ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
キャラメ
キャラメ
★自己紹介★
名前:キャラメ

千葉県北西部在住

2013年9月のキャンプデビューに続き、2016年6月に念願のカヤックデビューを果たしました!!

まだまだ色々と楽しみたいと思ってます(^^)/

お会いした際には、よろしくお願いします♫


★家族構成★
私(キャラメ)、ヨメ、娘2人(9歳,6歳)、ワンコ(キャバリア11歳)です。


お気軽にコメント下さい!!

お気に入り登録も大歓迎です!!

よろしくお願いします★彡


★お知らせ★
2014年09月11日
HN&ブログタイトル変更。


★Instagram★
お気軽にフォロー下さい^^

Instagram


★ランキング★
登録してみました(^^)

気が向いたら・・・
クリックお願いします!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年02月17日

NSP(2015年2月14日)

ただ一人で焚き火をしただけですが、

他にネタがありませんので・・・

記録がてら記事にしたいと思います。。f(^^)


NSP(2015年2月14日)



★ランキング★ よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 




よろしければ、続きをどうぞ♪






改めましてm(__)m


では、早速ぅ~!




■■■ 2月14日(土) 天気:晴れ ■■■


この日はファミでの出撃を目論みつつも、風が強いとのことで自粛。

キャンプにとって風は大敵ですので、仕方が無いですね。。



でも、風予測を見ると、、、

夕方からは風が落ち着く模様!

それなら「風が止む夕方に焚き火をしに行こうかな~」と^^



そんな中、この日はお気に入り登録させて頂いているタマPさんがNSPにデイで出撃中!

ほぼ毎週いるような^^ 気のせい??

タマPさんの設営完了の記事にコメントを入れ、外出先で返信コメントを確認すると・・・

「(風)弱まりましたよ♪」とのコメントが!

この時、すでに16時。。f(^^;)



「焚き火が出来る喜び」と「タマPさんに会えるかもしれない!」と言うことで、

帰宅後すぐに出発!!







も虚しく、すぐに渋滞。。(><)

うちから普段3、4分で行ける場所が、この日は15分以上・・・(´Д` )

正直、諦めようと思いました。。



が、とりあえず行ってみようかと(;^_^A

ネタにもなるしねww



出発から2時間後、NSPに到着しました。

辺りは真っ暗。。

大きい駐車場側は賑わってる様子でしたので、小さい駐車場側へ。

此方には、1組だけキャンプしている方がいました。

タマPさんは18時近くまでいらしたらしいのですが、すれ違い。残念(><)



着いただけで満足してしまいましたが、、、

折角来たので焚き火台とイスと薪だけ出して焚き火開始!



短期決戦の予定なので、火の付きが良い端材で攻めます。
NSP(2015年2月14日)



そして、ノンアルで取りあえず乾杯♪
NSP(2015年2月14日)



ここで澄んだ夜空でも写真に収めようと試みるも、、、

まさかのバッテリー切れ(´Д` )

普段全てスマホで済ませているので、充電し忘れ。

なので、焚き火の写真しか撮れず。。_| ̄|○



ひたすら焚き火♪
NSP(2015年2月14日)



まだまだ焚き火♪
NSP(2015年2月14日)



締めはコーヒーで♪
NSP(2015年2月14日)



20時半前になり、撤収♪

帰路に着きました。

ちなみに帰りに掛かった時間は、渋滞無し&コンビニ立ち寄りで1時間でした。






今回タマPさんとお会いすることが出来ず残念でしたが、

2時間程度の焚き火ソロを決行してみての感想は、、、

コレ「アリ」ですね~(*^^*)

そんなに頻繁には出来ませんが、また焚き火ソロ決行したいな~と思いました^^



次はいつ行こうかな( ̄ー ̄)ニヤリッ



ソロだと笑'sさんのB-6君とかA-4君とか惹かれるな~^^















それでは、また(^^)/




★ランキング★ よろしくお願いします☆彡

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 






同じカテゴリー(Bonfire)の記事画像
焚き火@若洲公園キャンプ場(2016年2月11日)
焚き火@NSP(2015年11月28日)
build a bonfire
中秋の名月×焚き火@NSP (2015年9月27日)
印西の後は・・・新たな出会い♪
焚き火中♪
同じカテゴリー(Bonfire)の記事
 焚き火@若洲公園キャンプ場(2016年2月11日) (2016-02-13 21:15)
 焚き火@NSP(2015年11月28日) (2015-12-01 02:06)
 build a bonfire (2015-11-28 22:59)
 中秋の名月×焚き火@NSP (2015年9月27日) (2015-10-01 00:21)
 印西の後は・・・新たな出会い♪ (2015-02-22 07:26)
 焚き火中♪ (2015-02-14 18:52)

Posted by キャラメ at 00:06│Comments(14)Bonfire
★ コメントお願いします ♪ ★
おはようございます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

NSPそんなご近所なんですかぁ?Σ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶
うわぁ〜
なんとも羨ましい(๑•̀ㅂ•́)و✧

焚き火ソロ…
これから流行るかもしれませんねw
Posted by miyukingmiyuking at 2015年02月17日 05:06
miyukingさん、おはようございます!

