ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
キャラメ
キャラメ
★自己紹介★
名前:キャラメ

千葉県北西部在住

2013年9月のキャンプデビューに続き、2016年6月に念願のカヤックデビューを果たしました!!

まだまだ色々と楽しみたいと思ってます(^^)/

お会いした際には、よろしくお願いします♫


★家族構成★
私(キャラメ)、ヨメ、娘2人(9歳,6歳)、ワンコ(キャバリア11歳)です。


お気軽にコメント下さい!!

お気に入り登録も大歓迎です!!

よろしくお願いします★彡


★お知らせ★
2014年09月11日
HN&ブログタイトル変更。


★Instagram★
お気軽にフォロー下さい^^

Instagram


★ランキング★
登録してみました(^^)

気が向いたら・・・
クリックお願いします!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年08月26日

第1回 Jaburo Presents 菖蒲ヶ浜キャンプ場(2015年8月22日~23日) 其の壱

2015年8月22日(土)~23日(日)

第1回 Jaburo PresentsJaburoさん主催) が開催されました!!



場所は中禅寺湖のほとりにある「菖蒲ヶ浜キャンプ場」

キャラメ家初の湖畔キャンプです。




今回ご一緒した方々は(主催者、以下五十音順)、

Jaburoさん(ソロ)※主催者

KO-Gさん(ファミ)

SAMBALさん(ファミ)

たなチキさん(ソロ)

タマPさん(ファミ)

Hiro.さん&REI.さん (ファミ)※お初です♪

heizohさん(ファミ)

るるこパパ&ママさん(ファミ)


そして、、、

キャラメ(ファミ)


合計9組、総勢27名(大人16名、子供11名)

キャラメ家にとって最大規模のグルキャンとなりました(*^^*)






★ランキング★ ポチっと、お願いします☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 




よろしければ、続きをどうぞ♪






今回の「Jaburo Presents」、キッカケは先月の街飲が始まり~(笑)

この時にJaburoさんが「8月22日ソロで行きます」と宣言!

その時の記事 ▶▶▶ 2015年07月25日:飲み会~(≧∇≦)


特に声を大にして参加者を募った訳ではありませんが、

Jaburoさんの人柄に惚れた皆さんが参加を決め、大規模なグルキャンとなりました^^



■■■ 8月21日(金) ~ 8月22日(土) ■■■


今回の菖蒲ヶ浜キャンプ場は予約不要の人気キャンプ場。

キャンプ場に近い駐車場の確保が大変と思われることから、

帰宅後に積載を済ませて、22時45分出発!
第1回 Jaburo Presents 菖蒲ヶ浜キャンプ場(2015年8月22日~23日) 其の壱

キャンプ場近くで仮眠して、早めに駐車場に入る作戦です。


ルートは自宅~宇都宮までは下道。

宇都宮~日光・中禅寺湖までは、日光宇都宮道路(有料)を使用。


深夜2時、いろは坂。。


暗すぎて周りは何も見えません。

恐いくらい。。(´Д`)

あっ、でも鹿は何頭か見ました。


この写真は中禅寺湖の脇の道路です。

ピンぼけしててゴメンナサイ。。m(__)m


そして深夜2時半前に目的地の駐車場に到着~。

タマP家、heizoh家もこの駐車場で休憩してました。



朝方、タマP家と菖蒲ヶ浜キャンプ場へ。


heizohさん家ですが、私が車を勘違いしてまして、

キャンプ場に着くまで気がつきませんでした( ̄▽ ̄;)

ゴメンナサイm(__)m



この日のインは9時から。

9時まで約2時間、管理棟の前で順番待ち(^^;;


まあ、暇ですが皆さん一緒なので、

思ったより苦になりませんでした。



さて9時になり受付を済ませて、早速リアカーで荷物を運びます。



■ リアカー待ちも発生するので、これがあると便利♫


いつもわが家は遅いので、先陣をきって頑張りましたが、

皆さんのお手伝いをする余裕もなく。。

逆にお手伝いして頂いて、ありがとうございましたm(__)m



そして設営完了~~!!




