ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
キャラメ
キャラメ
★自己紹介★
名前:キャラメ

千葉県北西部在住

2013年9月のキャンプデビューに続き、2016年6月に念願のカヤックデビューを果たしました!!

まだまだ色々と楽しみたいと思ってます(^^)/

お会いした際には、よろしくお願いします♫


★家族構成★
私(キャラメ)、ヨメ、娘2人(9歳,6歳)、ワンコ(キャバリア11歳)です。


お気軽にコメント下さい!!

お気に入り登録も大歓迎です!!

よろしくお願いします★彡


★お知らせ★
2014年09月11日
HN&ブログタイトル変更。


★Instagram★
お気軽にフォロー下さい^^

Instagram


★ランキング★
登録してみました(^^)

気が向いたら・・・
クリックお願いします!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年06月18日

柿山田オートキャンプガーデン (2015年6月13日~15日) 其の壱

2015年6月13日(土)~15日(月)

千葉県君津市にある 「柿山田オートキャンプガーデン」 に行って来ました!



このキャンプ場、随分前から気になってたんですよね~、ヨメがw

ただホームページを見てもちょっと地味~な感じですし、

行くまでは正直、半信半疑でしたが、、、(^^;;

今となってはリピしたいキャンプ場の1つになりました!!



ってことで、レポ開始です(^^)/




■■■ 柿山田オートキャンプガーデン ■■■


⚫ 千葉県君津市東栗倉542

⚫ IN 13:00 ~ OUT 翌11:00

⚫ 料金 オートサイト 6,000円 (AC電源+1,000円)

※詳細は (HP) 等で確認してください。






★ランキング★ ポチっと、お願いします☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 




よろしければ、続きをどうぞ♪





改めましてm(__)m

2015年6月13日~15日、「柿山田オートキャンプガーデン」 に行って来ました!


この週末は当初一泊二日で出撃を検討してましたが、千葉県に住んでおよそ10年。。

出撃の前の週に初めて知ったのですが、、、

6月15日(月)は、なっ、なんと~!!

「千葉県民の日」で、幼稚園、小学校がお休み~~~^^

急遽会社もお休みを取って、連泊にしちゃいました(^^;;



■■■ 2015年6月13日(土)■■■


今回の出撃先は自宅と同じ千葉県。

そしてインが13時なので、かなりゆっくりの11時前に自宅を出発!



80キロ弱の道のりをオール下道で向かいます^^

途中でお昼ご飯を買って、ひたすら千葉県を南下。

一路、柿山田オートキャンプガーデンを目指します!



そして、入り口の看板を発見!



細い道を道なりに少し進むと、、、


入り口に到着~!!



このゲートを潜り、更に進みます。



予定より30分遅れの13時半、管理棟に到着~!!



早速受付を済ませます。

今回もファミ那須に引き続き、こちらの割引券を使いました^^





但し、ちょっと注意が必要で、、、

こちらのキャンプ場はサイト料の割引ではなく、お米が貰えます。

ちゃんと雑誌の中にも書いてありますよ~!

確か3合って書いてあった気がしますが、4合頂いちゃいました(*^^*)



キャンプ場のマップはこんな感じ。


周りは川で囲まれており、AサイトとBサイトはリバーサイトになります。



今回、わが家のサイトはBサイトの端の「B1」


リバーサイトでございます^^


立ち上がると、下の方に川が見えます!


もちろんサイトから川や滝(?)の音も聞こえますよ^^



当初は隣のサイトが割り当てられておりましたが、

端の「B1」が空いていたので、変更してもらいました。

サイトは当初のサイトに比べて小さいのですが、

より子供に目が届き易そうだったので(^^)


このようにサイトからブランコで遊ぶ子供を監視出来ますよ~。




そして、早速設営開始~~!

あっ、子供、ヨメは早速川遊びに出掛けました(^^;

この何処かにいます(笑)




それにしてもこの日は暑かった(><)

設営終わって無いけど、、、

フライングビール逝っちゃいましたw





いや~美味い!!(笑)



で、設営完了~~!




設営完了後は子供も戻ってきて、スイカ♪


もう夏の雰囲気ですね!



しばし休んだ後は、ザリガニ釣りへ。

ワタクシ、今回初めてのザリガニ釣りです(^^;;

管理棟でエサ(あたりめ)が付きの竿を借りました。



場内にはこんなザリガニ池があります。



子供達も早速~^^




ヒット~♪


こちらも~~♫


あっ、私ザリガニ触れるようですw



初めてのザリガニ釣り、1時間程度でしたが6匹ゲット~^^


意外とハマりますねw



ザリガニ釣りの後は、サイトまで戻り、子供はブランコ~



このブランコ、常に誰か使ってる感じで人気がありました^^


ついでにサイトの写真も!

