ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
キャラメ
キャラメ
★自己紹介★
名前:キャラメ

千葉県北西部在住

2013年9月のキャンプデビューに続き、2016年6月に念願のカヤックデビューを果たしました!!

まだまだ色々と楽しみたいと思ってます(^^)/

お会いした際には、よろしくお願いします♫


★家族構成★
私(キャラメ)、ヨメ、娘2人(9歳,6歳)、ワンコ(キャバリア11歳)です。


お気軽にコメント下さい!!

お気に入り登録も大歓迎です!!

よろしくお願いします★彡


★お知らせ★
2014年09月11日
HN&ブログタイトル変更。


★Instagram★
お気軽にフォロー下さい^^

Instagram


★ランキング★
登録してみました(^^)

気が向いたら・・・
クリックお願いします!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年07月24日

あぶくまキャンプランド(2015年7月18日~20日) 其の壱

2015年7月18日~20日

福島県田村郡小野町にある「ACNあぶくまキャンプランド」に行ってきました!



今回は初めて東北地方でのキャンプキラキラキラキラ

と言うか、、、

私、東北地方に踏み入れるのも初になります(;^_^A


今回のように知らない地へ行っても楽しめるのは

キャンプのお陰ですね~^^






★ランキング★ ポチっと、お願いします☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 




よろしければ、続きをどうぞ♪






この週は台風11号が日本に接近、そして上陸。

進路次第ではキャンセルも考えておりました。


実際2日前の進路はこんな感じ。



そしてキャンプ場のある小野町はギリギリ予報円内。。


赤線より上が予報円内。


でも、前日になると予報も変わり、雨だけど風は無い模様。

ってことで、金曜(前日)の昼頃に出撃を決断!!

無事、出撃に漕ぎ着けました~(*^^*)




■■■ 2015年7月18日(土)■■■



この日は3連休初日ということで早めに出発!!

・・・を予定していましたが、、、

まさかの寝坊。。(;´д`)



残りの積載を済ませて、10時過ぎに出発。。


この日のルートは自宅から流山ICまで下道。

流山ICから高速(常磐自動車道~磐越自動車道)を使いました。


途中、谷田部東PAで休憩(-。-)y-゜゜゜


この時点でチェックイン開始の12時近く。。

でも、まあ今回は連泊だったので、 焦りはありませんでしたけど~^^


小野ICで高速を下りて、しばらく行くとあと3キロの看板!



そして、13時35分「あぶくまキャンプランド」に到着~^^


距離:約230キロ、所要時間:3時間18分の道のりでした。

この日、下道は少し混んでいましたが、

常磐自動車道、磐越自動車道はもの凄く快適でした(≧∇≦)



このキャンプ場は外に車を止めて、こちらで受付を済ませてから入場となります。



今回もキャンプ場ガイドで割引~~^^

そろそろ元取ったかな??w



この3連休のイベント~♫


色々と行われるようです(*゚▽゚*) ワクワク



キャンプ場の全体図はこんな感じ。



今回のサイトはNo.25。


全体図の中心にあるサイトです。

今回の連休、結構雨が降っておりましたが、

サイトには木が茂っていましたので、多少の雨は凌げました^^

そして、サイトは砂利が中心ですので、水捌けも良かったです!



さて、サイトに着いたら、早速設営開始~!



で、設営完了ー!!




早速お酒を頂きます♪

カンパ~イ(≧∇≦)



乾杯のお酒は「横浜づくり」にしてみました!


いや~、ビール旨いっす^^

2週前は「取手づくり」を頂いて飲みましたが、「〇〇づくり」って何種類あるんですかね??




少しゆっくりしてから、軽く場内を散策。


● スモークBOX、ピザ窯


今回は利用しませんでしたが、今度は作ってみようかな^^


● ミニ図書館、売店



今回は雨でしたので、図書館は重宝しました~^^



● 炊事場、コインシャワー


とても清潔に保たれていました(*^^*)

食器は備え付けの石鹸で洗います。

なかなか泡立ちも良く、結構落ちましたよw


● トイレ、ランドリー、家族風呂


家族風呂は利用しませんでしたので分かりませんが、トイレは綺麗でした~(*^^*)


● わんぱく小屋


ちょっとした遊び場です^^

他にも場内にはちょっとした遊び場があります。




散策から戻ると、子供たちはイベント「キャンプキッザニア」に参加!

私はサイトでゆっくり。


2本目を頂きますw



そして夕方。

ゲンさんによる子供のビンゴ大会!!



景品はプリキュア、ワンピース、ドラゴンボールの物がほとんど。。

上の娘には微妙な感じでしたが、それでも欲しい商品をゲットすることが出来ました!




夕食は、鶏肉をトマトソースで煮込んだ物と炒飯。


作るのは簡単でしたが、美味しく頂きました^^



雨は降ったり、止んだりでしたが、焚き火~(≧∇≦)


一応やっておかないと(^^;;

