ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
キャラメ
キャラメ
★自己紹介★
名前:キャラメ

千葉県北西部在住

2013年9月のキャンプデビューに続き、2016年6月に念願のカヤックデビューを果たしました!!

まだまだ色々と楽しみたいと思ってます(^^)/

お会いした際には、よろしくお願いします♫


★家族構成★
私(キャラメ)、ヨメ、娘2人(9歳,6歳)、ワンコ(キャバリア11歳)です。


お気軽にコメント下さい!!

お気に入り登録も大歓迎です!!

よろしくお願いします★彡


★お知らせ★
2014年09月11日
HN&ブログタイトル変更。


★Instagram★
お気軽にフォロー下さい^^

Instagram


★ランキング★
登録してみました(^^)

気が向いたら・・・
クリックお願いします!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年03月23日

城里町ふれあいの里(2016年3月19日~21日)其の壱

2016年3月19日(土)~21日(月) 茨城県東茨城郡城里町にあるキャンプ場

城里町総合野外活動センター ふれあいの里」 に行って来ました!



この「ふれあいの里」を利用するのは約1年振りで今回が3回目。

アクセスの良さ、サイト代の安さ、安定した設備と三拍子揃ったキャンプ場でありますニコッ



■ 以前利用した時の記事は此方

▶▶▶ 城里町ふれあいの里(2014年9月27日~28日)其の壱
▶▶▶ 城里町ふれあいの里(2014年9月27日~28日)其の弐

▶▶▶ 城里町ふれあいの里(2015年3月7日~8日)其の壱
▶▶▶ 城里町ふれあいの里(2015年3月7日~8日)其の弐



★ランキング★ ポチっと、お願いします☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 




よろしければ、続きをどうぞ♪





■■■ 3月19日(土) ■■■ 天気:雨晴れ


この日は、9時過ぎに自宅を出発 車=33


出発時の天候は予報通り小雨。

インまで余裕があったので「なるべく下道で~」と思っていましたが、

この日の渋滞は酷すぎて、、、流山ICから高速へ。

高速では渋滞はありませんでしたが、外は大雨に。。


天候に不安も抱きつつ、予定通り12時に到着ニコッ


約1年振りですが、懐かしさは・・・汗汗




今回のサイトは、、、

第2オートキャンプ場(電源付き)の10番サイト。


1年前も同じサイトでした。


この季節はまだ電源があると安心ですねニコッ



到着時、雨はほぼ上がった状態。

予報はまだ雨なので、急いで設営!!

と言っても、一人で設営に挑戦です汗汗


全フレームをセットして立ち上げるまでに20分。(ペグ打ち除く)

スムーズに出来た気がしましたが、幕内への荷物運び等で、完了まで1時間半。。

やっぱり時間は掛かりますね汗汗

薪ストはシーズンオフを迎えたので、今回はアラジンを持参。


囲炉裏テーブルでストーブ囲ってみました。



少し遅めの昼食をとった後は、ホロルの湯へ。



サッパリして17時半頃にホロルの湯を後にしましたが、

日が延びてまだ明るいですね。



暗くなり、先日メンテナンスした「Coleman Canada 200」を点灯!


以前は「1時間程度で消えかかり、追加のポンピングをしても復活せず・・・」でしたが、

この日は4時間ほど(自分で消すまで)点いておりましたニコニコ

ただ途中で暗くなったりする時があり、、、

追加のポンピングで光が復活する時もあれば、変わらない時も。。

安定性に欠けていましたね。。ガーン

更なるメンテナンスが必要なのか(どこを?)、それともこんなモノなのかが判断つかず。。汗汗


■ 先日のメンテナンスの記事は此方

● 2016年03月19日 その1 ▶▶▶ Coleman Canada 200 メンテナンス (その1)
● 2016年03月19日 その2 ▶▶▶ Coleman Canada 200 メンテナンス (その2)



さて、この日の夕食は、チキンドリアがメインです。


楽なので、だいぶ定番になってきましたニコニコ

久々にメイソンジャーサラダ、サングリアも持参。

美味しく頂きました!





20時になり、この日は天体観測が行われましたニコニコ

過去2回ここでキャンプした際には曇り空、雨天のため中止。

今回が初になります!

写真がないのが残念ですが、、、

特大の望遠鏡で木星や月を見たり、色々なお話を聞いたり。

子供は自分の星座(牡牛座、双子座)が見れて大喜び。

特に上の娘は星座に興味津々でしたニコニコ



天体観測の後はサイトに戻って、焚き火で癒され、炎


そして22時過ぎ頃に幕内に入り、青い炎で癒され、


1人で少しだけ晩酌して就寝睡眠 満足な1日でした黄色い星



「其の弐」に続く。



■ ランドロックはこちらから!!


■ アラジンストーブはこちらから!!



それでは、また(^^)/





★Instagram★ お気軽にフォロー下さい☆


Instagram


★ランキング★ ポチっと、お願いします☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 






同じカテゴリー(ふれあいの里)の記事画像
城里町ふれあいの里(2016年3月19日~21日)其の弐
城里町ふれあいの里(2015年3月7日~8日)其の弐
城里町ふれあいの里(2015年3月7日~8日)其の壱
設営完了!
城里町ふれあいの里(2014年9月27日~28日)其の弐
城里町ふれあいの里(2014年9月27日~28日)其の壱
同じカテゴリー(ふれあいの里)の記事
 城里町ふれあいの里(2016年3月19日~21日)其の弐 (2016-03-24 07:19)
 城里町ふれあいの里(2015年3月7日~8日)其の弐 (2015-03-12 06:02)
 城里町ふれあいの里(2015年3月7日~8日)其の壱 (2015-03-10 05:05)
 設営完了! (2015-03-07 15:09)
 城里町ふれあいの里(2014年9月27日~28日)其の弐 (2014-10-01 22:16)
 城里町ふれあいの里(2014年9月27日~28日)其の壱 (2014-09-30 07:46)

★ コメントお願いします ♪ ★
おはようございます
城里はいいところですよね~
天体観測、私行ったときは曇りで中止だったのでうらやましいです。
ぜひ見てみたいのでまた行こうと思ってます。
高速からも近くて楽でいいですよね^^
Posted by SAMBALSAMBAL at 2016年03月23日 05:59
おはようございまーす!

