ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
キャラメ
キャラメ
★自己紹介★
名前:キャラメ

千葉県北西部在住

2013年9月のキャンプデビューに続き、2016年6月に念願のカヤックデビューを果たしました!!

まだまだ色々と楽しみたいと思ってます(^^)/

お会いした際には、よろしくお願いします♫


★家族構成★
私(キャラメ)、ヨメ、娘2人(9歳,6歳)、ワンコ(キャバリア11歳)です。


お気軽にコメント下さい!!

お気に入り登録も大歓迎です!!

よろしくお願いします★彡


★お知らせ★
2014年09月11日
HN&ブログタイトル変更。


★Instagram★
お気軽にフォロー下さい^^

Instagram


★ランキング★
登録してみました(^^)

気が向いたら・・・
クリックお願いします!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年01月30日

先日購入したものシリーズ第9弾! ~ コット ~

自己満足購入記 「先日購入したものシリーズ」


今回は 「第9弾」 になります。


余り実感はありませんが、今までそれなりに購入してるんですね汗


さて、今回ご紹介する物は 「コット」 です!





●「先日購入したものシリーズ」とは?

その名の通り、私が先日購入した物を紹介するシリーズです!(自己満足)
但し、レポではなく、あくまでも 「買ったぜ~ (゚∀゚ )ノ イエーイ」 程度の記事です。
私にレポは出来ませんので、よろしくですw


●過去のシリーズ記事はこちら

・第1弾 : キャンバスリラックスチェア
・第2弾 : クーラーボックス
・第3弾 : グリルスタンド
・第4弾 : 小物類
・第5弾 : ハンモック
・第6弾 : ストーブ
・第7弾 : 薪ストーブ用品
・第8弾 : ビンテージ・ランタン


●ランキング

ポチっと、お願いしますm(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 





よろしければ、続きをどうぞ♪





改めましてm(__)m


先日何も買わないつもりで行ったWILD-1 印西ビッグホップ店。
記事をアップした時は、ホントに何も買わない予定でした汗


その時の記事は此方♪
2015年01月24日:何気ない土曜の出来事!Part4


ですが、帰り間際 「何も買わなくて良いの~??」 的な話になり、
優先順位としてはそこまで高くなかったコットをつい f(^^;)
いつか欲しいとは思っていましたが。。




で、今回購入したコットは此方。


WILD-1 ALUMINUM GⅠ BET MESH (アルミGⅠベッド メッシュ)


記事にする程のモノではないと思ったのですが、ネタが無いのです(^^;

使用サイズ: (約) 長さ 190.0cm × 幅 63.0cm × 高さ 42.0cm
収納サイズ: (約) 長さ 92.5cm × 幅 21.0cm × 高さ 8.0cm
耐荷重: 80kg
製品重量: (約) 7.0kg

※詳細はWILD-1各店舗、またはWILD-1 オンラインストア 印西で確認して下さい。



箱を開けると、緑の袋に入ってます。


収納サイズは、うちが持っているチェアとほぼ同じ大きさなので、
積載面では気にする必要はなさそうです^^



取り出すと、本体とサイドフレーム2本ありました。


早速組み立て~♪



近くで組み立てていましたが、興味なし??




そして完成!!


サイドフレームをはめるのに若干苦労しましたが、
初めてのコット組立でしたので、まあこんなもんでしょう^^

本体は通気性の良いメッシュになっております。
この季節にメッシュは寒いイメージが(^^;

初めてのコットなので寝心地の比較は出来ませんが、
普通には寝れそうですw



両サイドに1箇所ずつ、このようなポケットが付いています。


小物を入れるのに重宝しそうです。



高さがあるので、本体下に収納も可能です。


うちはコンテナBOXも持参してるので、収納場所が増えるのは良いですね^^




これでソロでも楽々(*>艸<)
あっ、今年ソロでの出撃も模索してます^^
ソロ装備は持ってませんけどね<( ̄^ ̄)>




ただ、気になる点として、、、


この幕には入るけど・・・
先日購入したものシリーズ第9弾! ~ コット ~


メイン幕に上手く収まるかが心配タラ~ △テントですし。。
※出番は激減ですが、此方がうちのメイン幕です(^^;
先日購入したものシリーズ第9弾! ~ コット ~


この幕でファミだと流石に置けない。。ソロだとイケるか?
先日購入したものシリーズ第9弾! ~ コット ~


何れにしても、近々半年封印中のメイン幕を設営して状態を確認したいので、
その時に確認しようと思います(^^)

その前に設営出来るかな(^^;




それでは、また~(^^)/





●やはり寝心地は違うのか?
