子供たちはと言うと、、、

カヤックの順番待ち(^^;;


SAMBALさん、Jaburoさんが、子供たちを乗せてくれました!


ありがとうございますm(__)m



そして時間はお昼過ぎ。

コッソリとフライングビール。。( ̄▽ ̄;)



するも、すぐに見つかり、、、

皆でカンパ~イ!!




そして、一番遠いのに寝坊したとの噂のKO-Gさんも到着。

皆で設営した後は、KO-Gさんが何やらセッティング。


コーGーコーナー!

大人用のお酒だけではなく、子供たちにも飲み物を用意してくれました!



たなチキさんは謎のアイテムからの、、、


キャラメルポップコーン♪


皆色々なアイテム持っていますね~(≧∇≦)!


そして今回も色々頂きました!

るるこ家からはパン!


KO-Gさんからはライトセーバーの箸♪


このお箸の使い方は、、、

たなチキさんが一番上手でした(笑)


あっ、お見せ出来なくてスイマセン(爆)

皆さま、ありがとうございますm(__)m




夕方になり、1時間ほど仮眠。

も、中途半端に寝たせいか絶不調に。。。



夕食の時間!

皆さん、凄い料理を作ります^^








まだまだありましたが、写真が、、、(^^;;

どれも美味かったな~(≧∇≦)


わが家は、、、

夜は涼しいと思って、体温まる豚汁をダッチで~!と思っていたら、

なっ、なんと~!

ダッチ、忘れてきました。。(;´Д⊂)

Jaburoさんに鍋をお借りましたが、この日は豚汁を食べず翌朝に。



炊き込み御飯も作りましたが、、、


キノコのホイル焼きなんかも作った気が、、、





コーGーコーナーでは、、、

KO-Gさんが希望に沿ったお酒を作ってくれました!(Jaburoさん以外w)


作って頂いたお酒は、私もヨメも大絶賛でした!



この後はもう適当に喋って飲んで食べて~って感じですね(笑)

途中大雨が降りましたが、焚き火タープのお陰で

焚き火しながら楽しむことが出来ました!



が、わが家は0時近くに一足先に離脱。。

いつもなら最後まで残るんですが、途中から飲むのも食べるのも厳しく、

そして眠くてオヤスミナサイ(。-ω-)zzz







次回へ続く。。


それでは、また(^^)/




★Instagram★ お気軽にフォロー下さい☆


Instagram


★ランキング★ ポチっと、お願いします☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 






同じカテゴリー(菖蒲ヶ浜キャンプ場)の記事画像
第1回 Jaburo Presents 菖蒲ヶ浜キャンプ場(2015年8月22日~23日) 其の弐
グルキャン終了!! 帰宅中。。
今週も避暑地^^
いざ出撃!!
同じカテゴリー(菖蒲ヶ浜キャンプ場)の記事
 第1回 Jaburo Presents 菖蒲ヶ浜キャンプ場(2015年8月22日~23日) 其の弐 (2015-08-27 07:12)
 グルキャン終了!! 帰宅中。。 (2015-08-23 15:51)
 今週も避暑地^^ (2015-08-22 11:48)
 いざ出撃!! (2015-08-21 22:59)

★ コメントお願いします ♪ ★
ピンクの光る箸(本当は紫)といい、そのモザイクといい

完全にダメなやつじゃないですか…!!

あ、キャラメルポップコーン、皆さんに喜んでいただけて良かったです〜
Posted by たなチキたなチキ at 2015年08月26日 08:24
たなチキさん、こんにちわ!

先日は大変お世話になりました!!
ポップコーンやタンドリー、
とても美味かったです(^^)

そして、ヨメへのアイテムのレビュー
ありがとうございます♪

今回たなチキさんが、私の中でのMVPですので、
安心してくださいw

↑逆に安心出来ない?(^^;;

是非またご一緒してください(^o^)/
Posted by キャラメキャラメ at 2015年08月26日 12:08
ダッチを忘れるとは・・・
ダッチ隊員の自覚が足りませんねぇ~

炊き込みご飯も作ってたの?
知らなかったー。
食べそこねて残念(>_<)
またこそこそ作ってたんでしょー??