城里・・・・まだ一度も行った事がありません。(^^;

サイトも広そう!

温泉もあるし、一度行ってみたいですね!♪

囲炉裏テーブルの存在感、ハンパないですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年03月23日 06:27
ここのキャンプ場、我が家からも近めで気になってるんですが未だ行ったことがなかったので参考になりますf^_^;) 近場にお風呂もあって良さそうですね〜。

囲炉裏テーブルで一杯、羨ましい、、、ランドロックだと余裕の広さですよね!トルテュが意外と狭く感じ始めている今日この頃、、、
Posted by Saikorocamper at 2016年03月23日 08:16
おはようございます!

城里、良さそうなんですが、まだ行けていませんね(;^ω^)
最近、近場(出会い)ばかりで…

メイソンジャー…
うちもホコリを被って食器棚の中に…
事前に一品準備できるから楽ですよね
キャンプ向きと思って買いましたが…
有効活用しないと…
Posted by すずパパすずパパ at 2016年03月23日 08:33
SAMBALさん、こんにちわ!

天体観測はほんとタイミングですよね~。
3回目にしてやっとでしたから(^^;;
翌日の日曜も開催はしたようですが、
「雲が多くて見れない可能性が」って放送が流れてました。

安くて利便性も良いですし、
うちもまた利用したいところです(^^)
Posted by キャラメキャラメ at 2016年03月23日 11:29
TORI PAPAさん、こんにちわ!

電源サイトの方は、大きめのサイトが2つあります。
電源なしの方も場所によっては広く使えそうですよ!

近場にお風呂があると便利ですね。
お安いですし、機会があれば是非行ってみてください(^o^)/

囲炉裏テーブル、今年も活躍してもらいます(*^^*)
Posted by キャラメキャラメ at 2016年03月23日 11:30
Saikorocamperさん、こんにちわ!

ここはホント安くて、水戸ICからも近く、
ホロルの湯も近くにあるので、オススメですよ(^^)

トルテュ狭く感じますか??
うちは薪ストインを前提でロックにしましたが、
薪ストなければトルテュにしていたかもしれません。

囲炉裏テーブルは野外で使う方が、映えますね。
今年も使い込んで行きます!
Posted by キャラメキャラメ at 2016年03月23日 11:31
すずパパさん、こんにちわ!

城里オススメですが、出会いが近くて羨ましいっす(^^)

メイソンジャー久々に使いました。
ホント事前に一品出来るので良いですよね。
ブームは去りましたが、これからも忘れずに使いたいと思いますw
Posted by キャラメキャラメ at 2016年03月23日 11:32
こんばんは!

城里ずば抜けて凄いところは無いのですが、全てにおいて安心して使えますよね(^o^)

ホロルの湯からの山並みに落ちる夕陽が綺麗で私も写真を撮った事が、キャラメさん写真を見て思い出しました。

続き楽しみしています。あとお気に入りに登録させてください。よろしくお願い致します。
Posted by makason at 2016年03月23日 21:18
makasonさん、こんばんわ!

コメント&お気に入り登録、ありがとうございますm(__)m

> 城里ずば抜けて凄いところは無いのですが、全てにおいて安心して使えますよね(^o^)

まさにその通りだと思います!
コレといった特徴はないのですが、悪いわけでもなく。
でも、また行きたいと思ってます^^

makasonさんもホロルの湯からの山並み、写真撮られましたか!
もっと上手に撮れると良かったのですが・・・
スマホで適当に撮る私の腕ではダメですね(^^;;

大した内容ではありませんが、続きも読んでください^^

P.S.私の方も、お気に入り頂きました♪
これからもよろしくお願いします!!
Posted by キャラメキャラメ at 2016年03月23日 22:43
こんばんは。
はじめまして。

同日に城里へ行っていた者です。

先輩ブロガーの方だったんですね。
ご挨拶もせず、失礼いたしました。
ワンコがいらっしゃったのは記憶にとても残っています。

とても寒かったので、電源があって助かりました。
ストーブはないので、ホットカーペットでしたが・・・。

ここのキャンプ場、始めていきましたが、
良いところですよね。

半年前からブログやり始め、
同じ日に同じ場所に行ってたことが、
無かったので、興奮&何だか嬉しく思います。
次回是非お声掛けさせていただきます!

お気に入り登録させてください。
続きも楽しみにしております。
Posted by daiaridaiari at 2016年03月23日 23:06
daiariさん、初めまして!

この日城里にいらしたんですね(*^^*)
此方こそ、ご挨拶せず申し訳ないです。

2日目~3日目は特に寒かったですね。
うちはストーブ持ってきましたが、
幕が大きい上、サーキュレーター等無かったため、
余り暖かさを感じませんでした( ̄▽ ̄;)

城里は値段、アクセスの良さは特に魅力的ですね。
うちは年1でしか行っていませんが、
ホロルの湯も楽しめますし、
もっと行きたいところです(^^)

此方こそ、次はお声掛けさせていただきます!

P.S.私もお気に入り頂きました。
これからもよろしくお願いします!
Posted by キャラメキャラメ at 2016年03月24日 08:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
城里町ふれあいの里(2016年3月19日~21日)其の壱
    コメント(12)