★ランキング★ よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 






★ コメントお願いします ♪ ★
おはようございまーす!

コット購入、おめでとうございます!♪

これでソロもバッチリですね!(^^)

メッシュ・・・・インフレでも敷いたら問題無いのでは?!

コット下はオールシーズンブランケットがイイですよ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月30日 05:06
おはようございます( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

我が家もワイルドワンによく行きますw
何も買わないつもりでいてもせっかく来たから…
買っちゃうんですよね=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)

コット旦那が欲しい欲しい言ってますw
わからないけど夏とか良さそう⁈

幕3つも持ってるんですかぁ?Σ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶
Posted by miyukingmiyuking at 2015年01月30日 06:27
TORI PAPAさん、おはようございます。

ありがとうございます!

やはりインフレ敷いた方が良さそうですよね~^^
冷気の遮断はもちろん、快適な寝心地を得られそうですもんね。

コット下はオールシーズンブランケットですか!

此方も併せて徐々に揃えていきたいと思います(^^)/
Posted by キャラメキャラメ at 2015年01月30日 08:44
miyukingさん、こんにちわ!

WILD-1は魅力的な物が多すぎて困りますね。。
ホントつい買っちゃうんですよね~f(^^;)

旦那さん、コット狙ってますか!
コットがあると、何かと便利に使えそうですよ(^^)
あくまでも私感ですが・・・(;^_^A


冬に入り1つしか出番がありませんが、
実は3幕を主に使ってます!
個人的には△が一番気に入ってます♪
Posted by キャラメキャラメ at 2015年01月30日 12:20
こんにちは、

「何か買わなくていいの~」って、羨ましいですね~。

私の帽子君と、焼き芋君でソログルしますか~?。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年01月30日 15:47
かずぱぱさん、こんばんわ~!

実はこの日、BIG HOPではセールをやってるお店が多くて、
オモチャが半額だったりで、
既に私以外みんな買い物済みでした(^^)

なので、普段は言われませんが、
この日はみんな上機嫌だったので特別言われた気がしますf(^^;)


ソログル良いですね~^^
機会があれば、よろしくお願いします!
ソログッズ揃えていかないとな~(*^^*)

ただ焼き芋君で使える暖房器具がないので、
冬だと厳しい?かな。(;^_^A
Posted by キャラメキャラメ at 2015年01月30日 21:09
WILD-1でしっかり獲物をお持ち帰りしてたんですね!これはソロへの布石ですね。
私もいつかはソロ、って思いがモヤッとしてますが、まずはファミキャン用の装備を整えるのが先なんで、まだまだです。ソロの装備を考えるとお金かかりそうですしね~。
メッシュのコットって夏は涼しそうでイイですね!
Posted by タマPタマP at 2015年01月30日 23:15
こんばんは!

ソロに向けて着々と進んでますね♪
我が家も今年は父子orソロ行けたらいいな~と考えてます。

コットはWILD-1の安いほうのを持ってますが、あの足だと耐荷重が心配なのでせいぜい昼寝用ですね~
コット夜寝る用のが欲しいなぁと思ってるんですが、るるこパパサイズでお手頃なものが見当たりません。。。

長さも幅も耐荷重もそしてお値段もクリアしてくれるコットが出てくる日は来るんでしょうか(笑)
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年01月31日 00:16
タマPさん、こんばんわ!