うちは雨が多いので、そろそろ雨対策が必要かな~。



夜暗くなって座っていると、クワガタ(メス)が飛んで来ました。


下の娘は触れましたが、やっぱり上の娘は触れず。。



この後、ゲンさんとキャンプのお話をさせて頂き、就寝しました~^^


・・・って、ゲンさんって有名な方なんですかね??(;^_^A

この3日間で結構お話をさせて頂いたんですが、

あぶくまキャンプランド、赤城AC、グリンヴィラを中心に

キャンプのイベント、講習を行っているようですね^^

またお会い出来るかな??^^





次回へ続く。。

それでは、また(^^)/




★Instagram★ お気軽にフォロー下さい☆


Instagram


★ランキング★ ポチっと、お願いします☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 






同じカテゴリー(あぶくまキャンプランド)の記事画像
あぶくまキャンプランド(2015年7月18日~20日) 其の参 ~最終章~
あぶくまキャンプランド(2015年7月18日~20日) 其の弐
充実した3連休!撤収完了!!
爽やかな朝~(≧∇≦)
設営完了!
同じカテゴリー(あぶくまキャンプランド)の記事
 あぶくまキャンプランド(2015年7月18日~20日) 其の参 ~最終章~ (2015-07-28 04:13)
 あぶくまキャンプランド(2015年7月18日~20日) 其の弐 (2015-07-26 09:05)
 充実した3連休!撤収完了!! (2015-07-20 11:21)
 爽やかな朝~(≧∇≦) (2015-07-19 07:43)
 設営完了! (2015-07-18 15:33)

★ コメントお願いします ♪ ★
おはようございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

ここのキャンプ場、本当いいところですよね(⑅๑´ڡ`๑)
近かったら行ってると思います( °◡͐°)✧

子供が遊べる遊具があったり図書館あったりしまいにはビンゴまで…
最近こういったキャンプ場行ってないなぁΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶

鶏肉とトマトソース‼️
これは絶対おいしい組み合わせですね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
Posted by miyukingmiyuking at 2015年07月24日 08:06
おはようございま~す!!

結構ニアミスしてましたね(^_^;)
東北進出おめでとうございます!!

手作り感溢れるキャンプ場の様でよさそうですね!
イベントもおもしろそう!!
行ってみたくなりました(*^_^*)
Posted by すずパパすずパパ at 2015年07月24日 08:27
おはようございます^ ^

朝6時台のアップ、いよいよ完徹ですか?

三連休でも渋滞なしとは、やはり常磐道はお出かけのお供、サイコーですね!!

それにしても、イベントやら子供向けの施設やらとっても充実してますね( ´ ▽ ` ) 大人が見ても楽しそう!
Posted by heizohheizoh at 2015年07月24日 08:29
連休なのでイベントも盛りだくさんでしたね〜♪

レポ見てたら早く行きたくなって来ちゃいましたよ(≧∇≦)

あれ?今回はダッチお留守番?
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年07月24日 12:32
こんにちは
鶏肉のメニューは早速いただきたいと思います。
美味しいに決まってますね。
ここもいいキャンプ場との評判がありますが、やはり綺麗でいいところみたいですね〜〜
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年07月24日 14:58
こんにちは

遊具、図書館、イベントまであっていい感じのキャンプ場ですね!

クワガタが飛んで来るなんていいなあ~
うちの子達、未だカブトムシもクワガタ捕った事なんです^^;
鶏肉のトマトソースやってみま~す^^
Posted by ちゅるちゅる at 2015年07月24日 15:12
miyukingさん、こんにちわ!

このキャンプ場は今まで行った中でも
かなり上位に食い込むくらい良いところでした(*^^*)

遊具は少なめ、ビンゴは多分連休やイベント開催時のみだと思いますが、
雰囲気はかなり良いと思います!
ちょっと遠いのが残念ですが(^^;;

鶏肉とトマトソース、是非作ってみてください(^o^)/
Posted by キャラメキャラメ at 2015年07月24日 17:51
すずパパさん、こんばんわ!

すずパパさんも今回福島でしたね~(^^)

東北は少し遠いですが、福島は行けることが分かったので、
これからも行きたいと思います(*^^*)

このキャンプ場はアットホーム感が満載でした!
連休などの時はイベント開催してると思いますので、
是非行ってみてください(^^)/
Posted by キャラメキャラメ at 2015年07月24日 17:52
heizohさん、こんばんわ!

完徹はまずムリっす!
最近、夜起きてられないのです。。( ̄▽ ̄;)

常磐道はホント最高ですね!!
またそっち方面を狙いたいと思います(^^)/

こちらは雰囲気はホント良いので、
オススメしますよ~~(^o^)/
Posted by キャラメキャラメ at 2015年07月24日 17:52
るるこパパさん、こんばんわ!

今回はイベント盛り沢山でした!
8月、10月と行きたいけど、
どちらも予定ありで行けないのが残念です。。

ダッチは2日目に登場しますよ~~^^
Posted by キャラメキャラメ at 2015年07月24日 17:53
SAMBALさん、こんばんわ!

鷄肉のメニューは是非~(≧∇≦)

このキャンプ場は施設はホントキレイでした!
うちの中でも好評価です!!

機会があれば是非行ってみてください(^^)/
Posted by キャラメキャラメ at 2015年07月24日 17:54
ちゅるさん、こんばんわ!

遊具は少ないですが、図書館もありますし、
雨でも暇せず過ごせました~(^^)

クワガタが飛んで来たときには驚きました(^^;;
虫取りしてる子供も多くいましたよ~!

鶏肉のトマトソース是非!
アレンジも期待してます(≧∇≦)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年07月24日 17:54
イベントたくさんで素敵ですねー(^-^*)
雨の日にも楽しめる図書館があるなんて至れり尽くせり☆彡
今度我が家も東北デビューしてみようかなー。

焚き火テーブルで料理も更に栄えますね!
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年07月24日 20:51
めいさん、こんばんわ!

連休やキャンプ場の記念日には
イベントが沢山あるみたいです!!
今回は図書館にかなり助けられました(^^;;

常磐道を使った福島は思ったより近いので、
是非機会があれば行ってみてください(^^)/

囲炉裏テーブルは、
なかなかの雰囲気を出してくれます~^^
こちらも機会があれば自作如何ですか~(≧∇≦)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年07月24日 23:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あぶくまキャンプランド(2015年7月18日~20日) 其の壱
    コメント(14)