ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
キャラメ
キャラメ
★自己紹介★
名前:キャラメ

千葉県北西部在住

2013年9月のキャンプデビューに続き、2016年6月に念願のカヤックデビューを果たしました!!

まだまだ色々と楽しみたいと思ってます(^^)/

お会いした際には、よろしくお願いします♫


★家族構成★
私(キャラメ)、ヨメ、娘2人(9歳,6歳)、ワンコ(キャバリア11歳)です。


お気軽にコメント下さい!!

お気に入り登録も大歓迎です!!

よろしくお願いします★彡


★お知らせ★
2014年09月11日
HN&ブログタイトル変更。


★Instagram★
お気軽にフォロー下さい^^

Instagram


★ランキング★
登録してみました(^^)

気が向いたら・・・
クリックお願いします!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年11月09日

何気ない土曜の出来事!リサ店からホームセンターへ

本日は娘の小学校の土曜参観でしたので、ノーキャンプ。

午後は時間がありましたので、
リサ店を経由してホームセンターに行って参りました(^^)


立ち寄ったリサ店は、"てっこつ"(焼芋君)をゲットしたお店♪
9月に行った際には、テント類は"てっこつ"の骨組みだけ置いてありました。

さて、今回は・・・





★ランキング★ よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 




よろしければ、続きをどうぞ♪






改めましてm(__)m


約1ヶ月半振りのリサ店。

"普通の方"のキャンプシーズンはほぼ終了し、使わなくなった物はリサ店へ~
なんてことを期待して、お宝を探しに行って来ました(^^)







が、このリサ店、アウトドア商品はほぼ見つからず・・・
毎回そうなんですけどね(;^_^A


やっと見つけたのは此方。


9月にも置いてあった、メーカー不明の"てっこつ"の骨組み(^^;

※店内暗くて写真うまく撮れず・・・

まだ売れていないようです。
この"てっこつ"のサイズは、焼芋君サイズと思われます。



そして、前回よりも気合いを入れて探していると、、、
店内の離れた場所で、なんとメーカー不明の"てっこつ"の幕のみ発見!!

※幕の写真撮り忘れました・・・幕の色は青です(^^;;

サイズは焼芋君と同じくらいです。
ってことは、もしかすると、この骨組みと幕はセットなのかもしれませんねw


ただ、私はこのサイズの物は今求めて無いので、追求することは致しませんでした。
気になる方がいらっしゃいましたら、お店をご紹介致します!



ちなみに、このリサ店で販売されている幕には値札が付いてません。
なので、この骨組みと幕が幾らなのかは分かりません。。

焼芋君の時は「テントは5,000円」と言われました。
そこから欠陥(ペグが錆びてるとか等)を見つけて、値下げ交渉です ( ̄▽ ̄)ニヤッ

ってことで、こちらのリサ店、お宝幕が安く買える可能性があるお店です♪
何度でも足を運ばないとw




リサ店は空振りに終わり、次に向かったのはホームセンター。
此方での目的は、幕除け用の板の調達と焚き付け用の端材の調達。


自宅に桜の薪、ヨメの実家にナラ薪を保管しておりますが、
焚き付け用の薪、安く入らないかな~と思っていたところ、発見しました!

ビニール袋、端材詰め放題100円です。
2袋溢れ気味に詰め込みました。


たった2袋と思うかもしれませんが、なかなかの量です!
持参した袋に移し変えたところ、以前薪が3、4束入っていた袋に結構ギッシリ♪
タダで手に入れば一番ですが、この値段と量なら結構良いかも(*^^*)


薪の確保大事ですよ~!



以上、何気ない土曜の出来事でした(^^)

それでは、また(^^)/




★ランキング★ よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 





同じカテゴリー(薪ストーブ・焚き火)の記事画像
薪の調達です^^
巷で話題のアレ♪
薪の調達です!
薪の調達♪
先日購入したものシリーズ第7弾! ~ 薪ストーブ用品 ~
薪ストーブ 設置の記録♪
同じカテゴリー(薪ストーブ・焚き火)の記事
 薪の調達です^^ (2016-04-02 12:45)
 巷で話題のアレ♪ (2015-09-04 23:48)
 薪の調達です! (2015-05-31 16:11)
 薪の調達♪ (2015-02-12 00:03)
 先日購入したものシリーズ第7弾! ~ 薪ストーブ用品 ~ (2014-11-28 18:22)
 薪ストーブ 設置の記録♪ (2014-11-13 00:22)

★ コメントお願いします ♪ ★
おはようございまーす!

