ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
キャラメ
キャラメ
★自己紹介★
名前:キャラメ

千葉県北西部在住

2013年9月のキャンプデビューに続き、2016年6月に念願のカヤックデビューを果たしました!!

まだまだ色々と楽しみたいと思ってます(^^)/

お会いした際には、よろしくお願いします♫


★家族構成★
私(キャラメ)、ヨメ、娘2人(9歳,6歳)、ワンコ(キャバリア11歳)です。


お気軽にコメント下さい!!

お気に入り登録も大歓迎です!!

よろしくお願いします★彡


★お知らせ★
2014年09月11日
HN&ブログタイトル変更。


★Instagram★
お気軽にフォロー下さい^^

Instagram


★ランキング★
登録してみました(^^)

気が向いたら・・・
クリックお願いします!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年03月02日

ソロ1@若洲公園キャンプ場(2016年2月27日~28日)

2016年2月27日(土)~28日(日)

若洲公園キャンプ場に行って来ました。



当初この週は日曜に用事があった為、ノーキャンプ予定。

でも、前週、前々週と大雨、強風で断念したこともあり、

キャンプに行きたい気持ちが最高潮に~汗汗


ってことで、、、

早めに撤収することを前提に行ってきました。

ちなみに今回が初の完ソロになりますニコニコ




★ランキング★ ポチっと、お願いします☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 




よろしければ、続きをどうぞ♪





■■■ 2月27日(土)~28日(日) ■■■ 天気:くもり晴れ



この日、自宅を出発したのは12時過ぎ。


コンビニ、スーパー、ガソリンスタンドと色々寄り道して、

若洲公園キャンプ場に到着したのは13時半前。


こちらで早速受付。


今回は1泊(翌10時まで)の利用で600円。

駐車場料金500円を含めても、とてもリーズナブルですナイス


荷物搬入。


今回は早めに撤収する必要があるため、荷物は極力少なく。

リアカー1回で余裕でした。


今回のサイトは44番。




キャンプ場右側は1区画あたりが狭いエリア(5×6m)ですが、

この季節は人も少ないので、全然気になりませんニコニコ


で、設営完了ー!!


幕は生地が薄いFIELD CHAMPのプリンちゃん。

(わが家での呼び名は焼き芋君w)

昨年9月以来の登場です!


幕内は・・・


シュラフとアラジンストーブだけ。。

寝るだけなら、これで十分ですね。


早速、焚き火炎

・・・と言いたいところですが、この日も風が強く、、、


ひとまず散歩。


風は強かったのですが、釣り人は結構大勢いました。

今年は釣りキャンしたいな~。


そしてサイトに戻り、幕を風除けにしてスモーク。




気になって、開けちゃうんですよね汗汗

ずーっと前に「いぶし処」も買ったので、コレがダメになったら~と思っていますが、

まだまだ使えそうですね。


少し風が落ち着いたところで、焚き火スタート炎


ソロ出撃に乾杯ビール


スモークをおつまみにして頂きます。


・・・が、風があって体感は、かなり寒いガーン

お湯割りに切り替えました。



夕方にはデイのお客さんも帰り始めたので、周りはガラガラ。



18時過ぎに夕食。

作るのが面倒なので、温めるだけの鍋焼きうどん。


大変美味しゅうございました。

この手軽さがイイね!


そして19時頃、Jaburoさんが来てくださり、差し入れを頂きましたニコニコ

Jaburoさん、ありがとうございます♪


一人焚き火中~!


でも、風が止まずに・・・寒い。。えーん

夜には風が止む予報だったのに予報変わってるし。。


とりあえずこれを見ないと~ってことで、、、

夜の東京ゲートブリッジ!


いやぁ、とてもキレイですキラキラキラキラ


おまけで幕もパシャっと カメラ



夜10時頃まで焚き火しましたが、寒さ変わらず幕内へ。

夕方にアラジン点火しましてー


青い炎最高!!


ずーっと幕を開けた状態でしたが、この気温。


とても暖かいっす!


アラジンでお湯を沸かして、幕内で少し頂いて就寝睡眠



 :

 :

 :


翌朝、この日は晴れてました。



気温は幕内:20.2℃、幕外:9.5℃


最高気温は幕内:23.2℃、幕外:17.2℃
最低気温は幕内:10.7℃、幕外:4.2℃



先にある程度、荷物を片付けて、、、

朝食を食べながら、少しだけ焚き火炎


撤収前にも少し癒されましたニコニコ


そして8時半前に撤収完了!



ストーブとプリンちゃんが嵩張り、このカートだと2往復。。



予定通り、早めに帰路に着きました。




最後に、、、

今回が初の完ソロ。

もっと暇を持て余すと思っておりましたが、意外とそんなこともなく。

って言っても、ダラダラしていたことには変わりませんが汗汗

これはハマりそうですね。

また機会を見て、完ソロしたいと思いますニコニコ



■■■ アラジン メモ ■■■

アラジンは綿芯の為、油量計の針がゼロになる前に給油が必要!