遠くから見ると、雰囲気が良さげなサイト♪


近くからは余りお見せ出来ませんけどねw



夜になり、すごーく久し振りにUNO大会を開催!!


ルールを思い出すのが大変w




そして焚き火~^^



今回、薪は1束程度持参しましたが、

足りないと思って初日、2日目にそれぞれ1束購入。


この量で400円です^^

すぐ燃えちゃいますけどね。



そしてビール代節約の為に自宅から梅酒持参しました。


18年に作ってるので9年モノになるんですかね。

なかなかのお味で~^^

思ったより梅酒がガッツリ来たので、23時頃就寝しましたf(^^;;





次回に続きます。


それでは、また(^^)/




★Instagram★ お気軽にフォロー下さい☆


Instagram


★ランキング★ ポチっと、お願いします☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 






同じカテゴリー(柿山田ACガーデン)の記事画像
柿山田オートキャンプガーデンはこんなところ♫ ━ 遊び場編 ━
柿山田オートキャンプガーデンはこんなところ♫ ━ 施設編 ━
柿山田オートキャンプガーデン (2015年6月13日~15日) 其の参 ~最終話~
柿山田オートキャンプガーデン (2015年6月13日~15日) 其の弐
焚き火中~♪ 其の参
焚き火中~♪ 其の弐
同じカテゴリー(柿山田ACガーデン)の記事
 柿山田オートキャンプガーデンはこんなところ♫ ━ 遊び場編 ━ (2015-06-24 07:09)
 柿山田オートキャンプガーデンはこんなところ♫ ━ 施設編 ━ (2015-06-23 00:40)
 柿山田オートキャンプガーデン (2015年6月13日~15日) 其の参 ~最終話~ (2015-06-21 18:48)
 柿山田オートキャンプガーデン (2015年6月13日~15日) 其の弐 (2015-06-19 06:55)
 焚き火中~♪ 其の参 (2015-06-15 06:26)
 焚き火中~♪ 其の弐 (2015-06-14 19:52)

★ コメントお願いします ♪ ★
おはようございますm(__)m

千葉の日って休みなんですね。
ラッキーでしたね。

静かな所ですね。
これから暑くなってくると、川があると
やっぱりいいですよね。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年06月18日 06:49
naruさん、おはようございます!

千葉県民の日は、お休みになる上、
今年は月曜でほんとラッキーでした!

来年からは、しばらく6月の連泊はなさそうですが・・・(^^;

川があると、ホント涼しく感じますね。
子供は川遊びが大好きですし、
この夏、川遊び出来るところに
行きたくなって来ました(^^)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年06月18日 07:06
おはようございます(^○^)


川があるキャンプ場って夏場川遊び出来るしいぃですね☺
ザリガニの池も楽しそう(*´ω`*)


ザリガニは持ち帰りですか⁉
それとも…………食用?(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2015年06月18日 07:38
amonaranreonさん、おはようございます!

今回、キャンプ場での川遊びは初めてでしたが、
夏場はホント良いですね~!

そして、ザリガニ釣り!
これは意外とハマりますよ~(^^)

ザリガニ、、、
うちはリリースして来ましたよ~~^^
決して焚き火でヤキヤキなんてしてません( ̄▽ ̄;)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年06月18日 08:10
おはようございます^ ^
なんだか、巾着田みたいな形したキャンプ場ですねw

クーポン券も順調に使用されているようで、羨ましいっす!

千葉県民の日、TDLに繰り出す人が多そうですね!
そういや、埼玉県民の日っていつなんだろう・・・覚えがないです(^^;;
Posted by heizohheizoh at 2015年06月18日 08:31
おはようございます!!

よさそうなところですね(*^_^*)

夏場は暑そうですかね?

林間だから、涼しく感じますか?

我が家の初千葉キャンプの候補に入れさせて頂きます!

そうそう、うちの近所の子供がザリガニ食べてお腹壊したそうな…

気をつけてくださいね~(*^_^*)
Posted by すずパパ at 2015年06月18日 08:32
heizohさん、おはようございます!

クーポン券も順調に消化してますよ~(^^)
って、まだ2回目ですが(^^;

千葉県民の日、、、
TDLはヤバいらしいので、見送りました。

私も以前heizohさんのご近所に住んでいましたが、
埼玉県民の日、知りません(;^_^A

都民じゃないのに、
なぜか都民の日だけ知ってますが・・・( ̄▽ ̄;)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年06月18日 08:43
すずパパさん、おはようございます!

