ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
キャラメ
キャラメ
★自己紹介★
名前:キャラメ

千葉県北西部在住

2013年9月のキャンプデビューに続き、2016年6月に念願のカヤックデビューを果たしました!!

まだまだ色々と楽しみたいと思ってます(^^)/

お会いした際には、よろしくお願いします♫


★家族構成★
私(キャラメ)、ヨメ、娘2人(9歳,6歳)、ワンコ(キャバリア11歳)です。


お気軽にコメント下さい!!

お気に入り登録も大歓迎です!!

よろしくお願いします★彡


★お知らせ★
2014年09月11日
HN&ブログタイトル変更。


★Instagram★
お気軽にフォロー下さい^^

Instagram


★ランキング★
登録してみました(^^)

気が向いたら・・・
クリックお願いします!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年03月24日

城里町ふれあいの里(2016年3月19日~21日)其の弐

2016年3月19日(土)~21日(月) 茨城県東茨城郡城里町にあるキャンプ場

城里町総合野外活動センター ふれあいの里」 に行って来ました!



今回は前回の続き「其の弐」になります。


■ 「其の壱」の記事は此方

▶▶▶ 城里町ふれあいの里(2016年3月19日~21日)其の壱


■ 以前利用した時の記事は此方

▶▶▶ 城里町ふれあいの里(2014年9月27日~28日)其の壱
▶▶▶ 城里町ふれあいの里(2014年9月27日~28日)其の弐

▶▶▶ 城里町ふれあいの里(2015年3月7日~8日)其の壱
▶▶▶ 城里町ふれあいの里(2015年3月7日~8日)其の弐




★ランキング★ ポチっと、お願いします☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 




よろしければ、続きをどうぞ♪





■■■ 3月20日(日) ■■■ 天気:晴れくもり


この日はゆっくりとした朝を迎えました。


朝食を終え、そして10時頃に「ホロルの湯」へ。


ここはお風呂がメインですが、今回の目的はプール!

25mプールが3コースあり、バーディープール、幼児用プール等もあります。

子供はプール大好きなので、テンションアップアップアップ

私は25m泳げましたが、体力の低下をモロに実感し、テンションダウンダウンダウン

年には勝てませんね。。えーん

そして、昼過ぎまでプールで遊び、お風呂へ。

サッパリして、アイスを食べて戻りましたニコニコ




サイトに戻ったら焚き火&乾杯炎



焚き火とビールを堪能しますニコッ



夜になり「Coleman Canada 200」を点灯!


この光の下、焚き火を囲みながらビーフシチューを頂きましたニコッ

あれ?写真ない。。汗

おつまみは毎度の燻製。


簡単なモノしか出来ませんが、これも美味いね。



その後も焚き火を続けて22時頃幕内へ。


幕内ではお湯割り。


ボチボチいい時間になり就寝睡眠



■■■ 3月21日(月) ■■■ 天気:くもり


さて、最終日です。

この日の天気は曇り。


乾燥撤収させるべく、、、

朝一で幕内の結露とスカートの濡れている箇所を拭き拭き。



軽く朝食をとり、撤収作業を本格的に開始。

うちは車内に道具を積みっぱなしのため、なるべく丁寧に積みます。

その為、積載にかなり時間掛かります汗汗

が、この日は「精算さえ済ませば昼まで居てOK」と

有り難いお言葉を頂いたので、少し安心ニコニコ



幕を乾燥させて(インナーのグランドシートは最初から諦め)、、、

11時過ぎ撤収完了!(本来は10時アウトです汗


ふれあいの里を後にしました。


続いて向かった先は、那珂湊 車=33


昼時で大混雑でしたが、タイミング良く駐車出来て、海を眺めてからの・・・

那珂湊おさかな市場


海鮮丼、岩ガキ、大人はカニ、娘はたこ焼きを食べて




いかの一夜干し、いかみりん干しをお土産に帰宅しましたニコニコ


今回は約2ヶ月振りのファミキャンでしたが、

天体観測、プール、おさかな市場と子供も楽しめたキャンプとなりましたピンクの星

次回のファミでの出撃は4月。今から楽しみです!!



■ ランドロックはこちらから!!



それでは、また(^^)/





★Instagram★ お気軽にフォロー下さい☆


Instagram


★ランキング★ ポチっと、お願いします☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 






同じカテゴリー(ふれあいの里)の記事画像
城里町ふれあいの里(2016年3月19日~21日)其の壱
城里町ふれあいの里(2015年3月7日~8日)其の弐
城里町ふれあいの里(2015年3月7日~8日)其の壱
設営完了!
城里町ふれあいの里(2014年9月27日~28日)其の弐
城里町ふれあいの里(2014年9月27日~28日)其の壱
同じカテゴリー(ふれあいの里)の記事
 城里町ふれあいの里(2016年3月19日~21日)其の壱 (2016-03-23 05:29)
 城里町ふれあいの里(2015年3月7日~8日)其の弐 (2015-03-12 06:02)
 城里町ふれあいの里(2015年3月7日~8日)其の壱 (2015-03-10 05:05)
 設営完了! (2015-03-07 15:09)
 城里町ふれあいの里(2014年9月27日~28日)其の弐 (2014-10-01 22:16)
 城里町ふれあいの里(2014年9月27日~28日)其の壱 (2014-09-30 07:46)

★ コメントお願いします ♪ ★
おはようございます( ^∀^)
温泉にプールがあるんですか?
プールいいですねぇ(*≧∀≦*)
私去年からしばらくこっそりプールに通って50m泳げるようになりましたよΨ( ̄∇ ̄)Ψ

