ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
キャラメ
キャラメ
★自己紹介★
名前:キャラメ

千葉県北西部在住

2013年9月のキャンプデビューに続き、2016年6月に念願のカヤックデビューを果たしました!!

まだまだ色々と楽しみたいと思ってます(^^)/

お会いした際には、よろしくお願いします♫


★家族構成★
私(キャラメ)、ヨメ、娘2人(9歳,6歳)、ワンコ(キャバリア11歳)です。


お気軽にコメント下さい!!

お気に入り登録も大歓迎です!!

よろしくお願いします★彡


★お知らせ★
2014年09月11日
HN&ブログタイトル変更。


★Instagram★
お気軽にフォロー下さい^^

Instagram


★ランキング★
登録してみました(^^)

気が向いたら・・・
クリックお願いします!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月21日

成田ゆめ牧場AC(2014年8月15日~16日)

2014年夏休み

私の実家→北軽井沢→ヨメ実家へと慌ただしく動き回り、最後は此方♪


『成田ゆめ牧場オートキャンプ場』


今回のキャンプ、うちにとって初めてのグルキャンとなりました(^^)/


※今回はほとんど写真ないっす(^^;



★ランキング★

ランキング参加してみました(^^)

ポチっと、お願いします♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




よろしければ、続きをどうぞ♪






今回のキャンプ、当初はうちとK家の2家族で 『有野実苑AC』 に行く予定でした。

しかし、7月末になり、ある御家族から 「一緒に行きたい」 との話を受けました。

『有野実苑AC』 はグルキャンは2家族まで。

急遽 『有野実苑AC』 の予約を別日に振り替え、 『成田ゆめ牧場AC』 に変更しました。




がっ、7月末に参加表明した御家族が、まさかのドタキャン! (゚Д゚`*)エ~

結果、当初の予定通り、うちとK家の2家族でのグルキャンとなりました。




K家とはヨメと子供が仲良しで、私は今まで接点がありませんでしたが、

キャンプに興味があるとのことで、今回グルキャンする運びとなりました(^^)





■■■ 8月15日(金) ■■■

待ち合わせの時間は12時。

帰省先のヨメの実家から出撃です!

途中、立ち寄ったスーパーで、あり得ない程のレジ渋滞 Σ(゚ロ゚;)

そして、車も詰まり・・・到着は13時。。 ゴメンナサイm(__)m




『成田ゆめ牧場AC』 は電源サイトを除き、フリーサイトです。

この日の混雑具合はホームページを見ると 「△:残りわずか」。

フリーサイトなので混雑具合が心配でしたが、実際は結構空いておりました(^^)/




今回選択したサイトは「Eサイト」
成田ゆめ牧場AC(2014年8月15日~16日)


他のサイトより低い位置にあります。

少し木陰になる場所があり、早めに着いたK家が場所を取ってくれました。

ちなみに一番近くの炊事場、トイレもキレイでした。




早速設営開始!

軟弱キャンパーの私は暑いのが苦手。。

すぐに汗ダラダラでしたが、どうにかこうにかして、設営完了♪
成田ゆめ牧場AC(2014年8月15日~16日)
成田ゆめ牧場AC(2014年8月15日~16日)




その後、子供はプールに入ったり、ゲームしたりで、大興奮(^^;
成田ゆめ牧場AC(2014年8月15日~16日)


私はK家の旦那さんと酒を呑みながら談笑(^^)




時刻は17時をまわり夕食タイム。

この日のメインはBBQです。サブはたこ焼き。

K家の旦那さんがほとんど肉を焼いてくれました。

前日から色々と仕込みもしてくれたみたいで、美味しく頂きました♪

私はタコを切っていたらタコを落とす始末。。ツイてない。。_| ̄|○

なので、食べる係に変更w ご馳走様でした!




夜、お酒でも呑みながら~なんてなるのかと思っていましたが、、、

K家の旦那さん、疲れたようでイス寝(^^)

このまま就寝タイムとなりました!





■■■ 8月16日(土) ■■■

2日目は朝から曇り空でした。
成田ゆめ牧場AC(2014年8月15日~16日)


朝食はうちはホットサンドを美味しく頂きました♪

ちなみにK家はホットドッグでした。

朝食後は、少しゆっくりしてから撤収作業開始!




撤収作業を終えた後は、みんなで 「成田ゆめ牧場」 へ行きました!
成田ゆめ牧場AC(2014年8月15日~16日)


此方はキャンパー特典で安く入れます!(駐車場は無料^^)

こちらでは動物と触れ合ったり、自転車に乗ったりして楽しみました(^^)/
成田ゆめ牧場AC(2014年8月15日~16日)



そして最後にお土産を買って、解散となりました!






最後に・・・

初めてのグルキャン、楽しく過ごすことが出来ました!

子供もお友達とのキャンプで終始興奮気味(^^)

緊張しますがグルキャン良いですね~(^^)/


成田ゆめ牧場ACに関しては、フリーサイトで開放感があって良いですね!

ちょっと暑かったので、もう少し涼しい時期にまた行ってみたいです(^^


では!





