ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
キャラメ
キャラメ
★自己紹介★
名前:キャラメ

千葉県北西部在住

2013年9月のキャンプデビューに続き、2016年6月に念願のカヤックデビューを果たしました!!

まだまだ色々と楽しみたいと思ってます(^^)/

お会いした際には、よろしくお願いします♫


★家族構成★
私(キャラメ)、ヨメ、娘2人(9歳,6歳)、ワンコ(キャバリア11歳)です。


お気軽にコメント下さい!!

お気に入り登録も大歓迎です!!

よろしくお願いします★彡


★お知らせ★
2014年09月11日
HN&ブログタイトル変更。


★Instagram★
お気軽にフォロー下さい^^

Instagram


★ランキング★
登録してみました(^^)

気が向いたら・・・
クリックお願いします!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月11日

2015GW メープル那須高原CG (2015年5月3日~5日) 其の壱

GWの記事では強風のことを2回ほど続けて記事にしましたが、

今回からはいつも通りの記事です。

こちらの記事も読んで頂けたらと(^^;;

よろしくお願いしますm(__)m



ということで、早速参ります♪



キャンプを始めて2回目のGWキラキラキラキラ

昨年は近場の「有野実苑オートキャンプ場」に行きましたが、今年は県外へ~♪

ということで、、、

那須にある人気キャンプ場 「メープル那須高原キャンプグランド」 に行ってきました!









★Instagram★ お気軽にフォロー下さい☆


Instagram


★ランキング★ ポチっと、お願いします☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 




よろしければ、続きをどうぞ♪







■■ 5月3日 (日) ■■

GW初めての那須とあって渋滞が気になったので、4時半に自宅を出発!!

視界が・・・Σ( ゚Д゚)



すずパパさんにコメントでアドバイスを頂いておりましたし、

この時間なら高速を使っても良かったんですが、今回は下道を選択!!



渋滞もなくスイスイ(*^^*)

余り寝てないので安全運転で進みます(;^_^A



那須まであと30分のところで休憩。

この時の高速の状況は・・・


この時間の高速はアウトですねΣ(*゚Д゚*)



那須に入ると、木々が青々としていますね!




早く着いても行き先を考えていなかったので、

取りあえず 「PENNY LANE」 へ。



人気のパン屋だけあって、店の前は駐車場待ち!

そして店内は混雑!!

回転は早かったですけどね^^

初めてで、しかも下調べもしていなかったので、

何がオススメかも分からず適当に買いました。

しかも大量に・・・(;^_^A



そしてパンを持って向かいの 「イマジンドックス」 へ。





こちらではコーヒーを買って、買ったばかりのパンを~(≧∇≦)


まいう~ですね♪



ワンコも気分転換!



しばし休憩をした後は、次なる暇潰しへw



訪れたところはトリックアート 「ミケランジェロ館」 !!






私と子供だけで入館したので、完全に写真を撮る側でしたね。。

ちょっとくらい写真に入りたかったのは内緒ですシーッ



そうこうしていると時間は12時!

キャンプ場のインは13時の為、キャンプ場に向かいます!!

この時間だと那須は完全に渋滞ですね。

12時半頃でしょうか、噂のメープルロード入り口!


初めはこんなもんか~って思っていましたが、、、


え~この道、、、かなりヤバいです。。


もう一度言います!ほんとヤバいです!!

車も砂埃で凄いことになります(笑)

そんなヤバい体験を乗り越え・・・

「メープル那須高原キャンプグランド」 に到着です!!




今回のサイトはこちら。



写真の手前のサイトが「F2」で、奥のサイトが「F1」です。

今回は歩幅測定は行ってはいませんが、

前週有野実苑で使用したサイトよりは広いかな~。



設営完了!


焚き火スペースがほぼ無くなってしまった~(;^_^A


ガーラントも取り付け~^^



ワンコもチェアで休憩!




そうこうしていると、お友達一家も到着!

子供は設営の邪魔になるので、子供を連れて遊びに~。

の前に記念撮影!



こちらは遊具もあります。





30分くらいして戻って、、、

とにかく暑かったのでカンパ~イ!


ビール最高(^^)/



落ち着いたところで、、、

同キャンプ場でキャンプしているすずパパさんにご挨拶!

そして、カンパ~イ♪ (*^^*)


今回すずパパさんはファミ、うちはグルキャンだったので、

時々お会いしてお話する程度でしたが、

次機会がありましたら、一緒に楽しみましょうね~(≧∇≦)



ワンコは暇そう~w




夕方なって、料理開始。

今回はダッチオーブン初投入です^^

この日はカレーだったので、「ナン」を作りました~!完成写真なし(;^_^A


味はまあまあですかね。。

子供は喜んで食べていましたよ~^^



夜になり、離れたところで焚き火開始!一人でw



夜のサイトをパシャっと カメラ



この日は、Coleman Canada 200も好調!