そしてカニがヒジョーに美味しそうヽ(*´▽)ノ♪
やっぱ海鮮サイコーですよねぇ( ☆∀☆)
久々那珂湊行きたくなりました‼
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年03月24日 07:26
おはようございます。

久しぶりのふれあいの里楽しみましたねぇ〜
知ってれば、あいさつにお邪魔したのにf^_^;)

連休だけあって那珂湊も混雑してますね。いい休日でしたね。
自分は、仕事でしたT^T
Posted by ROCKABILLYパパ at 2016年03月24日 08:10
城里ってレジャー充実してますよねー(*^^)
天体観測にプール、温泉もあるし那珂湊にも足を運べる(^o^)
こないだ皆さんがおすすめされてたステーションコムの近くの薪屋さんがいいみたいですよー。
常磐道空いてるし言うことなしのような気がしてきましたφ(.. )
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年03月24日 08:17
amonaranreonさん、こんにちわ!

ホロルの湯はプール併設です(^^)
キャンプ場を利用するとホロルの湯の割引がありますし、
お子さんは喜ぶと思いますよ(*^^*)

こっそりプール通いですかw
私は挑戦してませんが、今は50mキツいかも( ̄▽ ̄;)

那珂湊、初めて行きましたが、どれも美味そうでした!
カニもなかなかのお味でした(*^^*)

機会があれば、城里、那珂湊方面、
是非行ってみてください(^o^)/
Posted by キャラメキャラメ at 2016年03月24日 12:30
ROCKABILLYパパ さん、こんにちわ!

ご自宅、ふれあいの里のお近くなんですか?
ブログで設営完了をアップしておけば良かった(^^;;

那珂湊混んでますね~
初めてでしたが、美味しいものにありつけました(*^^*)
また楽しみたいと思います(^o^)/

お仕事、お疲れ様でした!
Posted by キャラメキャラメ at 2016年03月24日 12:31
めいさん、こんにちわ!

ほんと城里周辺はレジャー充実してます!
笠間の方にも大きな公園があるみたいですし、
今度はそちらにも行ってみたいと思います(*^^*)

ステーションコムの近くの薪屋さん、人気ですね!
薪ストシーズンに行ってみたいところです^^
Posted by キャラメキャラメ at 2016年03月24日 12:32
こんにちは!

城里+ホロル+森林公園がいつものワンセットで海側に足を伸ばした事が無いので、次回行った時は那珂湊か大洗に行って海の幸を満喫したくなりました(^o^)

次回のキャンプも決まっていて羨ましいです!
Posted by makason at 2016年03月24日 16:31
こんにちは
天体にプールにお魚市場と盛りだくさんですね〜〜
那珂湊行きたくなっきた〜〜(笑)
Posted by SAMBALSAMBAL at 2016年03月24日 17:25
makasonさん、こんばんわ

城里周辺は色々ありますね!
森林公園は近くて良さそうですね。

うちは笠間芸術の森公園にも
行ってみたいと思ってます(*^^*)

那珂湊オススメですよ~!

今のところGWも含めて3回分のキャンプが決まってます(^^;;

気持ちいい季節ですし、出撃回数増やしいところです(^^)
Posted by キャラメキャラメ at 2016年03月24日 18:25
こんばんは!

やっぱり、過ごし方は似てますよね。
うちもホロルの湯へ行きました^^

毎日割引券をいただけるみたいで、
チェックイン時も、最終日も、
支払い時に「ホロルの湯へ行かれますか?」と聞かれました^^

子供たちはプールが気に入って、
また来たいといってました。多分プールがあればどこでも良いかと笑

那珂湊は知りませんでした。
おいしそうです。

また次回行った際は、行ってみたいと思います!
ありがとうございます!

4月も楽しみですね!
Posted by daiaridaiari at 2016年03月24日 23:28
daiariさん、こんばんわ!

同じような過ごし方だったようですね^^
うちの娘もプールは大好きなので、
かなり楽しかったようです!

城里から那珂湊や大洗は、そう遠くないので、オススメですよ!
キャンプ前に寄れば、海鮮キャンプも出来ちゃいます(^^)

機会があれば、是非~♪
Posted by キャラメキャラメ at 2016年03月25日 00:03
SAMBALさん、こんばんわ!

すいません、順番が前後しちゃいました(;^_^A

それぞれ長時間ではありませんが、
盛り沢山のキャンプでした!

那珂湊初めてでしたが、良いですね!
海鮮キャンプやりましょう(*^^*)
Posted by キャラメキャラメ at 2016年03月25日 00:08
自作ラックもしれっと写ってるしアラジンと囲炉裏テーブルもいい感じだねー!
ランタンの調子もそこそこよさそうですね。

城里いいよね~
ブロガー制度に応募し忘れてしまいました^^;
まあでも那珂湊とセットでまた行ってみたいです!
アウト10時がねぇ~
Posted by タマPタマP at 2016年03月25日 19:46
タマPさん、こんばんわ!

返信遅くなってすいませんm(__)m

自作ラックの板の部分、、、
長い板にしたかったのですが、
積載に難があり、苦肉の策で蝶番を付けて、
折り畳み式にしてます。

その為、近くで見ると・・・今一つです。。

城里安いしホント良いですよね。
アウトは10時ですが、通常の土日なら、
過ぎても大目に見て貰えますよ。

是非また行ってみてください(^o^)/
Posted by キャラメキャラメ at 2016年03月27日 20:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
城里町ふれあいの里(2016年3月19日~21日)其の弐
    コメント(14)