● 満タン状態から5時間後の油量計


● 満タン状態から13時間後の油量計


(説明に書いてあった通り)満タン状態で15時間継続燃焼可能っぽい。




■ アラジンストーブはこちらから!!


■ ジェントスはこちらから!!



それでは、また(^^)/





★Instagram★ お気軽にフォロー下さい☆


Instagram


★ランキング★ ポチっと、お願いします☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 






同じカテゴリー(若洲公園キャンプ場)の記事画像
いざソロへ・・・
同じカテゴリー(若洲公園キャンプ場)の記事
 いざソロへ・・・ (2016-02-27 15:49)

★ コメントお願いします ♪ ★
こんばんは~。

完ソロって事は、他にキャンパーさんがいなかったんですねぇー。(^^)


>でも、前週、前々週と大雨、強風で断念したこともあり、キャンプに行きたい気持ちが最高潮に~

キャラメさんと同じ気持ちの人が多いと思ったんですが。。。。自分も貸し切りだたし、そんな人は少ないんですね。(汗)

それとも、俺たちはヘン〇イ?!(爆)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年03月02日 05:04
完ソロキャンプいいですね~
のんびり焚火で癒されますね~
テント内のストーブでも癒されて、最高ですね^^
Posted by SAMBALSAMBAL at 2016年03月02日 05:58
おはようございます( ^∀^)

ソロ、いいですねぇ(*≧∀≦*)
ストーブをつけたプリンちゃんの写真たまらなくなります(笑)
明るいテントを見ながら酒を飲むのがサイコーにウマイ(笑)


私鍋焼うどん大好きですよ(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2016年03月02日 06:40
完ソロ憧れます(*^^)
少ない荷物でさらっと料理をして焚き火を楽しむ。
想像しただけでにやついてしまいます(笑)

アラジンかっこいいですね!
薪ストーブとはどう使い分けされるんですかー?

私も釣りキャンしたいです♪
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年03月02日 08:08
おはようございます!!

子供がいると面倒な燻製もソロならのんびり作れますね~

作った料理も独り占め…

ソロいいですね!!

ゆっくりとした時間が流れそうです!!
Posted by すずパパすずパパ at 2016年03月02日 08:22
TORI PAPAさん、おはようございます!

今回は一人でしっぽりやって来ました。
ダラ~っとするだけですが、
「一人で~」ってのも良いですね^^

この週は、私も出撃する方が多いと見込んでいたのですが、
若洲も20組くらいでガラガラでした。

まあ風もあったので、この週も控えた方が
多かったことにしましょう(笑)
Posted by キャラメキャラメ at 2016年03月02日 08:25
SAMBALさん、おはようございます!

初めての完ソロでしたが、
これもハマりそうです(^^;;

もう少し風が落ち着いてくれると
有り難かったのですが。。

でも、幕内でも楽しめましたし、
今後の冬キャンも楽しめそうです(*^^*)
Posted by キャラメキャラメ at 2016年03月02日 08:29
amonaranreonさん、おはようございます!

初の完ソロ、ホント良かったです(^o^)/

プリンちゃん、画にはなりますね^^
写真も上手ければ、もっと撮りたいところですが・・・(;^_^A

> 私鍋焼うどん大好きですよ(笑)

この手の鍋焼きうどんは、
手軽に作れて、美味しいですよね^^

これぞソロキャンパーの味方って感じw
Posted by キャラメキャラメ at 2016年03月02日 08:37
めいさん、おはようございます!

完ソロ良いですよ~
自分の好きにやるだけですから(^^)

アラジンと薪スト、使い分けは・・・

余り考えてませんが、
撤収時間が早いキャンプ場ではアラジン、
ゆっくり出来るところでは併用・・・かな(^^;;

釣りキャン是非やりましょう!!
Posted by キャラメキャラメ at 2016年03月02日 08:46
すずパパさん、おはようございます!

ほんとソロはのんびりでした。

> 作った料理も独り占め…

と言っても、燻製と温めるだけ(;^_^A
すずパパさんみたいにもっと作らないとですね(^^;;

ソロ良いですよ!是非~♪
Posted by キャラメキャラメ at 2016年03月02日 08:48
こんにちは~

突然押し掛けまして、、楽しかったです(^^)
燻製も美味しかったですよ♪

初の完ソロ満喫しましたか。
だら~とくつろぐ時間がなんともいいですよね。
アラジンの炎がいい雰囲気ですね。
さすが高級ストーブw

また宜しくお願いします!
Posted by JaburoJaburo at 2016年03月02日 09:05
Jaburoさん、こんにちわ!