最近なんか調子が悪いんですよね~(><)

点け始めから1、2時間すると燃料があるのに消えて、

圧が無いな~と思って、再度ポンピングし直して再度点火するも、、、

これ以降はすぐ消えちゃうんですよね。

空気漏れかな~。。

そろそろメンテしないとf(^^;;



ってことで、22時には完全消灯でテント内へ(^^)

この日は風も大したことなく、お休みなさい~!!




其の弐へ続く・・・



■ うちはサウスのダッチオーブン^^





それでは、また(^^)/




★Instagram★ お気軽にフォロー下さい☆


Instagram


★ランキング★ ポチっと、お願いします☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 






同じカテゴリー(メープル那須高原CG)の記事画像
2015GW メープル那須高原CG (2015年5月3日~5日) 其の弐
GW 深夜の強風にヤられて・・・その2/振り返るとともに反省
GW 深夜の強風にヤられて・・・
朝から焚き火~^^
トラップ完了♪
同じカテゴリー(メープル那須高原CG)の記事
 2015GW メープル那須高原CG (2015年5月3日~5日) 其の弐 (2015-05-13 06:01)
 GW 深夜の強風にヤられて・・・その2/振り返るとともに反省 (2015-05-07 03:54)
 GW 深夜の強風にヤられて・・・ (2015-05-05 04:40)
 朝から焚き火~^^ (2015-05-04 06:54)
 トラップ完了♪ (2015-05-03 14:50)

★ コメントお願いします ♪ ★
こんにちは~

メープル気になってる所でした(゜▽゜*)
遊具もあって、良い感じですね!
受付までの道、どんだけ凄いのかな?^^;

カレーとナン、みたかったな~(*´∀`)♪
何故か今まで、キャンプでカレーやったこと無かったので、やってみたいんですよね~^^
Posted by ちゅるちゅる at 2015年05月11日 08:45
こんにちは~。

GWはメープルだったんだぁー。(^^)

この時期の那須は新緑が綺麗で最高でしょうねぇー!♪

でも大混雑?!(汗)


サイトが凄くお洒落で素敵です!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月11日 11:33
メープル高規格でいいとこですね♪風さえなければ(笑)

ダッチ番長にも就任ですね(^O^)
簡単に美味しい料理ができるので、これからよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年05月11日 12:32
嵐の前のメープルですね。
穏やかですねー。

ダッチを初投入して、これからダッチ料理に磨きをかけるんでしょうか。楽しみです。
Posted by タマPタマP at 2015年05月11日 12:49
こんにちは~♪

こんどはグループでやりたいですね~(*^_^*)

ダッチ料理期待しています!!

メープルロードのおかげ(せい)で外出したくなくなりますね!!

今回も3日目の買出しだけで、後はずっとキャンプ場内でした(^^ゞ
Posted by すずパパすずパパ at 2015年05月11日 14:58
メープル、気になってました。どんな施設だったんでしょう?
ありのみよりおすすめですか?

サウスのダッチ買ったんですね。
こんなのがあるって知っていればうちもこれにしたのにな~。
ダッチ料理期待しています~♪ムフフ。
Posted by ao.ao. at 2015年05月11日 18:48
こんばんわ
メイプルは木の感じが綺麗ですよね。
我が家も一回しかいってないですが、居心地がよかったのでリピートリストに入ってます^^
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年05月11日 19:23
こんばんわ~

ペニーレインからのトリックアートを挟みメープルでしたか。
なかなかアグレッシブなスタートダッシュですね(笑)

メープルロード・・・是非平らにして欲しいですね。
でも、私も好きなキャンプ場です。。
Posted by JaburoJaburo at 2015年05月11日 22:27
こんばんは~。

トリックアート楽しそう!
大人だって子供に負けじと楽しみたいときありますよねw

強風のイメージばかりでしたが、初日は平和だったんですね~。

ダッチの威力は胃袋をもって体感させていただきましたw
我が家でも導入を検討します!
Posted by heizohheizoh at 2015年05月12日 03:55
ちゅるさん、おはようございます!

メープル気になっていますか~!

写真には登場していませんが、
メープル池なるものがあって、
水遊びも出来てお子さんは楽しめますよ~(^^)

メープルロード、これはキツい道でした(^^;
車も汚れますし、、、
是非一度体験してみてください(笑)

キャンプでカレー、うちも滅多に作らないんですが、
グルキャンで子供に作らせる目的があったので、作りました!

ちゅるさんがカレー作ると、
美味そうにアレンジしてくれそうw
楽しみにしてます!
Posted by キャラメキャラメ at 2015年05月12日 05:28
TORI PAPAさん、おはようございます!

GWはメープルに行ってきました!

そして新緑はホント綺麗でした(*^^*)

混雑はヤバいですね。。

何回か渋滞にハマって・・・

危うくイベントに間に合わなくなるところでした(;^_^A
Posted by キャラメキャラメ at 2015年05月12日 05:33
るるこパパさん、おはようございます!