リバーサイトはオススメですよ。
他のサイトは・・・どうだろう(^^;

夏場は、千葉なのでやっぱり暑いと思います。。
川がある分、多少涼しく感じるかもしれませんが(^^;

涼しくなったら、是非とも千葉へ~♪

ザリガニ、、、
食べる際は気をつけます( ̄▽ ̄;)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年06月18日 08:47
いい所ですねー。
川沿いのサイトで川遊びを満喫できそう。

サイトも木に囲まれてて雰囲気良さそうですね!

ザリガニ釣りもやってみたいんですよ。
ウチの息子はやったことないんで。

格安キャンプ場専門の我が家だけど、ここは行ってみたいなー。
Posted by タマPタマP at 2015年06月18日 08:49
連泊良いですね~~~!

川もあっていい感じです!

ザリガニ釣り・・・子供にはいいお遊びですね!!

梅酒・・・おいしそう!!
Posted by Y&KY&K at 2015年06月18日 10:09
タマPさん、こんにちわ!

なかなか良いところでしたよ~(^^)

行かれる場合はリバーサイトが
やっぱり良いかと思います!
ちょっとサイトは狭めかもしれませんが。

ザリガニ釣り、ハマりますよー!
あと今回はやりませんでしたが、
普通の釣りも出来ますよ!!

空いてる時に是非~(^^)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年06月18日 10:24
Y&Kさん、こんにちわ!

連泊はゆっくり出来て、
ホント良いですよね~~(^^)

川遊び、ザリガニ釣りと遊べるので
ホント良いですよ~!

梅酒・・・美味かったですよー(≧∀≦)
そろそろ終わりそうなのが、残念ですが・・・(;^_^A
Posted by キャラメキャラメ at 2015年06月18日 10:27
おぉ!9年もの(゚▽゚*)

うちのは我慢して我慢して確か2年か3年ものだなぁ・・・
そろそろ我慢の限界ですw

また作らなきゃ^^

あ、わたくしザリガニ触れませんww
Posted by からしからし at 2015年06月18日 10:36
こんにちわ
これからの季節にリバーサイドはいいですよねー
巾着田で体験しましたが、こちらは木陰もあり涼しそうですね。
千葉も魅力的なキャンプ場が沢山あるので要チェックですね〜
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年06月18日 10:40
こんにちはー

私も柿山田は気になっていますが、Websiteの情報が微妙で。。。
レポを見て行きたくなりました!

次のレポは設備面も出てくるのかな??

たいちち
Posted by たいちちたいちち at 2015年06月18日 12:10
からしさん、こんにちわ!

9年モノ!なかなかのお味でしたよ~^^

って、年数の経過だけで美味いと感じてますが、
実際は飲み比べしないと、味の違いは分かりませんね(^^;

うちも、そろそろ次のを!って感じです(^^)

からしさん、ザリガニ触れないんですか??
ちょっと意外w
アオイソメよりは難易度低い気がします(笑)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年06月18日 12:18
SAMBALさん、こんにちわ!

リバーサイトはこの季節最高ですね~(^^)

と言っても、川の脇の高台にサイトはあるので、
川までは若干歩きますが(^^;

サイトは木々で仕切られてるので、
日影になるので、その点はポイント高いっす!

千葉はまだまだ色々なキャンプ場ありますので、
これから開拓したいと思います(^^)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年06月18日 12:22
たいちちさん、こんにちわ!

こちらのキャンプ場、、、
ホームページはホント微妙ですね。。(^^;

ネットで検索してもあまりレポはありませんし。

施設紹介ですか??
何枚か写真があるので、
最後にアップしてみようかな~(^^)

こちらは管理人さんも良い方でしたし、
リバーサイトは気に入ったので、
また行ってみたいと思います!

たいちちさんも、是非行ってみてください(^^)/
Posted by キャラメキャラメ at 2015年06月18日 12:27
家から近いとゆっくり出発できるからいいですよね♪
あ、できれば早く着いて現地でゆっくりしたいタイプですが(笑)

梅酒まだ残ってますか〜?今度お味見させてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

それから20万PVのカウプレは?( ̄▽ ̄)
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年06月18日 12:38
初めまして!(*'▽')

スカさんのところよりお邪魔させていただきました!m(__)m

ザリガニ懐かしく拝見させていただきました☆

これからもレポ楽しみにしています(^^)/
Posted by CampismCampism at 2015年06月18日 16:44
るるこパパさん、こんばんわ!

今回早めのインも考えたのですが、
お金が掛かるのと、連泊でゆっくり出来るだろう!
ってことで、通常インにしました(^^)

梅酒まだ残っていますが、
飲みきってなかったら持って行きます(^^;

20万PVのカウプレですかー??
私がカウプレやっても参加者は少ないと思うので、
このブログが人気になったらやります( ̄▽ ̄;)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年06月18日 20:43
Campismさん、初めまして~!