差し入れありがとうございますm(__)m

もっと良いタイミングで
燻製を提供出来れば良かったのですが。。

初の完ソロはとても満喫出来ました(*^^*)
これはハマりそうです(^^;;

このサイズの幕ならアラジンで十分ですね。
炎もほんと良い感じでした!

今度は一緒にキャンプ行きましょう(^o^)/
Posted by キャラメキャラメ at 2016年03月02日 10:23
完全ソロデビューおめでとうございます*\(^o^)/*

焚き火は、ちょっと残念でしたね。
1人でのんびり出来、最高な時間でしたね。
少しは、充電出来ましたか⁉️
Posted by ROCKABILLYパパ at 2016年03月02日 12:38
ROCKABILLYパパさん、こんにちわ!

ありがとうございますm(__)m

もう少し風が弱ければ、
もっとガッツリ焚き火が出来ただけに残念です((T_T))

でも、ホント一人のんびりな時間を過ごせたので、
十分楽しめました(*^^*)

久々のキャンプで、只今充電MAXです!
今週末も出撃予定なので、
充電切れは免れそうです(笑)
Posted by キャラメキャラメ at 2016年03月02日 12:45
ソロいいねー♪
私も近いうちにひとりで行っちゃおうかと考えてますが...その前に薪スト指南ヨロシクです(^^)

寝るときはアラジン付けっぱなし?
テントのメッシュを開けっぱにしてたの?
アラジンいつの間に買ったの??
Posted by タマPタマP at 2016年03月02日 17:56
見た目アラジンサイコーなのでとっても参考になりました。
15時間連続燃焼できるのかー!
やっぱり選択肢に入れようかしら…。

私も今年こそ完ソロしてみようと思います。
Posted by kuri2kuri2 at 2016年03月02日 19:07
こんばんは^^

こんな素敵なアラジンもってらしたんですね!知らなかったです!

完ソロ×くん製の組み合わせ、サイコーです。
待ってる間にもビールが進んでしまいそう(;´д`)
Posted by heizohheizoh at 2016年03月02日 20:48
タマPさん、こんばんわ!

ソロ良いですよ~^^
自分のペースでしっぽり♪オススメです!

寝るときは点けっぱなしです。
少し開けて朝までぐっすりです。

> アラジンいつの間に買ったの??

さあ、いつでしょう(笑)
今回他にもデビューしたものがあるけど、
アラジンのインパクトが大きいみたいですね^^
Posted by キャラメキャラメ at 2016年03月02日 20:50
kuri2さん、こんばんわ!

アラジンはほんと見た目最高ですよね。
現行のストーブガードがあるものより、
少し古い型の方が更に良い感じですよ(*^^*)

15時間連続燃焼出来ますが、灯油が少なくなると
綿芯なので油量計が気になって仕方ありません(;^_^A

でも、オススメしますけど(^^;;

今年完ソロされるんですか?!
楽しみにしてます!
Posted by キャラメキャラメ at 2016年03月02日 20:55
heizohさん、こんばんわ!

アラジンは少し前にゲットしました。
黒くレストアしたもので一目惚れ^^

ホントはアルパカ逝こうと思ってたんですが・・・(;^_^A

燻製はハマりますね。
お酒にも合いますし♪

今後の目標はベーコン作りかな。
でも、すぐ出来ないから
なかなか手を出せません。。(^^;;
Posted by キャラメキャラメ at 2016年03月02日 21:02
キャラメさんアラジンストーブもってたんですね!
燃料切れになると大変な事になるとどっかの記事で見たので気をつけて〜!ススだらけになるらしいので!

でもフォルムが最高かっこいいし、炎がかっこいい!今度見せてください!
Posted by KOーGKOーG at 2016年03月02日 22:32
KO-Gさん、こんばんわ!

アラジンストーブは少し前に手に入れました。
1つ持つと2つ、3つと手に入れたくなる代物です(;^_^A

燃料切れになると、ホント大変なようですね。
その点が面倒ですが、キャンプでしか使わないので、
まあ頑張ります(笑)

KO-Gさんもアラジンいかがですか~??
Posted by キャラメキャラメ at 2016年03月03日 00:07
こんにちは(^o^)

やっと出撃できたんですね!

アルミ皿のうどん直火にかけられるから良いですよね。しかも美味しい。最後にご飯を入れて雑炊にしたい。
Posted by makason at 2016年03月03日 12:04
makasonさん、こんにちわ!

ブログもやっていらしたんですね!
IGで繋がってから、約1年。
ブログのプロフィールの写真見て今頃気付くという。。
大変申し訳ありませんでしたm(__)m

ここのところ週末天気が悪かったので、
ようやく出撃出来ました(*^^*)

> 最後にご飯を入れて雑炊にしたい。

雑炊!その手がありましたね!!
ご飯を忘れなければ、週末にでも試してみようかな~^^
Posted by キャラメキャラメ at 2016年03月03日 12:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロ1@若洲公園キャンプ場(2016年2月27日~28日)
    コメント(24)