ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
キャラメ
キャラメ
★自己紹介★
名前:キャラメ

千葉県北西部在住

2013年9月のキャンプデビューに続き、2016年6月に念願のカヤックデビューを果たしました!!

まだまだ色々と楽しみたいと思ってます(^^)/

お会いした際には、よろしくお願いします♫


★家族構成★
私(キャラメ)、ヨメ、娘2人(9歳,6歳)、ワンコ(キャバリア11歳)です。


お気軽にコメント下さい!!

お気に入り登録も大歓迎です!!

よろしくお願いします★彡


★お知らせ★
2014年09月11日
HN&ブログタイトル変更。


★Instagram★
お気軽にフォロー下さい^^

Instagram


★ランキング★
登録してみました(^^)

気が向いたら・・・
クリックお願いします!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年09月26日

上小川レジャーペンション(2015年9月19日~21日) 其の弐

シルバーウィーク(SW)の前半、9月19日(土)~21日(月)

茨城県久慈郡大子町にある「上小川レジャーペンション」に行ってきました。


今回は 「其の弐」 になります♫




◼ 「其の壱」の記事はこちら~^^

▶▶▶ 上小川レジャーペンション(2015年9月19日~21日) 其の壱






★ランキング★ ポチっと、お願いします☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 




よろしければ、続きをどうぞ♪





■■■ 9月20日(日) ■■■ 天気:くもり晴れ


朝を迎えました。

連泊と言うこともあり、この日は遅めの起床。

早速、珈琲を頂きます(*^^*)


キャンプ場で飲む珈琲はやっぱり美味いっすね~^^



朝食前に場内を散策。

少しだけですが写真を撮ったので、次回掲載しますね。(多分)



散策から戻って朝食を済ませたら、子供たちは河原へ。

この日も石山を作ったり、石を投げて遊んでいました(*^^*)




特にやることもないので、ただただ時間が過ぎていきます(笑)



さてお昼近くになり、温泉とお昼を頂くため外出しました。

まず温泉はこちら「道の駅 奥久慈だいご


近場に沢山の温泉がありましたが、SW真っ只中!

どこも混んでそうでしたので、穴場のこちらへ。

こちら2階が温泉施設になっております。

小さな温泉施設ですが、狙い通り貸し切りでした~~(≧∀≦)



そして、お昼は前日も行った「こんにゃく関所」で頂きました。


味はまあ普通のお味で~^^

帰りに途中寄り道して「奥久慈しゃも」を買って、キャンプ場に戻りました。



キャンプ場に戻って、子供たちはおやつ。

今回はクレープを作りました♫


フライパンで生地を焼き、果物やチョコホイップ等のせて、適当に包むだけ。

子供は楽しんで作ってましたよ~(*^^*)



しばしマッタリ~~




子供とヨメは河原へ行ったので、1人の時間を満喫^^



夜になり、夕食の時間。

この日のメインはおでん♪


この日の夜は涼しかったこともあり、おでん美味しく頂きました!

写真だけ見ると質素に感じますね。。f(^^;;



そして、この日は少し肌寒かったので焚き火で暖を~


サツマイモも投入♪

うちのワンコ、焼いも大好きなんですよww


子供は久々の花火でご満悦~^^


花火の季節も終わりですね。。

最後の線香花火が寂しく感じました(^^;;


で、再び焚き火~~♫


今回薪を少ししか持って行かなかった為、追加で購入。(500円/束)

よく燃える薪でしたよ。火持ちはそんなに。。(^^;;

そして、まった~りと焚き火を楽しみ、23時頃に就寝。。


ちなみにこの日は14.1℃まで下がったようです。。


そろそろ冬支度しないとね。



あっ、この日のキャンプ場はと言うと、、、

10数組のテント泊のお客さんがいました。 組数は感覚です^^;;