WILD-1からお持ち帰りしちゃいましたf(^^;

ソログッズ揃えると、やっぱりお金掛かりますね。。
うちもまだまだファミを中心に考えていますので、
多分ファミ中心のグッズ購入が先行しそうです。

なるべくソロでも使えるスマートなモノをって思うのですが・・・
多分まあ無理でしょう(笑)

メッシュでどこまで効果が得られるか分かりませんが、
見た目は涼しそうですよ。
この季節は寒く見えますがw
Posted by キャラメキャラメ at 2015年01月31日 00:21
おー、使う幕がいっぱいあると困りますね~。

とりあえず全部に試して都合のよいものに合わせるとか??

ソロだったら、なんでもOKですね。


私はWild-1のコットが気になってます。

組み立てに力がいるとのことですが、コストが安いので狙ってます。
Posted by たいちちたいちち at 2015年01月31日 00:41
★るるこパパ&ママ★さん、こんばんわ!

今年は父子、ソロ行っちゃいますか!楽しみですね~(*^^*)
ちなみに私は以前子供に断られました。。(><)
ソロ行かれる時は教えて下さいね^^


WILD-1の人気のコットお持ちなんですね^^
昨年良いな~と思っていましたが、売り切れ続出で諦めました(^^;

今コットお探しなら、記事に張ってある
THERM-A-REST LuxuryLite UltraLite Cot Lどうです?

耐荷重は147.5kg!お値段もスノピに比べると1諭吉もお安いですよw
私は手が出ませんが。。。(;^_^A
Posted by キャラメキャラメ at 2015年01月31日 00:54
たいちちさん、こんばんわ!

この季節は薪ストを使うので幕は決まっていますが、
春先からは試してみてって感じですね!
でも、ソロだとやっぱり設営簡単な焼芋君が中心かな^^

WILD-1の低価格のコットは昨年悩みました。
でも、売り切れ続出で諦めてしまいましたf(^^;
最近は全然見かけなくなりましたが、まだあるんですかね??

以前VISIONPEAKSでもほぼ同様の大きさ、価格のコットがありましたが、
こちらも今は??です。

手に入れたら是非見せて下さいね(^^)/
Posted by キャラメキャラメ at 2015年01月31日 01:24
メッシュのコットって、涼しげでいいですね〜♡
今は見たくないけど(笑)
夏には良さそうですね‼︎

我が家はワイルドさんのと、VISIONPEAKSのコット使ってます。朝になると、体から発散される水分⁇(⇦うまい言葉が見当たりません(笑))で、濡れてます(。-_-。)
メッシュだったら通気性良さそうで、サラサラしてそうですね♡
ちなみに安物だからか、一年ちょっとの使用で生地が伸びてかなり沈んでます(笑)
メッシュコットのレポ、楽しみに待ってます♡

ぬか子
Posted by ぬか男とぬか子 at 2015年01月31日 22:24
ぬか子さん、こんばんわ!

うちは暑がりが多いので、通気性重視です( ̄ー ̄ゞ

でも、「メッシュ」って言葉、
この季節は寒さを連想しますねw

ぬか家はWILD-1とVISIONPEAKSのコットをお使いですか!
2つ持ちとは羨ましい!
うちの幕に2つはキツイっす!!

> ちなみに安物だからか、一年ちょっとの使用で生地が伸びてかなり沈んでます(笑)

そろそろ買い替えは如何ですか?
ぬか家にはスノーピーク コット ハイテンションが似合うと思いますよ!
きっと寝心地違うんだろうな~(笑)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年02月01日 00:58
コット購入おめでとうございます!
夏涼しそうですねー!ソロいっちゃうんですかー?

我が家はハイランダーのコット使ってます。
ワイルドなコット、コンパクトで第一候補だったのですが、家族全員寝た瞬間ひっくり返ったので(^^;;
ただ、今は荷物置き&パパのソロ飲み用椅子と化してます。
Posted by ao.ao. at 2015年02月01日 10:48
ao.さん、こんにちわ!

ありがとうございます!
今年はソロデビューしてみたいなっと思ってます^^
まだ全く予定は立ててませんが(^^;


ハイランダーのコットお使いですか!
アルミGIコットのお値段、とても良い感じじゃないですか~!!
下調べしておけば良かった(><)
もう1つ考えようかな(^^;
Posted by キャラメキャラメ at 2015年02月01日 12:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先日購入したものシリーズ第9弾! ~ コット ~
    コメント(16)