ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
キャラメ
キャラメ
★自己紹介★
名前:キャラメ

千葉県北西部在住

2013年9月のキャンプデビューに続き、2016年6月に念願のカヤックデビューを果たしました!!

まだまだ色々と楽しみたいと思ってます(^^)/

お会いした際には、よろしくお願いします♫


★家族構成★
私(キャラメ)、ヨメ、娘2人(9歳,6歳)、ワンコ(キャバリア11歳)です。


お気軽にコメント下さい!!

お気に入り登録も大歓迎です!!

よろしくお願いします★彡


★お知らせ★
2014年09月11日
HN&ブログタイトル変更。


★Instagram★
お気軽にフォロー下さい^^

Instagram


★ランキング★
登録してみました(^^)

気が向いたら・・・
クリックお願いします!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月01日

キャンバスリラックスチェア

先日、うちのキャンプに必要なモノを幾つか購入しました♪


今回はそのうちの一つ 『チェア』 についてです!





★ランキング★

ランキング参加してみました(^^)

気が向いたら、クリックして下さい♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ





よろしければ、続きをどうぞ♪






改めましてm(__)m


うちが今使用しているチェアは、ホームセンター製です。
キャンプを始めるよりもずーっと前に購入したものです。


写真に写ってる緑色のチェアが2脚と、
それより少し大きめな赤色のチェアが2脚あります。
キャンバスリラックスチェア


ちなみに使用感も良く、背もたれの部分は頭までカバー。
全然普通に使えます(^^)




じゃあ、何で新しいのを買うの?




そう思っている方が多いと思います。。




チェアは4つですが、使うのは4人+1匹・・・


わが家のお犬様に1脚取られましたw


私からすると、新しいの買う口実となったので、ナイスなんですが  ̄ー ̄)ニヤリ




以前、うちの犬は1回だけですが、キャンプ場で穴を掘り始めました(-_-;)
大判小判が出てくれば良かったのですが、ただキャンプ場を壊しただけ。
元通りにするの大変だった(^^;;


そして、それ以来、チェアに座らせることにしました。
そしたら、座り心地が良かったようで・・・w


と、言うことで、今回チェアを購入することになりました(^^)/





今回チェアを買うにあたり、足りないのは1脚。


ですが、サイト内に1脚だけ違うチェアっていうのは・・・
と思いましたので、2脚購入を前提に考えました。




●最初は、
  Coleman / コンパクトフォールディングチェア が気になり・・・

キャンバスリラックスチェア



実物を見て、想像より小さかったので止めました。




●次第に火の粉に強い、
  ADIRONDACK / リラックスキャンパーズチェアが気になり・・・

キャンバスリラックスチェア



座り心地はとても良さそうでしたが、お値段がちょっと高めでしたので、断念。




●そして、行き着いた先は・・・


VISION PEAKS / キャンバスリラックスチェア

キャンバスリラックスチェア

キャンバスリラックスチェアキャンバスリラックスチェア


此方、火の粉に強いコットンキャンバスを使用しており、
背もたれの部分が頭の辺りまで覆ってくれます。


そして、こちらは何といってもお値段が♪
1脚ですと6,490円ですが、2脚セットだと9,990円。


今回はブラウン2脚セットを買いました(^^)/
※色は4色あります。




フィールドデビューはまだですが、自宅で座ってみたところ、
上手く説明はできませんが、まあ良かったですよ(*^^*)


気になる方は、他の方がブログで詳しくレビューしてますので、
そちらを参照して下さい(^^;


メーカーに拘りが無い方でしたら、良い商品かもしれません。




ただ、私が気になった点として・・・
 ・収納袋に仕舞うのがちょっと大変 (私が下手なだけかもしれません)
 ・収納時の長さが長い為、うちの車ではギリギリ(^^;


長さは仕方ないとして、私的には収納袋にもう少し余裕が欲しかったな~と。
でも、今のところ満足しております(^^) あとは実戦待つのみ!!




今からフィールドで使うのが楽しみです(^^)/




同じカテゴリー(ファニチャー)の記事画像
自作した物をフィールドデビューさせてみた^^
先日購入したものシリーズ第3弾! ~ グリルスタンド ~
同じカテゴリー(ファニチャー)の記事
 自作した物をフィールドデビューさせてみた^^ (2015-07-22 07:03)
 先日購入したものシリーズ第3弾! ~ グリルスタンド ~ (2014-08-06 00:13)

★ コメントお願いします ♪ ★
おはようございます(⌒‐⌒)♪

背もたれが欲しいんですね♪
ならうちのイケアと同じの…(笑)
積載に難アリアリですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ

てか二つセットでそんなにお得だとは…
Posted by take54stake54s at 2014年08月01日 06:35
おはようございます♪

いいとこ行きましたね!

ハイバックのチェアー良いんですよね( ̄▽ ̄)
まったりモードには欠かせないアイテムですね!

意外にもお犬様に取られたりして|( ̄3 ̄)|
Posted by HilowHilow at 2014年08月01日 06:42
おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))

チェア。
私も欲しいんですが、踏ん切りが
つきませんね〜(>人<;)

買われたやつは、評価が高いんですよね(^◇^)
そんなに高くないし、買うならこれかな〜なんて。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年08月01日 06:46
こんにちわ~

2脚買うと断然お得なんですね♪

うちは候補になったAdirondackのチェアを
つかってるんですが
Posted by JaburoJaburo at 2014年08月01日 13:11
すみません…途中で送信してしまいました(^^;

2脚買うと断然お得なんですね♪

うちは候補になったAdirondackのチェアを
つかってるんですが、この手のチェアはデカイですよね。。

まあ座り心地は満足してます(^^)

お犬様に奪われないように~(笑)
Posted by JaburoJaburo at 2014年08月01日 13:14
takeさん、こんばんわ!

こちらのタイプのチェアは、どのメーカーでもお高いので、
此方の2脚セットは大変お得だと思います!

「火の粉に強い」

この謳い文句に、かなり惹かれました(^^;

カラーも4色ありますし、メーカーに拘りがなければ、
1セットどうですか?(*^^*)
Posted by zakizaki at 2014年08月01日 20:21
Hilowさん、こんばんわ!

焚き火の前で、このチェアでまったり(*^^*)♪

それを目指しております!

ホント油断すると此方も犬に取られるので、
何とか死守したいと思いますw
Posted by zakizaki at 2014年08月01日 20:25
naruさん、こんばんわ!

チェア探してるんですか?
木も布も操れるnaruさんなら自作という手も!

此方のチェア、評価高いですよね(^^)
私も色、形、とても気に入っております。
お値段もいい感じですし、買って損はないかも!(^^)
Posted by zakizaki at 2014年08月01日 20:27
Jaburoさん、こんばんわ!

Colemanのチェアを諦めた時、Jaburoさんの記事を思い出し、
参考にさせて頂きました(^^)

このタイプのチェアはやっぱりデカイですね。
何とか積載は出来そうですが(^^;

Adirondackのチェア羨ましいっす(^^;
お会いした時には座らせて下さいw
Posted by zakizaki at 2014年08月01日 20:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンバスリラックスチェア
    コメント(9)