この日はまだ空きサイトがありましたが、SW3日目は混むと言っていました。

どのくらい混んだのか気になるところw


あとテント泊のお客さんは静かでしたが、遠くからかなり賑やかな声が聞こえてきました。

ペンションのお客さんでしょうか?? イッキ飲みコールなんかも。。

このキャンプ場は、インの時に注意事項など何も言われないので、

その辺りも関係しているのでしょうかね。。

次回は初日のように静かな時に訪れたいと思います。




と言うことで、時間がなくて書き終わらない。。

次回に続くw


■ 大子はお米も美味しいそうですw




それでは、また(^^)/





★Instagram★ お気軽にフォロー下さい☆


Instagram


★ランキング★ ポチっと、お願いします☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 






同じカテゴリー(上小川レジャーP)の記事画像
上小川レジャーペンション(2015年9月19日~21日) 其の参
上小川レジャーペンション(2015年9月19日~21日) 其の壱
撤収完了!! からの~(≧∇≦)
今宵も焚き火~(≧∀≦)
設営完了!!
同じカテゴリー(上小川レジャーP)の記事
 上小川レジャーペンション(2015年9月19日~21日) 其の参 (2015-09-28 00:07)
 上小川レジャーペンション(2015年9月19日~21日) 其の壱 (2015-09-23 22:15)
 撤収完了!! からの~(≧∇≦) (2015-09-21 14:01)
 今宵も焚き火~(≧∀≦) (2015-09-20 20:19)
 設営完了!! (2015-09-19 15:36)

★ コメントお願いします ♪ ★
おはようございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

そろそろ冬支度ですね…Σ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶
おでんナイスチョイスでしたね‼︎
焚き火の楽しめる時期到来ですかねw

日帰り風呂の貸切りは素晴らしい(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং
泳いじゃいました⁉️
Posted by miyukingmiyuking at 2015年09月26日 05:34
安定のキャラメスイーツ美味しそう!

おでんもいい季節になってきましたね♪

肌寒かったので焚き火で暖を〜って暑くても焚き火してましたよね?(笑)
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年09月26日 07:17
チワッす。

道の駅とか関所とか良く見る風景がチラホラ出てきて、、
また大子に行きたくなってきました(^^)
あの辺は袋田の滝の辺りが渋滞するから要注意なんですよね。

気温も14度台まで下がったんですね~、ひんやりだ。
おでんも焼きいもも美味しい季節になりますね(笑)
Posted by JaburoJaburo at 2015年09月26日 08:24
おはようございます
汁物がありがたい季節になってきましたね~我が家も2日目は鍋でした。
焚き火から離れられないですよね~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年09月26日 10:22
おはよ~です^^

私も最近味をしめましたが、2泊3日の2日目のマッタリ感はたまりませんよね!
朝もゆっくり、撤収作業されてる横でゆっくりとコーヒーを飲んだりしてw


そろそろ冬支度、具体的に何するんですか??
薪の調達?
冬用寝袋の洗濯??

よくわかってないけど、我が家も意識しつつありますw
Posted by heizohheizoh at 2015年09月26日 11:00
焚き火がより一層楽しい時期になってきましたね。

キャンプ場で、騒がし過ぎると迷惑ですよね!
以前我が家も経験しました。かみさんがキレて、文句を言いに行く寸前でした。止めましたけど(^-^;

これからの季節は、鍋物がいいですねぇ!
Posted by ROCKABILLYパパ at 2015年09月26日 11:28
二日目はまったりのんびりですね!

おでんに焼き芋か~。

秋ですね!
すぐ冬だし...。

冬キャンの具体策を何もしてない。
そろそろ考えないと...。
Posted by タマPタマP at 2015年09月26日 18:00
miyukingさん、こんばんわ!

冬支度、そろそろしないとですねぇ。
うちは幕の入れ替え、薪ストの積載と
準備が面倒であります。。

おでんが美味しい季節になりましたね。
これからの季節、鍋物の党情が多そうです(*^^*)

SWに温泉貸し切り、最高でしたよ~!
泳ぐことはしませんでしたけど(;^_^A
穴場だと思うので、また行きたいと思います(*^^*)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年09月26日 21:10
るるこパパさん、こんばんわ!

手軽にクレープが作れちゃうので、
オススメしますよ~~♪

おでん、鍋物、いい季節ですね!
お酒も美味しく感じますね(*^^*)

暑い季節とこれからの季節の焚き火は、
同じようでやっぱり違いますね。
焚き火が恋しい季節です!
Posted by キャラメキャラメ at 2015年09月26日 21:26
Jaburoさん、ちわっす♪

最近大子がご無沙汰のJaburoさんには
懐かしい景色のようですね(*^^*)

今回は移動のタイミングが良かったのか、
渋滞に巻き込まれず動くことが出来ました!!

だいぶ冷え込む季節になってきましたね。
そろそろ冬支度が必要そうです(^^)

おでん、焼きいも美味かったですよ!
Jaburoさんのおでんもこれからがシーズンですかねw
Posted by キャラメキャラメ at 2015年09月26日 21:39
SAMBALさん、こんばんわ!

いつの間にか焚き火から離れられない季節になりましたね!

