ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
キャラメ
キャラメ
★自己紹介★
名前:キャラメ

千葉県北西部在住

2013年9月のキャンプデビューに続き、2016年6月に念願のカヤックデビューを果たしました!!

まだまだ色々と楽しみたいと思ってます(^^)/

お会いした際には、よろしくお願いします♫


★家族構成★
私(キャラメ)、ヨメ、娘2人(9歳,6歳)、ワンコ(キャバリア11歳)です。


お気軽にコメント下さい!!

お気に入り登録も大歓迎です!!

よろしくお願いします★彡


★お知らせ★
2014年09月11日
HN&ブログタイトル変更。


★Instagram★
お気軽にフォロー下さい^^

Instagram


★ランキング★
登録してみました(^^)

気が向いたら・・・
クリックお願いします!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年07月28日

あぶくまキャンプランド(2015年7月18日~20日) 其の参 ~最終章~

2015年7月18日~20日

福島県田村郡小野町にある「あぶくまキャンプランド」に行ってきました!


今回の記事は「其の参」、最終章になります。

2日目(19日)の夜からスタートです^^



■ 今までの記事はこちらから~^^

2015年07月24日 ▶▶▶ あぶくまキャンプランド(2015年7月18日~20日) 其の壱

2015年07月26日 ▶▶▶ あぶくまキャンプランド(2015年7月18日~20日) 其の弐




★ランキング★ ポチっと、お願いします☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 




よろしければ、続きをどうぞ♪





■■■ 2015年7月19日(日)■■■


さて夜になり、この日メインイベント!

劇団ふたりさんによるキャンプファイヤー!!


キャンプファイヤーは、小学生以来かな?(;^_^A

満点の星空のもと、歌ったり、踊ったり、ちょっとしたゲームをしたり~^^

初めはみんな緊張もありましたが、最後は大変盛り上っていました!!

今回のキャンプ、娘の中ではキャンプファイヤーが一番楽しかったとか~(*^^*)



あっ、景品(オモチャ)も頂いちゃいました^^





キャンプファイヤーの後は自サイトで焚き火開始!

・・・するも、

時間が遅くなってしまった上、この後は雨予報。。((T_T))

ってことで、短期決戦で焚き火!!



そして、この日の夜もゲンさんとお話させて頂き、就寝~^^





■■■ 2015年7月20日(月)■■■


最終日、、、夜中から明け方にかけて豪雨。。

この時点でビニール袋撤収が決まりました(>_<)

豪雨でも幕は問題なしでした^^




朝起きても雨。。





この日の朝食は、、、

夕食で残ったカレーと焼き立てのパン!


前日に併設されているパン屋さん「コピスCafe」で予約すると、

朝焼き立てのパンが頂けるのです(*^^*)


白神こだま酵母を使った焼きたてのパンらしいです。

焼き立てのパン、マジ美味いっすよ~!


■ 天然の白神こだま酵母は此方からー^^




朝食後には晴れ間が^^

アウトは12時とゆっくりなので、乾燥しないかと粘りましたが、、、

やはり無理みたい。。




で、11時過ぎに撤収完了ー!!


オーナーや劇団ふたりさん達に見送られながら、劇団ふたりさんの歌を聞きながら、

「いってらっしゃ~い」って言葉を頂いて、キャンプ場を後にしました!!


以前、るるこパパさんが記事に書いていたので、見送りについては知っていましたが、

それでも実際見送られると、すごく嬉しくなりますね~(*^^*)


そして、車が見えなくなるまで手を振っていてくれましたし、

すごく温かみのあるキャンプ場ということを実感しました!!



★ ゲンさん、劇団ふたりさん、キャラメ家で記念撮影 ★


オーナーに撮って頂きました。ありがとうございますm(__)m

次回はオーナーも一緒に撮りましょうw








さて帰りですが、、、

磐越道~常磐道に行こうとしてたら、ナビは何故か「あぶくま高原道路」に・・・Σ(゚д゚;)


そのままナビの通りに「あぶくま高原道路」に乗ると、、、

何故か次の平田ICで下りて、下道でまた小野ICに戻るルートを示してるしー (゚∇゚ ;)エッ!?


