ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
キャラメ
キャラメ
★自己紹介★
名前:キャラメ

千葉県北西部在住

2013年9月のキャンプデビューに続き、2016年6月に念願のカヤックデビューを果たしました!!

まだまだ色々と楽しみたいと思ってます(^^)/

お会いした際には、よろしくお願いします♫


★家族構成★
私(キャラメ)、ヨメ、娘2人(9歳,6歳)、ワンコ(キャバリア11歳)です。


お気軽にコメント下さい!!

お気に入り登録も大歓迎です!!

よろしくお願いします★彡


★お知らせ★
2014年09月11日
HN&ブログタイトル変更。


★Instagram★
お気軽にフォロー下さい^^

Instagram


★ランキング★
登録してみました(^^)

気が向いたら・・・
クリックお願いします!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年09月23日

上小川レジャーペンション(2015年9月19日~21日) 其の壱

シルバーウィーク(SW)の前半、9月19日(土)~21日(月)

茨城県久慈郡大子町にある「上小川レジャーペンション」に行ってきました。




先日の記事に書いた通り、今回はSW2日前に予約。

SW直前に予約出来ちゃう=穴場?と思い込んでの出撃です f(^^;

あっ、名前に"ペンション"と書いてありますが、オートキャンプ場併設ですw




★ランキング★ ポチっと、お願いします☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 




よろしければ、続きをどうぞ♪






■■■ 9月19日(土) ■■■ 天気:くもり 雨


SW初日とあってか、前日見た渋滞予測では常磐自動車道も渋滞。。

と言うことで、8時半出発の12時インの予定でした。


がっ、、、


まさかの8時半起床!! やらかしました。。( ̄▽ ̄;)

それから食材の積み込みや何だかんだで、10時半前に出発。。


でも、寝坊が功を奏したのか、下道は少し混んでいましたが、

大きな渋滞は免れました(;^_^A




そのままキャンプ場に向かっても良かったのですが、

キャンプ場を通り過ぎて、ちょっと寄り道。

こんにゃく関所


地ビールとラムネ、ゆばこんにゃくをお買い上げ~。



奥久慈屋 吉餅


だんごをお買い上げ~~。




そしてキャンプ場へ。

上小川レジャーペンション


≪料金≫
サイト料 2,000円 (クーポン持参で10%割引)
大人 500円
子供 300円

わが家(大人2人、子供2人)の場合、クーポン使用して1泊3,400円。

連泊でしたので、今回は6,800円でした。

高規格キャンプ場の1泊分のお値段でしょうか^^



サイトは川側のロケーションは良い感じでしたが、

今回割り当てられたサイトは内側の一番端のサイト。(8m×6mくらい?)


ハイシーズンの直前予約+連泊なので、これは仕方無いですね。残念。。




で、設営完了!!


今回は「たまには違う幕を~」ってことで、焼き芋君(プリンちゃん)を投入しました。

積載時、収納袋がジメジメしてたような気がしましたが、幕は全く問題なし!

そして、この幕は以前臭いが気になっていましたが、こちらも問題なしでした!!



落ち着いたところで、カンパーイ♪


今回はモルツで~~(*^^*)



にしても、陸地側のサイト、蚊が多すぎ。。(;´д`)




昼間は常に5、6ヶ所、蚊取り線香焚いてました(--;)

そのお陰か、夜には蚊はいなくなりました^^



ここでの遊びといったら、川遊び♪




水が冷たかったので、余り中には入りませんでしたが、

石を積んだりして遊んでいました(^^)



さて、夕食の時間。

この日の夜は自宅で準備してきたロールキャベツ、チキンライスなど。


今回ダッチはロールキャベツを温めただけ。。

最近、ダッチ料理をサボってます(;^_^A



夕食後は焚き火でまったり~~(*^^*)






ただテントの上には外灯が・・・


まあ、これに関しては良し悪しですね。



時間が0時を回る頃、就寝。。

寝る時の気温は21.9℃。


翌日の夜はもっと冷えましたが、この日は半袖で1日過ごすことが出来ました。



ちなみにこのキャンプ場、SW初日のテント泊は4、5組くらい。(全30サイトくらい?)