なーんか、ノーキャンプの日も積極的に活動していますねぇー!(^^)

リサ店巡り・・・・残念ながら自分はイイ出会いが無いんですよね。(汗)


>ビニール袋、端材詰め放題100円・・・・

これはイイですね!♪

自分も焚付け用の薪、用意しなきゃ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年11月09日 05:59
おはようございます!

リサ店、宝探し感がありますね(笑)
骨組みと幕が離れた所に置いてあるとは…。。

端材の詰め放題いいですね~。
薪スト用じゃなくても焚き火用に使えそうでお得だな(^^)
Posted by JaburoJaburo at 2014年11月09日 07:49
おはようございます

まだまだリサ店には眠っているんですねぇ
私も以前、倉庫みたいなリサ店でてっこつ見かけましたよ。
2ルームロッジの幕の横に骨組みがありましたが、その骨組みは向かいの棚の焼き芋サイズの幕のでした。
地殻変動があったようで、買うときには一度出して確認が必要と思ったものです。
もしかしてPSってみせですか?
Posted by SAMBALSAMBAL at 2014年11月09日 09:11
TORI PAPAさん、こんにちわ!

> リサ店巡り・・・・残念ながら自分はイイ出会いが無いんですよね。(汗)

私も同じようなもんですよw

今まで"てっこつ"を1つゲットしたくらいです。。

でも、リサ店、足運んじゃうんですよね~(^^;;


端材詰め放題100円、結構良いですよね(^^)

次行った際にも端材ゲットして来ようと思います!
Posted by キャラメキャラメ at 2014年11月09日 11:11
Jaburoさん、こんにちわ!

これからの季節がお宝探しの本番ですw
↑勝手に思っているだけですがww


端材詰め放題、お得ですよね(*^^*)

道が空いてれば357で簡単に行ける新習志野のホームセンターなので、
機会があれば是非ゲットしに(^^)/
Posted by キャラメキャラメ at 2014年11月09日 11:27
SAMBALさん、こんにちわ!

> まだまだリサ店には眠っているんですねぇ

リサ店にはまだまだ眠っていそうですが、
なかなか出会いがありません。。

SAMBALさんのブログのように、もっとご紹介出来ればいいのですが、
私の通っているリサ店には、ご紹介出来るものがありません (;^_^A


> 買うときには一度出して確認が必要と思ったものです。

幕は加水分解が進んでいる物もありそうですし、
確認した方が良いですね!


お店は千葉県で、PSではありません。
イニシャルはSFになります(^^)
Posted by キャラメキャラメ at 2014年11月09日 11:40
お宝が眠っているリサイクル店になかなか巡り会えない1人です(笑)。
うちのすぐ近くにトレファクあるけど、キャンプ用品なんて滅多にないです。
お店・・・どの辺だろう。
なかなか新品は買えないから、こういう時期にお宝さがしするといいですよね。
Posted by みゆき みゆき  at 2014年11月09日 11:59
みゆきさん、こんばんわ!

私と同じですねw

トレファク近くにあるんですか!
羨ましいっす。
ちょくちょく足を運べば、お宝に巡り会えるかも!ですよ(^^)

私はトレファク、オフハウス、2ndST等の大手は、
競争率が高いので、最近は穴場を探してます(^^)

今回のお店は船橋市内にありますが、
家から少し距離があるので、なかなか行けません((T_T)

これからの時期、私的には狙い目だと思ってますので、
ガンガン探し回りたいと思います(^-^)/
Posted by キャラメキャラメ at 2014年11月09日 21:36
おはようございます〜
リサ店巡り。
素敵な休日をお過ごしになりましたね♪
たとえ収穫が無くとも、いつか素敵な出会が
待ってると期待して何度も再リサしちゃうんですよね(笑)
今後に期待(*^_^*)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2014年11月10日 06:39
しょう&ゆうパパさん、おはようございます!

> たとえ収穫が無くとも、いつか素敵な出会が
> 待ってると期待して何度も再リサしちゃうんですよね(笑)

ホントそうなんですよね~。

ほとんどは空振りに終わるのに、
再リサしちゃいます・・・(;^_^A

これからがシーズン!
お互いお宝に巡り会えると良いですね(^^)
Posted by キャラメキャラメ at 2014年11月10日 08:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何気ない土曜の出来事!リサ店からホームセンターへ
    コメント(10)