人生で初めての東北、全く知らない地、、、

完全にテンパりました・・・(;^_^A


とりあえずナビは無視して、まずは下道で「いわき」を目指し、

気が向いた時に高速に乗ろうと、、、

 :
 :
 :

したけど、、、

結局下道で7時間かけて(途中昼飯も食べて)帰宅しました( ̄▽ ̄;)

今回の走行距離513.5キロ。


なかなかの距離でした!






最後に、、、

「あぶくまキャンプランド」ですが、サイトの雰囲気も良く、設備面も大変キレイ!

それに加えて、オーナーをはじめ出会った方々は皆親切で、

今回初めての利用でしたが、お気に入りのキャンプ場の1つとなりました^^

(オーナーには気にかけて頂き、アイテムをお借りしちゃいましたしw)

すぐに!とはいきませんが、必ずやリピートしたいと思います(*^^*)



帰りは疲れたけど(笑)




■ あぶくまキャンプランドは此方にも載ってます^^


■ こちらの本でサイト料の割引を~^^





それでは、また(^^)/




★Instagram★ お気軽にフォロー下さい☆


Instagram


★ランキング★ ポチっと、お願いします☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 






同じカテゴリー(あぶくまキャンプランド)の記事画像
あぶくまキャンプランド(2015年7月18日~20日) 其の弐
あぶくまキャンプランド(2015年7月18日~20日) 其の壱
充実した3連休!撤収完了!!
爽やかな朝~(≧∇≦)
設営完了!
同じカテゴリー(あぶくまキャンプランド)の記事
 あぶくまキャンプランド(2015年7月18日~20日) 其の弐 (2015-07-26 09:05)
 あぶくまキャンプランド(2015年7月18日~20日) 其の壱 (2015-07-24 06:40)
 充実した3連休!撤収完了!! (2015-07-20 11:21)
 爽やかな朝~(≧∇≦) (2015-07-19 07:43)
 設営完了! (2015-07-18 15:33)

★ コメントお願いします ♪ ★
キャラメさんらしい時間の投稿ですね(笑)

キャンプファイヤー楽しいですよね♪

あぶキャンの良さを実感して頂けたようで嬉しい限りです!
そしてコピスのパンも(^O^)

今度は一緒に行きましょう!
オーナーに何を借りたのか気になります(≧∇≦)
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年07月28日 12:44
るるこパパさん、こんにちわ!

最近12時くらいに眠くなるので、
早起きしてこの時間に投稿です^^

キャンプファイヤー楽しいっすね!
あぶキャンはあのアットホーム感が
良いですね~(*^^*)

コピスのパン、これはるるこパパさんの記事を見て知ったので、
感謝しないといけないですね(^人^)

是非×2、タイミングが合えば行きましょう!!

オーナーから借りたものですか?
名前が分かりませんが、
タープのポールの先に付ける物です(;^_^A
Posted by キャラメキャラメ at 2015年07月28日 12:51
ガソリン空っぽですね(^^ゞ

いや~走りましたね!!

長距離お疲れ様でした!!

キャンプファイアーいいですね

小学校時代の宿泊学習を思い出します…
Posted by すずパパすずパパ at 2015年07月28日 13:36
すずパパさん、こんにちわ!

ガソリン空っぽです(笑)

千葉県からだとなかなかの距離がありますね。
夏休みは更に走るので、頑張ります(^^;;

キャンプファイヤー、良い思い出になりました(^^)
小学生以来でしたが、私も昔を思い出しました(*^^*)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年07月28日 15:23
なかなかの距離走りましたね!
自分も福島県に入ったことないです。笑

だいごには何回も行ってるのに!
行ってみたいなぁ!