初日はガラガラで、コソコソキャンパーとしては、とても快適でした!!



次回に続く。。



■ ブログに気温を書いておけば、翌年の出撃時に参考になりますよ~^^




それでは、また(^^)/





★Instagram★ お気軽にフォロー下さい☆


Instagram


★ランキング★ ポチっと、お願いします☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 






同じカテゴリー(上小川レジャーP)の記事画像
上小川レジャーペンション(2015年9月19日~21日) 其の参
上小川レジャーペンション(2015年9月19日~21日) 其の弐
撤収完了!! からの~(≧∇≦)
今宵も焚き火~(≧∀≦)
設営完了!!
同じカテゴリー(上小川レジャーP)の記事
 上小川レジャーペンション(2015年9月19日~21日) 其の参 (2015-09-28 00:07)
 上小川レジャーペンション(2015年9月19日~21日) 其の弐 (2015-09-26 02:14)
 撤収完了!! からの~(≧∇≦) (2015-09-21 14:01)
 今宵も焚き火~(≧∀≦) (2015-09-20 20:19)
 設営完了!! (2015-09-19 15:36)

★ コメントお願いします ♪ ★
セレブなキャラメ家にしてはお安いところでしたね♪

こんにゃく関所から入ったとこにある関所の湯はお湯も良くて、食事処の料理も美味しいのでオススメですよ(^O^)

ダッチ隊長最近サボり気味とは感心しませんね〜(´・_・`)
でも我が家と一緒の時に大活躍してくれればいいですが(笑)
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年09月23日 22:34
上小川、、、やなせとは違う所ですかね?

グリンヴィラ人間の私としては上小川はいつも横目に通りすぎていて、、
気になっているキャンプ場なんです。。

大子は緑が豊かで 良いところですよね~。
高速降りてからちと遠いのが我慢ですよね…(^^ゞ
Posted by JaburoJaburo at 2015年09月23日 22:48
こんばんはっ!

まさかの8時半起床、冒頭から笑っちゃいましたw

街灯の下、明るくて動きやすいのはいいですが、焚き火やランタンが雰囲気でませんね(|||▽||| )

キャラメさんはトラップにひっかかりにくくなるからいいんじゃないですかw?
Posted by heizohheizoh at 2015年09月23日 22:51
キャラメさんが俺みたいなキャラをしてますね!

菖蒲ヶ浜の時は、出発予定時刻より30分後に起床しましたからね!自分は。

自分も大子の帰り、キャラメさんここに泊まったのか〜とチェックしましたよ!笑
Posted by KOーGKOーG at 2015年09月23日 23:33
こんばんわ
こんな所にもキャンプ場があるんですね~勉強になりますね~
プリンテントはサイズも良くて建てやすいのがいいですね。トラップもないし(笑)
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年09月23日 23:33
ここが噂の穴場キャンプ場ですか!
川原のロケーションが良さげですねー。
早めの予約で川側サイトに行ってみたいですね!

寝坊はねー、仕方無いですね。
前日遅くまで準備とかしてたんでしょうし...。

睡眠不足で出撃するよりはマトモだと最近思ってます。
Posted by タマPタマP at 2015年09月23日 23:38
るるこパパさん、こんばんわ!

このくらいのお値段なら、気軽に利用出来ますね!

私の中でセレブと言えば、るるこ家とa●.家です。
うちはセレブには程遠いっす。。f(^^;;

関所の湯は割引券を貰ったので行こうと思いましたが、
SWで混んでると思って違う温泉(?)に行きました。
次回大子町に行く時は、関所の湯に行ってみよと思います^^

ダッチ料理、、、
簡単な新レシピが見つからないので、なかなか先に進めません( ̄▽ ̄;)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年09月24日 00:25
Jaburoさん、こんばんわ!

