ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
キャラメ
キャラメ
★自己紹介★
名前:キャラメ

千葉県北西部在住

2013年9月のキャンプデビューに続き、2016年6月に念願のカヤックデビューを果たしました!!

まだまだ色々と楽しみたいと思ってます(^^)/

お会いした際には、よろしくお願いします♫


★家族構成★
私(キャラメ)、ヨメ、娘2人(9歳,6歳)、ワンコ(キャバリア11歳)です。


お気軽にコメント下さい!!

お気に入り登録も大歓迎です!!

よろしくお願いします★彡


★お知らせ★
2014年09月11日
HN&ブログタイトル変更。


★Instagram★
お気軽にフォロー下さい^^

Instagram


★ランキング★
登録してみました(^^)

気が向いたら・・・
クリックお願いします!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月22日

かずさオートキャンプ場(2014年7月20日~21日)

前回の泊まりキャンプから2ヶ月半。

久々に泊まりキャンプに行って来ました~(^^)/



今回の場所は・・・

『かずさオートキャンプ場』
かずさオートキャンプ場(2014年7月20日~21日)



またしても千葉県・・・(^^;)




★ランキング★

ランキング参加してみました(^^)

気が向いたら、クリックして下さい♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




よろしければ、続きをどうぞ♪






改めましてm(__)m


GW以来の泊まりキャンプとなった7月三連休、中日の20日。
この日は、娘が通う幼稚園の盆踊り大会の振替日に設定されていました。


そして、盆踊り大会当日の19日は雨予報でしたので、
20日に予定を入れることが出来ませんでした。。




● 7月19日(土)盆踊り大会当日

開催の連絡が入った時は曇りでしたが、幼稚園に登園する頃には雨。
急遽中止・・・なんてことは無く、教室内での強行開催。。


そんなことがあり、20日は暇になってしまいました(^^;




● 7月20日(日)

某公園に出撃されている方がいるのを知って、本気で行こうかとも思いましたが、、、


 :
 :
 :


なんとっ! ヨメからキャンプに行こうとの提案♪


そんな嬉しい話はありませんので、早速キャンプ場探しを始めました(*^^*)


今回出撃するにあたり、準備は全くしておりません。
ですので、場所は近場に限られます。


しかも、この三連休は天候が今一つ。
天気予報では、北上よりは南下した方が良さそうな感じ。


その点を踏まえて・・・
ヨメも私もずーっと気になっていた 「かずさオートキャンプ場」 に決めました!


地図掲載をやってみたw





予約を9時半過ぎに済ませ、それから準備。
そして出発は12時過ぎ・・・おそっ!! (^^;;


すぐ近所から高速に乗り、宮野木JC付近は若干渋滞していたものの、
木更津東ICまで概ねスムーズに走行(^^)


高速・木更津付近の空・・・やっぱり曇ってました。
かずさオートキャンプ場(2014年7月20日~21日)




そして、食料買出しは、お馴染の吉田屋さんにお世話になりますw 
うちが利用するのは、初キャンプ(イレブンAC)以来、2回目です。
かずさオートキャンプ場(2014年7月20日~21日)




14時過ぎ、やっと到着!
かずさオートキャンプ場(2014年7月20日~21日)




受付では待たされましたが、無事受付完了!
そして今回割り当てられたサイトは、広々としたサイトです(^^)/
かずさオートキャンプ場(2014年7月20日~21日)




設営完了♪ ※写真は設営中のものです(^^;
かずさオートキャンプ場(2014年7月20日~21日)




今回はガーランドを取り付けてみましたw
オシャレには程遠いっすけどねww
かずさオートキャンプ場(2014年7月20日~21日)




設営後は遅めの昼食をとった後、川遊び(^^)
かずさオートキャンプ場(2014年7月20日~21日)




この辺りから、雨が降り、時々雷が・・・(><)
当初は雲予報だったのに、いつの間にか予報も雨に・・・(TT)




夕食は、たこ焼きw 竹串忘れて割り箸でひっくり返しましたww
かずさオートキャンプ場(2014年7月20日~21日)


見た目はともかく、美味しく頂きました(*^^*)




夕食後は焚き火・・・とは行かず、雨の中花火だけ強行!
かずさオートキャンプ場(2014年7月20日~21日)



そして、早めの就寝。。。




● 7月21日(月)

2日目は写真がほとんどありません(^^;


6時前に起床。
天気は曇りで、時々太陽が出ておりました。


朝食はホットドック&コーヒー。
美味しく頂きました(*^^*)


そして、朝食後、周りのサイトを見渡すと早くも撤収モード全開!!
うちはいつも行動が遅めですが、この日は周りに合わせて撤収開始!



太陽も出てきてくれたおかげで、乾燥撤収出来ました☆
かずさオートキャンプ場(2014年7月20日~21日)




そして「イオンモール幕張新都心」を経由して、自宅に帰りました(^^)/
何も買っていませんが、色々と目星は付けましたw




● 感想など

今回は慌ただしいキャンプでしたが、『かずさオートキャンプ場』 とても気に入りました☆彡

雨は非常に残念でしたが、それでも川遊びや花火など、子供は楽しむことが出来たみたいで、
まあ、親バカですが嬉しく思ってますw

料理や片付けを手伝っており、これも嬉しかったなw
親バカですいません(^^;;

あと、今回急遽出撃を決めてくれたヨメにも感謝しております。



次回キャンプは、今のところ8月中旬にグルキャンを予定してますが、
暑さがもっと厳しい場所に変わりそう・・・(汗)

帰省時に避暑地に行きたかったけど、
今回は日程の都合で帰省時のキャンプは無理そうです・・・残念。
アウトドアショップは行く予定(^^;





●最後に・・・ロゴスの扇風機、使ってみました!

