ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
キャラメ
キャラメ
★自己紹介★
名前:キャラメ

千葉県北西部在住

2013年9月のキャンプデビューに続き、2016年6月に念願のカヤックデビューを果たしました!!

まだまだ色々と楽しみたいと思ってます(^^)/

お会いした際には、よろしくお願いします♫


★家族構成★
私(キャラメ)、ヨメ、娘2人(9歳,6歳)、ワンコ(キャバリア11歳)です。


お気軽にコメント下さい!!

お気に入り登録も大歓迎です!!

よろしくお願いします★彡


★お知らせ★
2014年09月11日
HN&ブログタイトル変更。


★Instagram★
お気軽にフォロー下さい^^

Instagram


★ランキング★
登録してみました(^^)

気が向いたら・・・
クリックお願いします!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月25日

幕・タープの整理

昨年秋にキャンプを始めて1年。

着実に物が増えております(^^;

皆さんに比べると控え目な方だと思いますがw



ここ最近、キャンプ道具を少し手離しました。

収納場所が少ないから、仕方無いですね(><)

今回は、うちの幕・タープの状況を整理したいと思います。



最近出撃ネタが無いので、このような記事に走っている感が・・・Σ(゚ロ゚;)



それはさて置き、何があって、何がないのか・・・

今回は自分が把握したい為の記事になりますww




★ランキング★ よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 




よろしければ、続きをどうぞ♪




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

改めましてm(__)m

"所有している幕・タープ"と"処分した幕・タープ"が
どんなモノだったか書いていこうと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【幕】~所有しているもの~

■ メーカー10T Outdoor Equipment
■ 名前Shoshone 400
■ 形態ワンポール (タープ標準装備)
■ 入手時期2014年03月
幕・タープの整理
現在、メインで使用している幕です。
ドイツより遥々お越し頂きました。
マイナーなのか、日本で使っている方を見たことがありません。

この幕は、春~秋までの3シーズンの使用を考えています。
冬はストーブ類をインすると、ファミでは狭過ぎてキツイっす。。



■ メーカーFIELD CHAMP
■ 名前タープ付きロッジ型テント
■ 形態ロッジ型テント (てっこつ)
■ 入手時期2014年06月
幕・タープの整理
通称:プリンちゃん(我が家では焼芋)。
"てっこつ"でも、このサイズの幕は特に設営が簡単!
その為、うちでは意外と人気です(^^)



■ メーカー小川テント
■ 名前2003 ファミリーキャンプテント
■ 形態ロッジ型テント(てっこつ)
■ 入手時期2014年04月
幕・タープの整理
うちの実家より入手した小川の"てっこつ"。
現在は、フレーム、インナーのみ使用可能。
外幕を入手して、いつか復活させたいが・・・



■ メーカーD2 (ホームセンターw)
■ 名前ドームテント200
■ 形態ドームテント
■ 入手時期不明
幕・タープの整理幕・タープの整理
キャンプを始めるずーっと前から所有。
このテント、存在すら忘れておりました(^^;
公園で2度程、試し張り程度の使用。

先日入手した"てっこつ"は340cmサイズの為、寝床の確保が厳しく、
"これを寝床として使用出来ないか?"と思い"てっこつ"に突っ込んでみました。。




【タープ】~所有しているもの~

■ メーカー10T Outdoor Equipment
■ 名前TARP II
■ 入手時期2014年04月
幕・タープの整理幕・タープの整理
此方もドイツより遥々お越し頂きました。
主にはメイン幕のShoshone 400の標準タープを此方に付け替えて使用しています。
たまにタープ単体としても使用しています。



■ メーカーサウスフィールド
■ 名前SF5018ST
■ 入手時期2014年09月
幕・タープの整理幕・タープの整理
サウスフィールドのロッジ型スクリーンタープです。
フルオープン、フルクローズ、メッシュ可。
サイドから採光も取り入れることが可能なタイプです。

主には冬用のリビングとして使用予定ですが、フルシーズン使用可能。
サイズは340cm×340cmで、4人+1匹のリビングとしては丁度良さそうです。
※レポは気が向いたらあげます(^^;