このキャンプ場は、"やなせ"より少しだけ久慈川上流にあります。

この辺りは、上小川キャンプ場、やなせ、上小川レジャーペンション、
そしてグリンヴィラとキャンプ場は豊富ですね!

今回、上小川キャンプ場にも空き状況だけは確認してまして、
こちらは初日のみ空いていました。
こちらは結構人気のキャンプ場のようです。

大子はホント良いところですね!温泉も豊富ですし(*^^*)
高速からは遠いですが、千葉の渋滞に比べれば。。( ̄▽ ̄;)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年09月24日 00:40
heizhoさん、こんばんわ!

8時半起床でやっちゃった感はありましたが、
今回の出発時間はいつもと変わらないので、
焦りはありませんでしたf(^^;;

外灯が付いてると雰囲気出ませんねぇ。
でも、まあ悪いことだらけではないので、仕方ないっす。。

今回は"てっこつ"でしたのでトラップに引っ掛かりませんでしたが、
△テントを張ってたら外灯は有難かったかもしれません( ̄▽ ̄;)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年09月24日 00:46
KO-Gさん、おはようございます!

うちはスロースターターで、
いつも出撃時間は遅くなります。。(´▽`;)ゞ

なので、必然的にフリーサイトも苦手に。。( ̄▽ ̄;)

キャンプ場の場所分かりましたか??
国道から私道を入っていくだけなので、
道は分かりやすいところですね。

人が少ない時はオススメですよ~~(^^)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年09月24日 08:16
SAMBALさん、おはようございます!

この辺りはキャンプ場多いですよ~(^^)
と言っても、4ヶ所しか知りませんが(^^;;

この幕サイズのてっこつは、
ほんと建て易く、撤収も簡単!!

かなりの時短に繋がります(*^^*)
ただ家族で使用すると狭いのは否めませんね(;^_^A
Posted by キャラメキャラメ at 2015年09月24日 08:22
タマPさん、おはようございます!

う~ん、穴場と言えるのか悩むところですね。
初日は4、5組でしたが、翌日は10数組まで増えました。

テントサイトは河原ではなく、高台?のところにあります。
でも、川を見下ろすロケーションは良いかもです!

寝坊、、、仕方無いっすよね~~( ̄▽ ̄;)
睡眠不足の出撃は体調に響くし、宴会にも影響するので、
寝坊の方が良いのかな・・・f(^^;
Posted by キャラメキャラメ at 2015年09月24日 08:33
おはようございます~。

テントがカラフリーで可愛いですね~~~!!
河原も雰囲気があって良さげなキャンプ場ですね。

やっぱり空いていると嬉しいですよねーーーー。

ロールキャベツ!
下ごしらえ済みとは言え
なんかベテランキャンパーの食べ物って感じですよ~。

つい肉ばっか食べてます我が家(汗

うちも早く次行きたいなぁ。
SWはBBQ一回のみでした~。(楽しかったですけど☆
Posted by えん at 2015年09月24日 09:22
こんにちは~

大子にこんなキャンプ場もあるんですね!!
ちょっと狭そうですけど、場所によっては広いサイトもあるのかな?
値段お安めなのも懐に優しくていいですね!!

続き楽しみにしてま~す!!
Posted by すずパパすずパパ at 2015年09月24日 10:00
団子屋さんとこんにゃくやさん、グリンヴィラに行く時に見た記憶があるようなないような?

我が家は皆さんに比べて出撃回数が少ないのですが、そちら方面へは2回ほどグリンヴィラに行ったくらいなんですが、まだまだ知らないキャンプ場がたくさんありそうですね〜(^o^)

清流の近くということでしたが、ブヨは大丈夫でしたか??