あ、ホイル焼きは美味しく頂きました(^^)v

ご馳走さまです♪
Posted by タマPタマP at 2015年08月26日 12:40
タマPさん、こんにちわ!

ダッチ隊長の座を譲りますよ~
てか、私ダッチ隊長じゃありませんよw

炊き込み御飯作りましたが、、、
失敗したので提供出来ませんでした。。

おやつのチョコバナナも私が作った分は全然ダメ。。

この日の料理は何をやってもダメダメ。。


まあ、そんな日もありますよね(;^_^A

次回はおでんかな~w
Posted by キャラメキャラメ at 2015年08月26日 12:45
↑の人もダッチ忘れてますけど、ダッチ忘れちゃダメですね〜( ̄▽ ̄)

ビールはずっと乾杯まで我慢してたのにコソコソ飲んでるんだもんな〜

とりあえず今回ははじめてママさんが夜まで起きてたので貴重な夜でしたね♪
我が家、キャラメさんはもちろんですがママさんにも夢中ですから( ̄^ ̄)ゞ
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年08月26日 12:46
るるこパパさん、こんにちわ!

そう言えば、タマPさんもダッチ無かったですね~
家に帰ってダッチを探したら、かなり奥に仕舞い込んでました(^^;;

ビールは誰かの「先に飲んじゃいましょう!」との言葉で、
フライングさせて頂きました( ̄▽ ̄;)
誰だろう??(笑)

この日は子供が疲れて早く寝たお陰で、
珍しくヨメ起きてましたねw

今後は子供を昼間いかに疲れさせるか!ですかね~(^^;;
Posted by キャラメキャラメ at 2015年08月26日 12:55
こんにちは~

超豪華なグルキャンですね!!
自分では絶対に作らないような料理がでてくるのが
グルキャンのいいところに思います
次作ってみようかな~っておもったり

あっ、うちの方でも路上に鹿がいることあるんですが
びっくりしますよね(^^ゞ
何回はねそうになったことやら…
はねて、捌いて、鹿肉ゲト!?
Posted by すずパパすずパパ at 2015年08月26日 15:21
こんばんは〜^_^
お世話になりました♪

今回はなんだかキャラメさんからのネタ提供が少ないような・・・気のせいですか?
端っこにいるのはコソコソするときだけで、それ以外はセンターを陣取って下さいねw

お陰で私も炊き込みご飯食べ損ねたじゃないですか〜(;´Д`A
Posted by heizohheizoh at 2015年08月26日 19:41
すずパパさん、こんにちわ!

グルキャンだとホント普段作らないような
料理が出てきますね~!
しかも、どれも美味いですし。

みんなどこで覚えるんでしょうね~?(^^)

すずパパさん家のあたりにも
路上に鹿いるんですかーΣ( ゚Д゚)

ほんと注意しないとハネますね。。
でも、はねた鹿肉はちょっと。。( ̄▽ ̄;)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年08月26日 20:27
heizohさん、こんばんわ!

此方こそ、お世話になりました!

ネタ提供ですか~?
皆さんにお任せしますよ~~(≧∇≦)

heizohさんも夜のアレだけじゃなくて、
もっとやって良いんですよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

炊き込み御飯は、、、
食べなくて正解ですよ!

やらかしちゃったので・・・( ̄▽ ̄;)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年08月26日 20:31
こんばんは!

料理だけでなく、ビールもコッソリですか。

みなさんの料理、すごいですね!
うちは、簡単なものしか作らないので、尊敬しちゃいます。

でも、ダッチ隊長がダッチ忘れちゃダメですよ!!
常に車の積載しておいてくださいね。

ao.パパ
Posted by ao. at 2015年08月26日 22:20
ao.パパさん、こんばんわ!