キャンプで鍋物は最高ですね♪

お酒も進んじゃうので、飲み過ぎ注意ですねw
Posted by キャラメキャラメ at 2015年09月26日 22:25
heizohさん、こんばんわ!

連泊は楽で良いですよね~^^

> 朝もゆっくり、撤収作業されてる横でゆっくりとコーヒーを飲んだりしてw

今回の2日目はまさにこの状況でしたw


うちの冬支度は、、、
 ・幕の入れ替え (冬はてっこつを使います)
 ・薪スト準備
が主です。

すでに積載に頭を悩ましております。。

ちなみに、うちは冬用寝袋は持ってません。
冬もペラペラシュラフです。。( ̄▽ ̄;)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年09月26日 22:36
ROCKABILLYパパさん、こんばんわ!

焚き火には良いシーズンになって来ました!

ただ次回キャンプが未定なだけに、焦りが、、、( ̄▽ ̄;)
焚き火だけの出撃も今後しちゃうかもしれません。


今回テント泊のお客さんは静かだったんですけどね。。
ちょっと残念でした。

> 以前我が家も経験しました。かみさんがキレて、文句を言いに行く寸前でした。止めましたけど(^-^;

奥さま、凄いですね!!
恐い人なんですか~??(笑)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年09月26日 22:40
タマPさん、こんばんわ!

2日目はマッタリです^^

袋田の滝は昨年行ったので、
今回は観光予定無しでのキャンプでした。


冬キャン対策、、、

薪スト逝っちゃってください!!
薪代はかかり面倒なところもありますが、自己満足感に浸れますよ(笑)

薪ストが嫌なら、、、

電源サイトで、ファンヒーター(石油ストーブ)+ホットカーペット
no電源サイトで、石油ストーブ+湯たんぽ(豆炭)+厚着
って感じじゃないですかね~~^^


タマPさんの冬対策、楽しみにしてますよ!!
Posted by キャラメキャラメ at 2015年09月26日 22:52
ホントキャンプ場でのコーヒーは美味しいですよね。
それにベリードマグ可愛いなぁ。

我が家は迷った挙句今ククサを(タラタラと)作っているのですがホーローなら火にかけられて便利ですねぇ・・・


我が家の犬もお芋大好きですよ~。
目の色が変わります。w

多分目を放したら焚火だろうが炭火だろうが顔突っ込むと思います。(ぁ


キャラメさんはそろそろ冬支度ですか~~~。
いいですねいいですね~。

我が家は来年3月に車が新しくなるのでそれ以降じゃないと荷物の積載的に難しいんですよね。
(春夏キャンプですら小さい車の天井にワンサカ積んで出かけるので)
でもそれまでじっくり準備したいと思います!!

テントも決まってないですが
アルパカ買って~寝袋買って~湯たんぽ買って~・・・・
こんなんでどうにかなりますかね?!w


ぁ。ちなみにワンコさんはやっぱり誰かと一緒に寝袋に入って寝るんですか?
そのために大きめの寝袋とか用意してます?w


いつも質問ダラケですいません。(o*。_。)oペコッ
Posted by えん at 2015年09月28日 16:49
えんさん、こんばんわ!

ククサ使ってるんですか!!
オシャレですね~(*^^*)

ホーローのマグ使ってますが、うちは直火なんてことはせず、
至って普通の使い方しかしてません(^^;;


ワンコ、焼いも好きですか??
うちも目の色が変わって、芋をよこせと吠え始めます。。( ̄▽ ̄;)


そろそろ冬支度は始めようと思ってます。
と言っても、積載するものを替えるだけですがf(^^;;

えんさんの冬装備は、アルパカ、寝袋、湯たんぽですか!
石油ストーブは注意が必要ですが、行けるんじゃないですかね。
電源サイトならホットカーペット、電気毛布を持参してる方が多いですよ。
あとファンヒーターって方もw

うちは薪ストにペラペラシュラフ、ホットカーペット、湯たんぽが主な暖房です。
あと、たまに電気ストーブも持って行ってます。

こういった道具を考えるのも楽しいですね♪


あっ、ちなみにワンコはテント内に放置です(笑)
ホットカーペットを敷いてると、気にする必要はなさそうです^^


大したお答えは出来ませんが、全然質問okですよ~!!
これからもよろしくお願いします^^
Posted by キャラメキャラメ at 2015年09月29日 01:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上小川レジャーペンション(2015年9月19日~21日) 其の弐
    コメント(16)