我が家が先日キャンプしたところはブヨが少しいましたね。ブヨの活動時間は朝と夕方なので、まったりタイムな現れる嫌なやつです(;´∀`)
Posted by たなチキたなチキ at 2015年09月24日 10:38
こんにちわ〜

穴キャン。
しっかりインプットしましたφ(.. )メモメモ
高規格の半分とわ(≧∇≦)
最近、我が家もめっきり高規格キャンプ場に行けなくなり
穴キャンがマイブームとなっております(笑)
お!焼き芋君の登場ですね!
匂いも無くなって良かったですね(*^^*)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年09月24日 11:54
えんさん、こんにちわ!

今回はカラフルな幕でキャンプしてきましたw
家族4人では狭いですが、たまには使わないと(;^_^A

キャンプ場は川が見えるサイトなら
雰囲気は良いと思います。

料理は自宅で下ごしらえすると、
キャンプ場では楽ですね。
うちの子供は余り焼肉等食べないので、
ヤキヤキの機会はかなり少ないです^^;;

SWはBBQでしたか!
来月は三連休がありますし、
まだまだ楽しめそうですね!!
私は仕事ですが・・・( ̄▽ ̄;)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年09月24日 12:28
すずパパさん、こんにちわ!

やっぱりここは穴場なんですかね?w
上小川キャンプ場ややなせは、よく聞くんですが、
こちらは今回私も初めて知りました(^^)

うちが使ったサイトは狭めですが、
広そうなサイトやグルキャン用のようなサイトもありました。

お値段は安めで良かったのですが、
特に注意事項などなく、逆に不安になりました(;^_^A

あとペンションのお客さんですかね?
イッキ飲みコールなんかが聞こえてきて、
その辺りはどうかな~と思う一面も。。

繁盛期じゃない時がオススメかもしれません!
Posted by キャラメキャラメ at 2015年09月24日 12:36
たなチキさん、こんにちわ!

団子屋さん、こんにゃくやさんは、
グリンヴィラに行く途中にあります。
美味しかったですよ~(^^)

今回キャンプ場を検索してみて、
私も知らないキャンプ場がまだまだ沢山ありました。
千葉県にもたくさん(*^^*)
その辺りも攻めてみたいと思います‼

このキャンプ場、ブヨはいませんでしたよ!
蚊が特に多くて気がつかなかっただけかもしれませんが(;^_^A

でも、もう少ししたら虫とはおさらばの季節!
本格的なキャンプシーズンになりますし、楽しみです(*^^*)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年09月24日 12:43
しょう&ゆうパパさん、こんにちわ!

出撃回数が多くなると、
どうしても穴キャンが多くなりますね。

今回のキャンプ場もお値段安めで助かりました。

幾つか気になるキャンプ場があるので、
その辺りをこれから狙おうかと思ってます!

焼き芋君、久々に張りました!
設営簡単で良いですよね~。
臭いもなくなり、これからもっと張りたいところです(^^)
いつか並べて張りたいですね~~(*^^*)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年09月24日 12:50
こんにちは‼️

すごいとこ見つけましたね(๑•̀ㅂ•́)و✧
値段も安い( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
これは人気キャンプ場になっちゃうかも⁉️

一日中半袖でしたか‼️
我が家はファンヒーターつけっぱなしで寝ましたw
Posted by miyukingmiyuking at 2015年09月24日 14:38
こんばんは、はじめまして。

かつらで目撃したタマPさんから、キャラメさんが大子付近の秘境?にいるかも的な発言をチラリと聞いたので、上小川?!って想像したんですけど、別の上小川のキャンプ場でしたか!
雰囲気良さそうなところですね♪

先日上小川キャンプ場やなせを見学しようとして迷子になり、上小川キャンプ場に行ってしまいましたが、シルバーウィーク中で凄いキャンパーでごった返してました…
Posted by kuri2kuri2 at 2015年09月24日 18:56
穴場キャンプ良かったですね。

良く穴場キャンプ場、発見しましたね〜‼️

もっと、早く気付けば挨拶に行ったのに残念ですf^_^;)

続き楽しみにしてますよ❗️
Posted by ROCKABILLYパパ at 2015年09月24日 21:28
miyukingさん、こんばんわ!

miyukingさんのお蔭でSWキャンプに行くことが出来ました^^

お値段は安くて、初日はガラガラでしたが、、、

2日目ですがペンションのお客さん??が、かなり騒がしかったので、
その辺りが微妙でした。。

初日は、時々肌寒く感じましたが半袖で過ごせる気温でした。
miyuking家はすでにファンヒーター投入ですか!