★ランキング★

ランキング参加してみました(^^)

ポチっと、お願いします♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ











★ コメントお願いします ♪ ★
おはようございます。

初グルキャンお疲れ様でした!

ファミ同士のグルキャンだと子供同士勝手に遊んでくれるので結構親は楽になるんですよね~

楽になるので私とグルキャンしてくださいww

ゆめ牧はちょっと料金お高いですが、施設はキレイだし、牧場が隣接してるのでファミで利用するのは最適なところですよね!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年08月21日 08:45
こんにちは!

グルキャンお疲れ様でした(^O^)/

お子さん達が、楽しそうで!グルキャン良いですね!

二転三転で!なんだかんだで!

夏休みはキャンプ三昧でしたね((笑))

機会あればご一緒に!グルキャンを\(^o^)/
Posted by HilowHilow at 2014年08月21日 12:43
こんにちは(⌒‐⌒)♪

夢牧は牧場しか行った事無いっス♪
子供は友達家族のキャンカーで行ったのに
僕はお仕事…(笑)
我が家…牧場行ってもずっとソリ滑り…
今度はキャンプ場行ってやる~(泣)

グルキャンいいなぁ~(*´∇`*)
公園ではやってるんですけどね…(笑)
Posted by take54stake54s at 2014年08月21日 12:49
ぱぱボーダーさん、こんばんわ!

こんなうちで良ければ、
是非とも御一緒させて下さい♪

今回のゆめ牧、子供の中では
今までのキャンプで一番楽しかったようです(^^;

やっぱり友達がいると遊びの幅も広がりますし、
テンションもかなり違いました(^^)

ゆめ牧は・・・値段高いですね(x_x)
もう少し安くしてくれると、利用しやすいのですが(^^;
Posted by zakizaki at 2014年08月21日 21:09
Hilowさん、こんばんわ!

今年の夏休みは、ほんとキャンプ三昧でした(^^)

ファミも少しマンネリ化してきたところでのグルキャンだったので、
とても新鮮に感じました(^-^)/

ホント機会があれば、是非とも御一緒して下さい♪
Posted by zakizaki at 2014年08月21日 21:16
takeさん、こんばんわ!

ゆめ牧は、ちょっと値段がお高いですが、
フリーサイトなので「どーん」っと張れるので良いですよ(^^)

グルキャンは、ドキドキしましたが、とても楽しいっすね!
公園に近くて羨ましいっす(^-^)/

タイミングが合ったとき、グルキャンしましょう♪
もちろん公園でw
Posted by zakizaki at 2014年08月21日 21:25
こんばんわ~

ゆめ牧は行ってみたいキャンプ場なんですが、
まだ行けずじまいなんですよね。
高めのお値段がちょいと邪魔してますね^_^;

グルキャンお疲れさまでした~。

同年代の子供がいるってホントに楽になりますよね!
子供も楽しめますし。
うちも毎回のようにママ友ファミリーとキャンプ行って
楽してます(^^)
Posted by JaburoJaburo at 2014年08月21日 21:27
Jaburoさん、こんばんわ!

ゆめ牧は、少しお高いですよね。。

うちも今回のような機会がなければ、
ゆめ牧はスルーしてまし(^^;

同世代のお子さんがいると親も楽ですし、
子供はファミ以上に楽しめそうですね。

今回の御家族とは次回があるかは分かりませんが、
また行ってみたいと思いました!
Posted by zakizaki at 2014年08月21日 21:48
こんばんは~。

ゆめ牧、最近値上っていますよねぇー。(汗)

インが早く、アウトが遅いので好きな所なんですが・・・・。

うちは冬専用です。♪


初グルキャン、親は少々緊張ですが、子供達は羨ましいぐらいに仲良く遊びますよね。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年08月23日 03:51
TORI PAPAさん、こんにちわ!

ゆめ牧は今までも高かったのに、今年に入って値上げ・・・
もう少し安くなってくれると助かるんですけどねf(^_^;

グルキャンは、ホント子供同士仲良く遊んでくれるので助かります!
今回はヨメ同士も仲良しだったので、私だけ緊張してました(^^;
でも、グルキャン体験出来て良かったです(^^)
Posted by zakizaki at 2014年08月23日 11:24
おはようございます♪

こちらの記事も拝見させていただき、びっくりしました!

我が家も8月16日~17日にかけて、ゆめ牧場でキャンプをしていましたので(*^^*)

Eサイトもちらと見に行ったので、もしかしたらお会いしていたかもしれませんね(*´艸`)
Posted by tatyamamatatyamama at 2014年09月06日 07:37
tatyamamaさん、こんにちは!

ブログ拝見しました!

16日、ゆめ牧でお会いしていたかもしれませんね~(^^)

キャンプ場には昼近くまでいましたし、
その後はゆめ牧にも行きましたしw

どこかでお会いしましたら、是非ともよろしくお願いします♪
Posted by zakizaki at 2014年09月06日 12:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成田ゆめ牧場AC(2014年8月15日~16日)
    コメント(12)