【幕】~処分したもの~

■ メーカーキャンパーズコレクション
■ 名前スクリーンパゴダドームテント
■ 形態ドームテント
■ 所有期間2013年08月~2014年09月
幕・タープの整理
超格安で手に入れた幕。
初キャンプも此方で、思い出の幕です。

冬用、雨用の幕にでもと思いましたが、出番は無いと判断しリサ店へ。
購入価格以上の値段がつき、優秀な幕でしたw
ありがとう~(ToT)/~~~



【タープ】~処分したもの~

■ メーカーカインズ (ホームセンターw)
■ 名前不明 (ヘキサタープ)
■ 所有期間不明~2014年09月
幕・タープの整理
キャンプを始めるずーっと前に入手。
キャンプでは2回ほど使用。
今後の使用が見込めなかった為、リサ店へ。



■ メーカーLOGOS (ロゴス)
■ 名前ニュースクリーンハウス
■ 所有期間2014年4月~2014年08月
幕・タープの整理
入手時から「使用するのか?」と疑問があった一品。
案の定、メイン幕にタープが標準で付いている為、未使用Σ(´Д` )

スクリーンのみの為、冬場での登場も無いと判断。
無駄遣いをした一品となってしまった_| ̄|○


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上が本日時点での幕、タープ遍歴でした。

また増えたり、減ったりしたら纏めたいと思います。

勿論、自分で把握する為ですがw

って、減ることはあるのかな・・・??





★ランキング★ よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 








同じカテゴリー(テント)の記事画像
試し張り♪
てっこつ@またまた消臭作業
幕の消臭作業、そして新たな出会い♪
てっこつ@消臭 其の弐
てっこつ@消臭
てっこつ試し張り@リビング
同じカテゴリー(テント)の記事
 試し張り♪ (2014-09-21 15:48)
 てっこつ@またまた消臭作業 (2014-08-23 13:56)
 幕の消臭作業、そして新たな出会い♪ (2014-07-07 02:34)
 てっこつ@消臭 其の弐 (2014-07-06 14:18)
 てっこつ@消臭 (2014-07-06 11:42)
 てっこつ試し張り@リビング (2014-06-26 23:48)

★ コメントお願いします ♪ ★
おはようございます(^○^)

なんだかんだでいろいろ持ってますねf^_^;

いつの間にか増えてたりするんですよね。

何か買ったら何かを放出しないと
置き場所がありません私。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年09月25日 07:09
こんにちは、

ドイツ生まれのトンガリ、イカしてますね~。

ターフと同じブランドだ、と統一感が有って素敵ですね。

私も、このネタやってみま~す。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2014年09月25日 13:52
こんにちは。(o^-^o)

こうしてまとめて見ると、これまたワクワクしますね~♪
こういうの自分的記録にもなるし、見させてもらうのも参考になります。

私も安物やチェアなど、いくつか二軍落ちしたものがあるので、
やっぱりリサイクル店行き・・・かな(笑)。
Posted by みゆき みゆき  at 2014年09月25日 14:20
naruさん、こんばんわ!

ホントそうなんですよね~。
いつの間にか増えてます(^^;

そして、気が付く頃には、置き場がΣ(゚ロ゚;)

でも、色々な方のブログ見ちゃうと、
また欲しくなっちゃうんですよね。。

これは、よく聞く"沼"というヤツですかね(^^;
Posted by キャラメキャラメ at 2014年09月25日 20:57
かずぱぱさん、こんばんわ!

ちょくちょくブログ拝見させて頂いております(^^)

> ドイツ生まれのトンガリ、イカしてますね~。
>
> ターフと同じブランドだ、と統一感が有って素敵ですね。

ありがとうございます♪

標準のタープが小さかったので、
後からタープを追加で手に入れました!

ただ輸入物だと現物が見れないので、
ちょっとドキドキしました(^^;


> 私も、このネタやってみま~す。

周りの方の幕を見るのも楽しみなので、
是非やって下さい♪


また当ブログに遊びに来て下さいませ(^-^)/
Posted by キャラメキャラメ at 2014年09月25日 22:52
みゆきさん、こんばんわ!