メープル良いところですよ~。

那須での強風は仕方ないですね。。

是非行ってみてください(^^)

> ダッチ番長にも就任ですね(^O^)

ダッチ番長は、るるこママさんですよ!

番長になれるように、これからクックパッドを検索しますが(笑)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年05月12日 05:38
タマPさん、おはようございます!

この日は嵐の前のメープルですw
風がなければ、ホント綺麗なキャンプ場です。
機会があったら、是非~♪

ダッチは料理のバリエーションを増やしてくれるので、
ホント良いですよ~(^^)

早く買っちゃってください~(≧∇≦)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年05月12日 05:42
すずパパさん、おはようございます!

ホント、グループでやりたいですね(^^)/
是非よろしくお願いします!

ダッチ料理、クックパッドの検索を頑張ります(笑)

> メープルロードのおかげ(せい)で外出したくなくなりますね!!

これはホント思いました(;^_^A
GWの那須は渋滞も激しいですし。。
うちも次はキャンプ場でまったりかな
~(^^;
Posted by キャラメキャラメ at 2015年05月12日 05:47
ao.さん、おはようございます!

メープル、施設は高規格ですよ。

有野実とそう大差ないかと思いますが、
混雑期のお風呂は小さく感じるかもしれません。

有野実も風呂は小さいですが、
家族風呂を予約しちゃえば、混雑を免れることが出来ますし。


サウスのダッチ買いましたよ~(≧∇≦)
お安いですし、るるこ家が使って問題なさそうだったのでww

ダッチ料理、aoパパさんの方が凄いの作れるので、期待は禁物です。
私はすべてクックパッド先生頼りなので(;^_^A
Posted by キャラメキャラメ at 2015年05月12日 05:59
SAMBALさん、おはようございます!

メープル新緑が綺麗でした。

紅葉シーズンの雰囲気も気になるところです^^

施設も整ってますし、ルールもしっかりとしているので、
リピートしたくなりますね!

うちも風にはやられましたが、また行きたいと思ってます♪
Posted by キャラメキャラメ at 2015年05月12日 06:02
Jaburoさん、おはようございます!

那須に行き慣れていないので、
どこに行って良いのか分からず(^^;;

でも、時間もイイ感じに潰せましたし、
道路もトリックアートからメープルは混んでいましたが、
あとは渋滞方向とは逆に進めたのでラッキーでした(*^^*)


> メープルロード・・・是非平らにして欲しいですね。

車高イジってないのに車擦りますからね~。
これだけは、ホント何とかして欲しいです。
何回車の底、擦ったか・・・(>_<)

ファミだとホント過ごし易いキャンプ場ですね。
うちも機会があったらリピしたいと思ってます^^
風が無いことだけを祈ってw
Posted by キャラメキャラメ at 2015年05月12日 06:11
heizohさん、おはようございます!

トリックアート、想像以上に楽しめますよ!
たま~に行くと、ホント良い感じです^^

> 大人だって子供に負けじと楽しみたいときありますよねw

そうなんですよね~~!
なので、大人2人以上で入館することをおススメします。
1人だと専属カメラマンになってしまうので(^^;;


初日は風も無く、ホント穏やかでした!
風が無いとホント最高なんですけどね~。


> ダッチの威力は胃袋をもって体感させていただきましたw
> 我が家でも導入を検討します!

ダッチ検討されますか!!
サウスのは安いし、試しで買うのもアリかも!です^^

簡単に出来る料理もありますし、
バリエーションも増えるのでおススメですよ!

ただ今は気にせずやっていますが、
今後メンテが億劫になるかもしれません。。(;^_^A
Posted by キャラメキャラメ at 2015年05月12日 06:21
こんばんは( °◡͐°)✧

GWのペニーレインは大混雑なんですね(´;◞౪◟;)

熱海のトリックアートに行ったことがあって楽しかったことを覚えてますw
大人も子供も遊べていいですよね♪
そしてポーズさせられました(๑•ૅૄ•๑ )
那須にもあるんですねメモメモφ(•ᴗ•๑)

ガーランドかわゆす( ˘ ³˘)♥
Posted by miyukingmiyuking at 2015年05月12日 17:21
miyukingさん、こんばんわ!

GWはペニーレインだけじゃなく、
那須全体が大混雑でした(;^_^A

来年はmiyukingさんみたいな
穴場を狙いたいところです。。

トリックアートは楽しいですよねぇ(^^)
那須には3館あるので、
毎回違うところで楽しめると思います!
那須に行った際には是非~♪

ガーランド、、、
うち唯一のオシャレを狙ったアイテムです( ̄▽ ̄;)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年05月12日 19:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015GW メープル那須高原CG (2015年5月3日~5日) 其の壱
    コメント(20)