ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
キャラメ
キャラメ
★自己紹介★
名前:キャラメ

千葉県北西部在住

2013年9月のキャンプデビューに続き、2016年6月に念願のカヤックデビューを果たしました!!

まだまだ色々と楽しみたいと思ってます(^^)/

お会いした際には、よろしくお願いします♫


★家族構成★
私(キャラメ)、ヨメ、娘2人(9歳,6歳)、ワンコ(キャバリア11歳)です。


お気軽にコメント下さい!!

お気に入り登録も大歓迎です!!

よろしくお願いします★彡


★お知らせ★
2014年09月11日
HN&ブログタイトル変更。


★Instagram★
お気軽にフォロー下さい^^

Instagram


★ランキング★
登録してみました(^^)

気が向いたら・・・
クリックお願いします!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年12月01日

焚き火@NSP(2015年11月28日)

2015年11月28日(土)、NSPに行って来ました。

目的はちょいと焚き火をしに~炎



あっ、いつと通り大した記事ではありません。

記録用記事です汗汗





★ランキング★ ポチっと、お願いします☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 




よろしければ、続きをどうぞ♪






さてさて、この週末は日曜日は予定有り・・・

と言うことで、キャンプは無理。。


ならば焚き火だけでも~ってことで、21時頃自宅を出発しました 車

たまには深夜の焚き火もねテヘッ


寄り道をしたので、到着は23時前。

ブログでお世話になっている方もいらしたのですが、

暗くてどこにいるのか判別出来ず・・・汗

まあ、ソロ予定でしたし、時間も遅かったので、ヨシとしましょう。。


大きい駐車場側は均等間隔でそれなりに幕が張ってあった為、

小さい駐車場側へ。


   :

   :

   :


到着後、早速焚き火台を出し、焚き火開始炎


う~ん、いい感じニコニコ

この日は風も無く、星空も見えて焚き火日和♫



そして、昼間ヨメの買い物カゴにコッソリ入れたプレモルで乾杯ビール


遅くても朝には帰らないといけないので、この日はこの1本のみ。

すぐ飲み干しちゃったけど。。



折角なので、前回のキャンプで覚えた薫製もやっちゃいましたニコッ



今回も食材は前と同じ
 ・ウインナー
 ・うずらの卵
 ・チーズ


下準備の時に野良猫にウインナーを少し盗まれました怒怒


・・・が、何とか完成♫


乾燥が少し甘かったようですが、お味はそれなりに~グッドキラキラ

ビールのおつまみに~と思ったけど、すでにビールはなく。。



その後も焚き火を楽しみ~~



深夜2時に片付けて車内へ。

でも、このままだと飲酒運転になっちゃうので、しばし休憩。。

休んだ後、帰路に着きました車




最後に、、、

この日のNSPは、焚き火開始時は暖かく感じたのですが、

日を跨いでから急に寒く感じるようになり、車内でも8℃。


これからの季節はしっかりとした防寒対策が必要そうですね。。




■ スモークを試したい方はこちらを~^^




■ うちはそろそろこちらを買おうかな~^^




それでは、また(^^)/




★Instagram★ お気軽にフォロー下さい☆


Instagram


★ランキング★ ポチっと、お願いします☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 






同じカテゴリー(Bonfire)の記事画像
焚き火@若洲公園キャンプ場(2016年2月11日)
build a bonfire
中秋の名月×焚き火@NSP (2015年9月27日)
印西の後は・・・新たな出会い♪
NSP(2015年2月14日)
焚き火中♪
同じカテゴリー(Bonfire)の記事
 焚き火@若洲公園キャンプ場(2016年2月11日) (2016-02-13 21:15)
 build a bonfire (2015-11-28 22:59)
 中秋の名月×焚き火@NSP (2015年9月27日) (2015-10-01 00:21)
 印西の後は・・・新たな出会い♪ (2015-02-22 07:26)
 NSP(2015年2月14日) (2015-02-17 00:06)
 焚き火中♪ (2015-02-14 18:52)

Posted by キャラメ at 02:06│Comments(18)Bonfire
★ コメントお願いします ♪ ★
焚き火だけかと思ったら、燻製まで!
燻製が出来た頃にビールが無かったらダメでしょー(笑)
せっかくならビールがっつり飲んで朝まで車中泊すればよかったのに。

今度キャラメさんの燻製をつまみながらNSPでしっぽりやりましょうか(^^)v
Posted by タマPタマP at 2015年12月01日 02:43
タマPさん、こんばんわ!

車中泊も考えたんですが、、、

狭いし、多分寝れないと思って、
車内で少し休んで帰宅しました。

なので、お酒も1本だけです。。

薫製は気軽に作れてホント良いですよ。
今度しっぽりやりましょう!
Posted by キャラメキャラメ at 2015年12月01日 03:33
こんばんは~。

ほーんと、焚き火が好きですねぇー。(^^;

23時⇒深夜2時まで・・・・凄いです。(汗)

燻製・・・・今度グルキャンで使えそうですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年12月01日 04:15
TORI PAPAさん、おはようございます!