出撃ネタも無いので、たまには纏めるのも良いかと思って、
ネタにしてみましたw

> こういうの自分的記録にもなるし、見させてもらうのも参考になります。

ほぼ自分の記録用としか考えていませんでしたが、
「参考になる」なんて言ってもらえると、嬉しいっす(*^^*)


> 私も安物やチェアなど、いくつか二軍落ちしたものがあるので、
> やっぱりリサイクル店行き・・・かな(笑)。

思い出の品の場合は、ちょっと考えちゃいますが、
収納に困ったら、やっぱりリサ店かオークション行きですね。

イイ品があれば、私が引き取りますよ。
あっ、でも置き場が・・・Σ(゚ロ゚;)
Posted by キャラメキャラメ at 2014年09月25日 23:23
おはようございまーす!


うちもキャンプ用品が部屋から溢れています。(汗)

リサ店行き・・・・何か購入する時の軍資金にもなるし、いいかもですね。♪


それにしてもキャンプ始めて1年で幕類が増えましたねぇー!

キャラメさんのキャンプに対するアツイ気持ちの表れですね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年09月27日 08:20
TORI PAPAさん、おはようございます!

> うちもキャンプ用品が部屋から溢れています。(汗)

TORI PAPAさんち、キャンプグッズ多そうですねw


> リサ店行き・・・・何か購入する時の軍資金にもなるし、いいかもですね。♪

TORI PAPAさんが持っているグッズは、皆が欲しがる物ばかりなので、
まず私にご一報を~! (  ̄▽ ̄)ニヤリ


> それにしてもキャンプ始めて1年で幕類が増えましたねぇー!
>
> キャラメさんのキャンプに対するアツイ気持ちの表れですね。☆

そう言って頂けると嬉しいっす( 〃▽〃)

でも、これは何も考えずに手を出した結果ですね・・・(^^;

キャンプ2年目、よく見極めて買いますw
Posted by キャラメキャラメ at 2014年09月27日 09:13
はじめまして こんにちわ

三角テントカッコイイですね~
カッコイイサイトは憧れます。

先日こちらと同じ焼き芋テントを手に入れてから、てっこつ関係のブログを徘徊しております。
お気に入りに入れさせて頂きますね。
よろしくお願いします
Posted by SAMBALSAMBAL at 2014年09月27日 16:50
SAMBALさん、初めまして~!

お世辞かもしれませんが、
初めてカッコイイって言われた気がします(^^;

ありがとうございます♪

私もSAMBALさんのブログも拝見させて頂いておりました(^^)
川口在住なんですね。
私も以前、川口に住んでいた時期があり、
ちょっと気になっておりました。

お気に入り登録ありがとうございます。

今日は久々に出撃していますので、
戻りましたら、お気に入り登録させて頂きます(^-^)/

これからもよろしくお願いします(*^^*)
Posted by キャラメキャラメ at 2014年09月27日 18:30
おはようございます(*´▽`*)

サウスフィールドからスクリーンって出ていたんですね!
しかもフルオープンにもなるって、知らなかった~(;´∀`)

コールマンと小川さんのだけかと思っていました・・・。

フルオープンはいいなぁ( *´艸`)

キャンプ関連の物って、きっと何年キャンプやっていても、欲しいものが尽きることはないんだろうなぁと、最近実感しております(。-`ω-)
Posted by tatyamamatatyamama at 2014年09月30日 07:06
tatyamamaさん、おはようございます!

最近のサウスフィールドのスクリーンタープは、
フルオープンになるか分かりませんが、
うちの"てっこつ"タイプのものは、フルオープン出来ますよ(^^)

ただ、既に廃盤品ですがf(^_^;)



> キャンプ関連の物って、きっと何年キャンプやっていても、欲しいものが尽きることはないんだろうなぁと、最近実感しております(。-`ω-)

そうなんですよね~。
多分、物欲は尽きませんね(^^;

そのうち海外物が気になり、個人輸入なんてこともw
気づけば、為替レートが気になっている自分がいますwww
Posted by キャラメキャラメ at 2014年09月30日 08:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幕・タープの整理
    コメント(12)