うちもそろそろ冬支度しなければ~(*^^*)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年09月25日 00:30
kuri2さん、こんばんわ!

ブログへのご訪問&コメントありがとうございます♫

キャンプ帰りにタマPのところに立ち寄ったので、
kuri2さんのお話は聞いておりました(*^^*)
旦那さんは、仕事帰りにかつらに行っちゃうとか~(笑)

SWのキャンプ場探しの際、上小川キャンプ場にも混雑状況を聞きましたが、
初日しか空きが無かったようです。
上小川キャンプ場は、人気のようですねw

今回のキャンプ場、川沿いのサイトは多分雰囲気が良いと思います。
ただ繁盛期は騒がしかったりするので、時期をずらしていくことをおススメしますよー!


P.S. kuri2さん、これからもよろしくお願いしますm(__)m
Posted by キャラメキャラメ at 2015年09月25日 00:45
ROCKABILLYパパさん、こんばんわ!

初日は4、5組だったので穴場キャンプ場と感じましたが、
2日目は10数組になったので穴場と言えるのか。。(;^_^A

今回はmiyukingさんに教えて頂いた「適当なキーワードで検索w」で
発見することが出来ました。

一応、千葉、茨城で約10箇所くらいストックしているので、
本当にキャンプ場があるのか?から調べて、
行ってみたいと思いますw

> もっと、早く気付けば挨拶に行ったのに残念ですf^_^;)

予約が遅過ぎた上、キャンプ場を明かしてなかったので、
残念なことをしました。。

機会があれば、お会いしたいですね~(*^^*)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年09月25日 00:52
穴場なキャンプ場見つけるのが上手ですねー☆彡
直前で空いてれば穴場ですよ!
グリンヴィラ行くときにこの辺気になってたので参考になります(^^)

ロールキャベツもダッチ使えばいつも以上の味になりそうですねー(^_^)ノ
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年09月25日 08:17
めいさん、おはようございます!

キャンプ場検討時、候補は幾つかあったのですが、
1つ目で決定しちゃいましたf(^^;

この辺は幾つかキャンプ場があるので、
そちらにも行ってみたいところです(^^)

ダッチ de ロールキャベツ
雰囲気だけで、いつも以上の味になりましたよ~(^^;;
Posted by キャラメキャラメ at 2015年09月25日 08:41
こんばんはー!

セレブキャラメ家にしてはお得なキャンプ場ですね!

しかし、コソキャンパーだったんですね。
混雑したとこでコソダッチするのが趣味かと思ってましたよ。

大子にはたくさんキャンプ場があるんですねー。

こういうの探すの苦手なので、見つけたらLineして下さい(笑)
Posted by ao.ao. at 2015年09月25日 20:53
ao.さん、こんばんわ!

今回はお得なキャンプ場でした!
うちは出撃回数が多くなり、
なかなか高規格キャンプ場には行くことが出来ません。。((T_T))

セレブao.家のように遠出することも、
ままならないっす。。

うちはコソキャンパーですよ~。
混雑キライ、大人数苦手、コソダッチ好きと
よく分からない三拍子が揃ってますw

穴場キャンプ場と思えそうな箇所は幾つかピックアップしてます!
ただキャンプ場が無くなっていたりもするので、
下調べしてからご提供しますよ~~(*^^*)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年09月25日 22:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上小川レジャーペンション(2015年9月19日~21日) 其の壱
    コメント(30)