パンも必ず食べたい!!
Posted by KOーGKOーG at 2015年07月28日 18:28
朝のパンまであるなんて、盛りだくさんのキャンプ場ですね~
SAMさんの本で読んで行ってみたいと思ってましたが、やっぱりいいところですね~
(SAMさんの本に載っているところはどこもいってみたいとこばかりですが)
キャンプファイヤー用の薪なら、私の所とheizohさんところにありますので、ぜひ灼熱のキャンプファイヤーでもやりましょう(笑)
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年07月28日 20:54
KO-Gさん、こんばんわ!

今回はなかなかの距離を走りました!
でも、実家(長野)に行くよりは近いので、
気は楽でした(^^)

大子まで行けば福島はすぐですよー!
是非足を伸ばして福島に行ってみてください(^^)/

パンもオススメなので、是非~(*^^*)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年07月28日 20:55
SAMBALさん、こんばんわ!

連休やキャンプ場の記念日だと
色々なイベントが開催されているようです!

パンはるるこママがオススメしていたので、
間違えはないかとw

SAMさんもあぶキャン、オススメしてますね!
ここは雰囲気が良いので、是非行ってみてください(^^)/

キャンプファイヤー、是非ともよろしくお願いします(笑)
でも場所を選びそうですね(^^;;
Posted by キャラメキャラメ at 2015年07月28日 20:59
キャンプファイヤー盛り上ったみたいで楽しそう!
キャラメさんはボンボン持って踊ったの??

焼きたてパンの朝食は贅沢ですね~

帰りは下道7時間って・・・お疲れです♪
Posted by タマPタマP at 2015年07月29日 00:35
おはよーです!

あぶくまキャンプランド・・・・人気のキャンプ場ですね!(^^)

皆さんの評価が高いので、一度行ってみたいですねぇー!♪

イベントもたくさんあるみたいだし。

原発事故で大変だったようですが、この復活は日頃からの地道な努力の成果が実を結んだんでしょうね。

焼き立てパン、美味しそう!

下道帰り、お疲れ様でした。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月29日 05:22
タマPさん、こんにちわ!

キャンプファイヤー楽しいですよー!!

ボンボン、、、どこにいったんだろう??
最近見かけないな~( ̄▽ ̄;)

焼き立てのパンはやっぱり美味いっすよー!
行かれることがあれば是非~(*^^*)

帰りは・・・疲れました(;^_^A
Posted by キャラメキャラメ at 2015年07月29日 12:45
TORI PAPAさん、こんにちわ!

あぶくまキャンは雰囲気がとても良いですし、
オススメですよ~^^

イベントは常にやってる訳ではないので、
確認した方が良いかもです!

> 原発事故で大変だったようですが、この復活は日頃からの地道な努力の成果が実を結んだんでしょうね。

私もそう思います。
大変だったと思いますが、
こうして沢山の方が訪れるのをみると、
かなりの努力をされたのかと。

今回行ってみて、かなり気に入りましたので、
また行きたいと思います(^^)/


下道、、、かなり疲れました(;^_^A
Posted by キャラメキャラメ at 2015年07月29日 13:17
あぶくま行ってたんですね〜。
ここ行ってみたいな〜。
ここの常連のあの方に連れて行ってもらわないと。
イベント、たくさんあるんですね。
それはファミでも楽しめますねー!
個人的には、キャラメさんにリカちゃん着て欲しかったです。
Posted by ao.ao. at 2015年08月01日 09:09
ao.さん、おはようございます!

あぶキャン行って来ました!
ここはホント良かったですよ(*^^*) おススメです!!

常連さんは今年あと2回は予定してると思いますよ^^
うちもまたリピしたいと思います!

イベントはいつも開催している訳ではなさそうです。
ファミの場合は、こういった日を狙った方が良いかもしれませんね!

リカちゃんの服ですか。。

うちの家族は多分爆ウケしますが、
周りの視線がイタそうなのでやめておきます(;^_^A
Posted by キャラメキャラメ at 2015年08月01日 10:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あぶくまキャンプランド(2015年7月18日~20日) 其の参 ~最終章~
    コメント(14)