

我が家も茨城の新規開拓が進んでないので穴場をいろいろ紹介してください( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年09月28日 12:37
ねえねえ、アウト時間が分からないのに多分11時って思い込むって、どーいうこと??
そこ激しく違和感を感じたんだけど、さらりと済ませちゃうところがキャラメさんってこと?

かつらに寄ってもらってありがとうございました♪
ピザまでご馳走になりまして(^^)v

その、3拍子揃った所って気になりますが・・・
私にもコッソリ教えて~!

ところで「タマPセンパイ」って何ですの?
Posted by タマPタマP at 2015年09月28日 16:27
こんにちは!
撤収の後に友人に合流(襲撃?w)して遊ぶなんてタフですね!!!!www

我が家は全然慣れていない為かキャンプは楽しいのですが帰りはフラフラしていますw

余裕がありそうで羨ましい!!!いつか我が家も!


ちなみにテントは相変わらずグルングルン迷走していますが
とりあえず週末にピルツの展示を見に行ってきます!!
店員さんを質問攻めにしてこようかと・・・(ニヤリ

あと最近キャラメさんのブログの道具とか自作とかガッツリ読んで勉強してます。フフ。
私も今度机を自作しようかと目論んでいますよー!

早く冬キャンプに行ってみたいですーー!
ウイスキー片手に焚火とかしてみたいですよーー!!(酒弱いケド。)
Posted by えん at 2015年09月28日 16:33
栃木だろうと、横浜だろうと、楽しそうなら何処でも行けると思ったら行きまーす!

談笑楽しかったです!
自分のブログへの指摘とか!笑

みんなよくみてますね〜!
ゆる〜くアップしてるから全然考えていませんでした!
キャラメママさんからのアルフォートが…って言われた時!見ましたね〜!と思いました!

また集まりましょう!笑
Posted by KOーGKOーG at 2015年09月28日 22:58
すずパパさん、こんばんわ!

ありがとうございます!

夜露で幕はかなりびちゃびちゃでしたが、
乾燥撤収出来てホント良かったです^^

次回の穴場探訪ですか??
お気に入りの場所を見つけたら、キャンプ場は明かさないかも(笑)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年09月29日 00:17
Jaburoさん、ちわっす!

夜露がかなり発生する季節になりましたね。
これからの季節、撤収日は乾燥撤収との戦いになりそうですw

上小川は虫多いんですか??
今回は蚊が多かったのですが、うちの娘虫が大嫌いなので、
夏は厳しいかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

気になるキャンプ場を発見したので、
近々行ってみたいと思ってます!

きっと穴場かと( ´艸`)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年09月29日 00:21
たなチキさん、こんんばんわ!

ただでさえ雨が多いわが家。。
これからの季節は乾燥撤収との戦いです(笑)

コクーンに焚き火タープに陣幕と全て後日干すって、、、
かなりの労力ですね。。


> 我が家、格安なところじゃないと家計がピンチらしいので、 格安×設備キレイ×穴場っぽい ところあればこっそりご教えてください(;´∀`)

うちも出撃回数が多くなり、格安を中心に狙おうと思ってます。
たまには高規格に行きたいと思ってますがf(^^;;

穴場キャンプ場、、、人柱になりに行きますか??(笑)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年09月29日 00:26
るるこパパさん、こんばんわ!

るるパパさん、、、

きっと、うちらよりヘ◯タイですよ(笑)


今回は皆さん、タマPさんに引き寄せられて集合した感じですかね!

幾つか穴場候補があるので、これからチェックしたいと思います^^
Posted by キャラメキャラメ at 2015年09月29日 00:31
タマPさん、こんばんわ!

細かいことが気になるのね(笑)

こちら電話予約時にインの時間は言われますが、
アウトの時間は一切説明がありませんでした。

なぜ11時かと言いますと、2日目に撤収した方のほとんどが、
11時頃に撤収したからですw


かつら、こちらこそ有難う御座いました!
またこのような機会があれば、押し掛けますww


今狙ってるキャンプ場は、設備は綺麗そうです。
ただ5年前の記事しか見当たらないので、それだけが心配ですf(^^;;


> ところで「タマPセンパイ」って何ですの?

あっ、気になりました??
何となく響きが良かったので、センパイをつけてみましたwww
Posted by キャラメキャラメ at 2015年09月29日 00:36
えんさん、こんばんわ!

うちは帰り道でもあったので、そんなにタフじゃないですよ~(^^;;;
周りにはもっとタフな方が沢山(笑)


週末ピルツ見に行かれるんですか!
新ピルツは幕内を有効的に使えるので、ホント良いかもしれませんね!

うちはワンポール以外の別の幕が欲しいところですがf(^^;;
気になってること、沢山聞いちゃってくださいねww


私の自作記事読んじゃってるんですか(;^_^A
自作苦手な人間が作ってるんので大した物はありませんが、

囲炉裏は作って良かったと思ってます。
雰囲気が出て良いですよ~


冬キャン楽しみですね!!
うちはNSPへの出撃が多くなりそうです( ̄▽ ̄;)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年09月29日 01:00
KO-Gさん、こんばんわ!

> 楽しそうなら何処でも行けると思ったら行きまーす!

これがフットワークの軽さの源ですか~(*^^*)
尊敬に値しますww

私も1ヶ月振りにお会い出来て楽しかったです!!


私は細かいところまで余り目が行ってませんが、
タマPさんやヨメのチェックは凄かったですね(笑)


ぜひぜひ、またよろしくお願いします(^^)/
Posted by キャラメキャラメ at 2015年09月29日 01:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上小川レジャーペンション(2015年9月19日~21日) 其の参
    コメント(20)