久々に焚き火目的で行ってきました。
次回出撃予定も未定のままですし(;^_^A

> 23時⇒深夜2時まで・・・・凄いです。(汗)

今年の冬はこういった出撃が増えるかもしれませんw

薫製は簡単なモノしか出来ませんが、
それでも簡単に一品出来るので、
ファミでもグルキャンでも使えそうです!

・・・の前に早く薫製器買わないと(^^;;
Posted by キャラメキャラメ at 2015年12月01日 08:11
おはようございます。
いぶし処行っちゃいましょう(^_^)
heizohさんと我が家のやつとで3つ使って、燻製ナイトやりましょう(笑)
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年12月01日 08:16
SAMBALさん、おはようございます!

薫製ナイト面白そうですね~~!!
この企画はやってみたいですね(*^^*)

その為にも早くいぶし処を買わないと(^^;;

色々教えてください(^o^)/
Posted by キャラメキャラメ at 2015年12月01日 08:40
夜に焚き火をしに行くシーズンになりましたね♪
こういう時の為に陣幕あるといいですよ〜(^O^)

キャラメさんにも必需品かと(笑)
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年12月01日 12:48
るるこパパさん、こんばんわ!

深夜の焚き火シーズン突入しました^^

が、寒すぎです。。(^^;;

これからの寒さを考えると、
深夜の焚き火は悩ましいところです。。

陣幕は欲しいところですが、なかなか(;^_^A

なので、深夜に焚き火するときは、
陣幕持って遊びに来てください(^o^)/
お待ちしております(笑)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年12月01日 21:06
チワー

帰国しました(^^)

我が家だとプレモルこそっと忍ばせても、見つかり次第弾かれて麦ホに変えられそうですw
NSP行ったんですね♪
焚き火するにはいい気候ですな。
寝るには暖かい寝袋が必要な時期になりましたね。

るるパパさんの言うように、確かに陣幕は良いかも~。。。
Posted by JaburoJaburo at 2015年12月02日 21:49
こんばんは~(* ̄∇ ̄*)

おっ!?
Jaburoさんも無事に帰国されたようですね!

居酒屋もいいですが、やはり焚き火しながらの一杯には敵いませんね!

SAMBALさんのおっしゃる燻製ナイトもいいですが、さすがに三人ともでは飽きそうなので、そのときは私揚げ物でもやることにしますw
Posted by heizohheizoh at 2015年12月03日 01:28
Jaburoさん、お帰りなさ~い(o≧▽≦)ノ

NSPに行ってきました。

寒くなり焚き火はホントいい感じでしたが、
正面以外は寒いので注意ですねw

今思うとビールなんて呑んじゃったから、
体が冷えたのかもしれません。。(^^;;

陣幕、、、
欲しいけど買うと高いので、自作かな?!
でも、今は気力が・・・( ̄▽ ̄;)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年12月03日 08:35
heizohさん、おはようございます!

焚き火しながらの一杯は、ホント最高ですね!

今度は焚き火を囲みながら、やりましょう!!
と言いながら、居酒屋が先かもしれませんが(^^;;

薫製ナイト、確かに皆薫製だと飽きそうですね。。(^^;;
まっ、おいおい考えましょ~~^^
Posted by キャラメキャラメ at 2015年12月03日 08:44
こんばんは~、

焚火のみでNSPですか~、さすがです。

燻製ナイトには呼んでくださいね、私はアヒージョでもやりますから。

陣幕も良いですね~、私は今回はタープ寝に挑戦してみます。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年12月03日 17:11
かずぱぱさん、こんばんわ!

焚き火だけでも気軽に行けるのが良いところですね!

ただこの季節でも、大きな駐車場側は
沢山のキャンパーがいらっしゃいました。
NSPは年中混んでそうですね。


おっ、アヒージョですか!
私はアヒージョ作ったことがないので、
作り方を教えて頂きたいところです(^^)


かずぱぱさんはタープ寝に挑戦ですか!
ワイルド感がハンパないっすね~^^
風邪などには気を付けてくださいw
Posted by キャラメキャラメ at 2015年12月03日 23:29
おはようございまーす!

別記事でゴメンナサイ。。。。

30万pv、おめでとうございます!(^^)

カウプレの景品は、ルイ・ロデレール クリスタル ジェロボアム バイ クリスタル 3000mlですか?(笑)

これからも頑張って下さいね!☆ 
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年12月04日 04:35
TORI PAPAさん、ありがとうございます!!

別記事でも全然問題ありませんよ~^^

カウプレは開催しても参加者がいないと思うので、
今回もスルーで(^^;;

ただ、、、
ルイ・ロデレール クリスタル ジェロボアム バイ クリスタル 3000ml
を提供して頂けるなら、やっちゃおうかなw

これからもよろしくお願いします!
Posted by キャラメキャラメ at 2015年12月04日 08:19
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、clickがトップレベルドメインです) konkatsunew.click 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 
Posted by 管理人 at 2015年12月04日 09:12
管理人さん、こんにちわ!

当ブログは大したブログではありませんので、
今回はご遠慮させて頂きます。
大変申し訳ありません。
Posted by キャラメキャラメ at 2015年12月04日 12:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚き火@NSP(2015年11月28日)
    コメント(18)