スカさんが紹介していたサイトを
運営されてる方ですよね~~^^

このブログに足を運んで頂き光栄です(*^^*)

ザリガニ、最近は見かけませんよね。
私はザリガニ釣りや触るのは今回が初めてで、
今回のキャンプでは貴重な経験をしました(^^)

大したレポではありませんが、
これからもよろしくお願いしますm(__)m
Posted by キャラメキャラメ at 2015年06月18日 20:52
千葉県民の日活用されたんですねー(☆。☆)
連泊いいですね!
この週末は3連休にされてる方が多かったのか近所は比較的空いてました。

柿山田もよさそうですねー( ^-^)
さっそく行ってみたいリストに入れておきました。
ざりがに釣りやるとはまりますよね(●´∀`●)
釣れたざりがにを餌にして釣るとよく釣れるらしいですよ(゚Д゚)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年06月18日 22:28
こんばんは!千葉県民の日で二泊だったんですねー。
そして、行先は千葉だったんですねー。

柿山田、初めて聞きましたが、おすすめなんですね。
メモメモ。
あれ?フラダンス写真は?

埼玉県民の日は11/14ですよー!
去年金曜で二泊させてもらいましたが、、今年は土曜ですね....(><)
Posted by ao.ao. at 2015年06月18日 22:48
めいさん、こんばんわ!

千葉県民の日、活用しちゃいました~!

私みたいに連泊の方が多いのかな~と思いましたが、
こちらのキャンプ場、日曜~月曜は空いていましたよ^^

柿山田、リバーサイトはおススメですよ!
ホームページでは雰囲気が分かりづらいのですが、
木々も多くて自然を満喫出来ます!

ザリガニを餌にザリガニ釣りですかー!!
どうやるんだろう??
興味はあるけど、仕掛けるの難しそ~(^^;;
Posted by キャラメキャラメ at 2015年06月18日 23:09
ao.さん、こんばんわ!

千葉県民の日を活用して連泊して来ました!

柿山田はホームページを見ると予約しづらいのですが、、、
自然も多くて、なかなか良いところでしたよー^^
サイトが狭目だから、シロクマは張れるか分かりませんが。。(^^;;

フラダンス写真?
あれは立派なチアリーディングの写真ですよ(笑)
アレはインスタ内でお楽しみくださいw

埼玉県民の日、11月14日だったんですね!
今年は土曜日ですか!
ってことは、私翌日が誕生日なので、日曜ってことですね^^
今から楽しみにしてますよ~w
Posted by キャラメキャラメ at 2015年06月18日 23:15
こんばんはー
千葉県民の日!そういうものがあるんですね。
ディズニーランド無料とかになったりしないんですかねー。
で、自分が東京の東側に住んでいるんで千葉ならさくっとキャンプ行けそうなんで、千葉キャンプ場参考にさせていただきます〜
Posted by BryanBryan at 2015年06月19日 00:52
おはようございます( °◡͐°)✧

素敵なキャンプ場(人•ᴗ•♡)
うちの子たちが大好きな感じ♪

川があってザリガニが釣れてブランコがあってお米貰えて素晴らしい‼️

神奈川民の日あるんですが水曜日なんですよねw
どうせなら月曜が良かった(´;◞౪◟;)

9年ものの梅酒Σ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶
やっぱり味が濃いんですかね⁉︎

一度梅酒作ったことがあってあっという間に飲み終わっちゃいましたw
Posted by miyukingmiyuking at 2015年06月19日 06:50
Bryanさん、おはようございます!

千葉県民の日、今回初めて知りました(^^;

ディズニーランドが無料だったら、
そっちに連れていかれそうです( ̄▽ ̄;)

噂では、、、
千葉県民の日は、かなり混むとか・・・

東京の東側なら千葉は近いっすよ~(^^)

是非千葉県に~~(*^^*)
あっ、涼しい季節が良いと思いますよ~。
Posted by キャラメキャラメ at 2015年06月19日 07:24
miyukingさん、おはようございます!

自然が多くて、色々楽しめるキャンプ場でした!
このキャンプ場、魚釣りなんかも出来ますよ~(^^)

神奈川民の日は水曜日でしたか!
来年の千葉県民の日は水曜日なので、
来年以降は6月の連泊はしばらく無さそうです(^^;

梅酒は飲み比べないと分かりませんね(^^;
家ではビール中心なので、
いつの間にか9年モノになってました( ̄▽ ̄;)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年06月19日 07:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
柿山田オートキャンプガーデン (2015年6月13日~15日) 其の壱
    コメント(30)