テント内で扇風機を回した際、テント内だと音が若干気にはなりましたが、
外からだとその音は殆ど聞こえませんでした。
結果、うちは結構使えました(^^)/ これで夏も安心!?






同じカテゴリー(かずさオートキャンプ場)の記事画像
撤収完了!からの・・・
焚き火は断念しましたが・・・
設営完了♪
同じカテゴリー(かずさオートキャンプ場)の記事
 撤収完了!からの・・・ (2014-07-21 11:57)
 焚き火は断念しましたが・・・ (2014-07-20 20:50)
 設営完了♪ (2014-07-20 15:47)

★ コメントお願いします ♪ ★
こんばんわ~

急遽の出撃は奥様提案でしたか(^^)
一番行きやすいパターンですよね。

かずさキャンプ場は我が家の初キャンプに行った場所です!
管理人のおばさんがゆるい感じてほのぼーのですよね(笑)

久々かずさに行きたくなりました(^^)
Posted by JaburoJaburo at 2014年07月23日 00:42
おはようございます!

zakiさんお泊りが、2カ月半ぶりとは・・・( ̄◇ ̄;)
テント張ってる、記事の多さのせいか
そんな気がしませんでしたが・・・(笑)

ガーランドや、たこ焼き良いですね!
我が家でも、いただきましょうかね・・・( ̄▽ ̄)
Posted by HilowHilow at 2014年07月23日 06:15
おはようございます(⌒‐⌒)♪

奥さん最高ですね♪
キャンプ行こうなんて言われたい(泣)

某公園も良かったですけどね(笑)

やっぱ千葉最高って事で( ̄∇ ̄*)ゞアハハ
Posted by take54stake54s at 2014年07月23日 07:33
おはようございます。

突然のキャンプってすごいですね~。
よかったですね。

かずさは私も行きましたよ。
こじんまりですが、いいですよね。

おばちゃんがいいんですよね~(*゚▽゚*)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年07月23日 08:35
おはようございます^ ^

かずさは管理人さんのおばちゃんも良い人で
のんびりできますよね^ ^

意外とサイトは空いていたのですね!
Posted by yunaパパ at 2014年07月23日 09:51
Jaburoさん、こんにちわ!

今回は一番行きやすいパターンでした(^^)

かずさACはファミキャンのデビューの地ですか!
あの、ほのぼの感というか、のんびり感、良いですよね(*^^*)

私もかずさACは、また行きたいと思います(^^)/
Posted by zakizaki at 2014年07月23日 14:39
Hilowさん、こんにちわ!

私ももっと行ってる気がしていたのですが、今回2ヶ月半振りでした(^^;
ここ最近は泊まらないのにテントを張っていたせいかもしれませんねw


うちは結構地味なので、今回ガーランド付けてみました。
気分はオシャレ気分でしたが、やっぱりうちは地味でしたw
次も付ける予定ですが・・・ww

たこ焼きは簡単ですし、おススメですよ。
是非、キャンプでやってみて下さい(^^)/
Posted by zakizaki at 2014年07月23日 14:46
takeさん、こんにちわ!

今回急遽キャンプに行くとは、思ってもみませんでした。
ヨメに感謝です!!

でも、某公園もかなり気になってました!

また近いうちに某公園かどこかでお会いしましょう♪


千葉最高っす(^o^)丿
Posted by zakizaki at 2014年07月23日 14:51
naruさん、こんにちわ!

突然のキャンプでしたが、楽しめました(*^^*)

今回かずさACを選ぶにあたっては、
結構naruさんの記事参考にさせて頂きました。

ありがとうございますm(__)m

今後も色々なレポ参考にさせて頂きます(^^)/
Posted by zakizaki at 2014年07月23日 14:54
yunaパパさん、こんにちわ!

かずさACは皆さん良い人でした(^^)

あの、のんびりとした雰囲気もとても良かったです!

そういえば、サイトの方は3連休にしては空いてましたね。
当日予約のうちにとっては助かりましたが(^^)
避暑地に行かれる方が多いのと、天候が不安定だったせいかもしれませんね。
Posted by zakizaki at 2014年07月23日 15:10
こんばんは~。

かずさ行かれたんですね。(^^)

設備も整っており、良いキャンプ場ですよねぇー!♪

初日は予想外の雨だったようですが、最終日に晴れて乾燥撤収ができて良かったですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年07月23日 21:18
TORI PAPAさん、こんばんわ!

急遽、かずさACに行って来ました!
乾燥撤収出来たお陰で、帰ってからが楽でした(^^)

かずさACは、設備整ってますね。
シャワーやトイレは清潔感があり、
しかも無料、かなりポイント高かったです(^^)

今回は慌ただしくて確認出来ておりませんが
カヌーも出来るみたいなので、次回は乗ってみたいっす(^-^)/
Posted by zakizaki at 2014年07月23日 22:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かずさオートキャンプ場(2014年7月20日~21日)
    コメント(12)