NSPへは下道&渋滞無しで一時間ですが、
ここ2週若洲の近さを味わってるので、
余り近いって実感が。。(;^_^A

焚き火ソロ、流行りますかねぇ^^
個人的には今後も続けたいところですが(^^)/
Posted by キャラメキャラメ at 2015年02月17日 08:36
すれ違ってしまいましたね(*_*)

渋滞に巻き込まれながらも向かっていると知ってればお待ちしてましたが・・・日も暮れてきたので帰ってしまいました...。
また近いうちに御一緒したいですねー。

この日は風も止んで焚き火日和だったのでは?ソロ焚き火は初ですか?ソロテン泊も近そうですね(^^)
Posted by タマPタマP at 2015年02月17日 12:24
タマPさん、こんにちわ!

今回は残念でしたが、近いうちにお会いしたいですね(^^)
週末の日中行けば、いつでも会えるような気がし始めてますがw

ソロ焚き火は今回が初です!
ホント焚き火日和でした♪

ソロ泊はなかなかタイミングが合わず行けてませんが、
早いうちに行きたいな~と思ってます(^^)/
Posted by キャラメキャラメ at 2015年02月17日 12:49
こんにちは~、

焚き火ソロですか~、NSPにはたるなまさんていう焚き火ソロのHEN〇AIさん

がいらっしゃいますからね~。

車中泊が気軽に出来るといいですよね~、
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年02月17日 13:59
こんにちは。
夕方から思いたって焚き火!
格好いい過ごし方ですね〜‼︎
NSPにすぐ行けるってほんと羨ましいです。
Posted by ao.ao. at 2015年02月17日 16:35
かずぱぱさん、こんばんわ!

焚き火ソロ行っちゃいました(^^)

たるなまさんとは繋がりはありませんが、
有名人なので一方的に知ってます(^^;

3週連続でNSPとか^^
以前takeさんとお会いした時も
たるなまさんのお話は聞きましたよ。

車中泊すれば、お酒飲めるのでそれもアリですね!
考えてみようかな~(^^)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年02月17日 20:18
ao.さん、こんばんわ!

夕方から思いたって焚き火!

このフレーズだけだとカッコイイのですが、、、

着いただけで満足して、すぐ帰ろうとしたのはここだけの話です(´Д` )

渋滞かなければNSPまで1時間。。
やっぱり近い方なんですかね(^^;

また行くと思いますので、お会いするようなことがありましたら、
よろしくお願いします!
Posted by キャラメキャラメ at 2015年02月17日 20:24
焚き火ソロいいですね~今度行ってみよう!!

A4君持ってますがコンパクトに畳めるので嵩張らずソロにはいいですよ♪
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年02月17日 20:33
こんばんわ

弾丸焚き火、無駄が無くていいですねぇ。
私も車中泊デビューして気軽にいけるようにしたいですねぇ
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年02月17日 21:19
るるこパパさん、こんばんわ!

A-4君お持ちですか~^^

A-4君といい、ファイヤーブラスターといい、薪棚といい
私が欲しいモノ全て持っていますね!

ファイヤーブラスターは自作するので、A-4君下さいww

焚き火ソロお供しますので、行く時は誘ってくださいね!
Posted by キャラメキャラメ at 2015年02月17日 21:59
SAMBALさん、こんばんわ!

2時間という弾丸焚き火となりましたが、楽しむことが出来ました(^^)/
今回は必要最低限の物しか出さず、ホント無駄が無かったと思います。
自画自賛w

今思うとテーブルくらい出しても良かったかな~っと(^^;

車中泊はお酒が飲めるので、今後検討していきたいと思います^^
Posted by キャラメキャラメ at 2015年02月17日 22:04
こんばんわ~

サクッと焚き火、なんか良さげですね(^^)

行きは2時間かかったのは大変でしたね。。
うちからもNSPは早くて一時間はかかるので、混んだら大変です(^^ゞ

家の近くにサクッと焚き火出来るところがあるといいな~(笑)
Posted by JaburoJaburo at 2015年02月17日 23:24
Jaburoさん、こんばんわ!

サクッと焚き火!オススメですよ~^^

Jaburoさん家からもNSPは早くて1時間ですか!
やっぱり時間掛かりますね(^^;

私も家から近いところで、サクッと楽しめるところを
探してみようと思ってます^^

余り期待は出来ませんが・・・f(^^;)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年02月18日 00:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NSP(2015年2月14日)
    コメント(14)