私以外にもフライングした方、いたハズです(^^;;

ホント皆さん料理凄いですよね!
私も余り作れないので、羨ましくなっちゃいます^^

ao.パパさんがダッチ隊長だった気がするのですが、
ダッチは忘れちゃダメですね。。

前回使った後、奥に仕舞い込んじゃって、
帰って来た後も探すのに大変なくらいでした( ̄▽ ̄;)

次は忘れないよう、週末には積載しておきます( ̄^ ̄)ゞ
Posted by キャラメキャラメ at 2015年08月26日 22:31
大きなグルキャンですね。

楽しさも普段の何十倍でしょう*\(^o^)/*

いろいろな料理も堪能できて良かったですね。

炊き込みご飯美味しそうですね〜❗️
Posted by ROCKABILLYパパ at 2015年08月26日 22:34
ROCKABILLYパパさん、おはようございます!

今回、うちとしてはかなりの大規模グルキャンでした!

凄く楽しかったのですが、大規模になると席が離れた方と
お話する機会が少なくなっちゃいますね。
仕方ないことですが、、、(^^;;

料理は皆さん凄かったです!

うちの今回の料理は、ダメダメでした。。
今回の一番の反省点です。

炊き込みご飯も、、、( ̄▽ ̄;)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年08月27日 07:15
Jaburoさん以外希望にそったお酒をつくった、KOーGです!

キャラメさんよく見てますね〜。

Jaburoを黒くしようとしましたがなりませんでした。


俺も炊き込みご飯食い損ねた〜!
Posted by KOーGKOーG at 2015年08月27日 18:15
KO-Gさん、こんばんわ!

お酒マジウマでした~!
ありがとうございます!!

うちのヨメもBJになったJaburoさんを見れずに
残念がってましたよ~(笑)

炊き込み御飯は失敗したので、
食べなくて良かったと思いますよ(;^_^A

またよろしくお願いします(^^)/
Posted by キャラメキャラメ at 2015年08月27日 19:33
おはよーです!

こんなグルキャンが中禅寺湖畔で行われていたんですねぇー。(^^;

本格的なお酒と美味しい料理の数々・・・・凄いです!


もう朝晩は寒くなかったですかぁ?☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年08月28日 05:56
TORI PAPAさん、おはようございます!

中禅寺湖畔でこんなグルキャンが開催されてましたw

お酒も料理もみんな凄くて、
グルキャンを醍醐味を味わって来ました(*^^*)

朝晩は冷えますね。
私は大半は半袖で過ごしましたが、
長袖はあった方が良さそうな気温でした。

TORI PAPAさんも機会があれば、
一緒にどうですか~(^^)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年08月28日 08:12
こんばんはー!

このキャンプ場に行ってみたかったのでとっても参考になりますー。
オートキャンプ場じゃないんですね。
受付に並んでさらにゴロゴロ推していくとは・・・。

しかしここまで多くのファミリーが集まると楽しそうですねー。いろんな食べ物やギアが見られていいですね!
Posted by BryanBryan at 2015年08月29日 23:57
Bryanさん、こんばんわ!

このキャンプ場はオートではありません。。
駐車場からキャンプ場入口まで200~300mくらい、
更にサイトまで150mくらいの距離があります。。(>_<)

夏場限定で入口近くに張れますが、結構混雑してます。。(;^_^A

なので、このキャンプ場に行ったら、
気合いと体力が必要ですよ~w


色々な物を食べて飲んで、ギアを拝見して、
まさにグルキャンの醍醐味です!!
で、ご一緒した方からヨメにレビューをして頂いて・・・(  ̄▽ ̄)ニヤリ

Bryanさんも機会があれば、是非~~(^^)
ファミも楽しいですが、グルキャンも楽しいですよ~♪
Posted by キャラメキャラメ at 2015年08月30日 02:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第1回 Jaburo Presents 菖蒲ヶ浜キャンプ場(2015年8月22日~23日) 其の壱
    コメント(20)