ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ドキドキ!カヌー体験アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
キャラメ
キャラメ
★自己紹介★
名前:キャラメ

千葉県北西部在住

2013年9月のキャンプデビューに続き、2016年6月に念願のカヤックデビューを果たしました!!

まだまだ色々と楽しみたいと思ってます(^^)/

お会いした際には、よろしくお願いします♫


★家族構成★
私(キャラメ)、ヨメ、娘2人(9歳,6歳)、ワンコ(キャバリア11歳)です。


お気軽にコメント下さい!!

お気に入り登録も大歓迎です!!

よろしくお願いします★彡


★お知らせ★
2014年09月11日
HN&ブログタイトル変更。


★Instagram★
お気軽にフォロー下さい^^

Instagram


★ランキング★
登録してみました(^^)

気が向いたら・・・
クリックお願いします!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年11月24日

紅葉カヤック&カヤック犬デビュー@亀山湖(2016年11月20日)

2016年11月20日(日)

千葉県君津市にある亀山湖に行ってきました。



カヤックを始めて、今回が8回目の出艇。

紅葉が始まったばかりの亀山湖で漕いで来ました もみじ


亀山湖は今までずっと漕いでみたいと思っていた湖でしたが、

なかなか予定と天気が合わず・・・


でも、この日は予定&天気のタイミングがバッチリ重なり、

ついに亀山湖で漕ぐことが出来ました!




★ランキング★

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 




よろしければ、続きをどうぞ♪





■■■ 11月20日(日) ■■■ 天気:晴れくもり






亀山湖到着は9時15分。

予定よりかなり遅れての到着です。。


紅葉シーズンは駐車場が・・・との記事を見て心配でしたが、

まだ紅葉が始まったばかりのせいか、この日は余裕でした(^^)


出艇場所をチェックして、カヤックの組み立て。


今回は余裕があったので駐車場脇で組み立てましたが、

混雑時は併設されている公園で組み立てかな。


組み立て時間は・・・

う~ん、なかなか進歩しませんね。。(;^_^A


組み立て後は出艇場所へ。


駐車場から出艇場所まで少し距離がありましたので、

今回はヨメに手伝ってもらって運びました。


ソロで来られてる方はカート使ってましたね。

うちも今後を考えるとカヤックカート欲しいところ(^^;;


そして、出艇!!


1本目は私と娘(姉妹)の3人で、伝宝洞を目指します!

伝宝洞は数年前から立ち入り禁止と知っていますが、

「運良く入れないかな~」という思いと、

「自分で確かめないと~」という思いから目指しました(^^;;


マイペースに景色を眺めながら漕いでいきます!




所々紅葉し始めており、秋が深まって来ている感じです!


そして伝宝洞の手前にて・・・


やっぱり封鎖。。残念!(><)

いつかカヤックで入れる日が来ると良いな~


諦めて、今度は出艇場所に戻るべく漕ぎます。






伝宝洞までの往復だけでも、なかなかの漕ぎ応えでした!


⚫1本目のログ




次に私と上の娘はカヤックから下りず、

下の娘とワンコが交替して、すぐに2本目突入!

この2本目で念願のカヤック犬デビューです♪


ずっと愛犬とカヤックしたかったんです(*^^*)


2本目は、湖上の赤鳥居と押切沢の滝を目指します!







まずは湖上の赤鳥居!


取りあえず、くぐりましたw



そのまま押切沢の滝を目指します!






川幅も小さくなり、ジャングルを漕いでいるような(^^)

冒険心が掻き立てられます!


そして、押切沢の滝に到着!


間近で見る滝に大興奮!かなり迫力があります!!

マイナスイオンも浴びまくり(笑)


この滝、天気によって水量がかなり変化するそうです。

なので、迫力ある滝を拝めるかは運次第!


ちょうどこの日は前日が雨だったこともあり、

迫力十分な滝を見ることが出来ましたよ(*^^*)


押切沢の滝を見終わったら、出艇場所に戻ります。






写真では紅葉が進んでいるようにも見えますが、

1本目に漕いだ場所の方が紅葉は進んでいました。


⚫2本目のログ




出艇場所に戻り、今度は私とワンコはそのまま。

上の娘と下の娘が交替して3本目!

3本目は出艇場所が見える範囲でちょい漕ぎ。

ワンコも大分慣れたようです(^^)


そして、今回のカヤックはこれにて終了!!


で、出艇場所にてカヤックを陸に近づけて下りる準備をしていたら、

ワンコがまさかの・・・ジャンプ。。( ゚Д゚)

陸にいるヨメの方に行こうとしてたようですが・・・ドボン!!


今まで泳がせたことが無かったんですが、泳いでましたね(;^_^A

そして、安いライフジャケットでも、ちゃんと浮いていましたよ(笑)



びしょ濡れ後は、駐車場に戻って乾燥。

この日は気温も高かった為、すぐ乾きました!

カヤックを片付けて14時頃に亀山湖を後にしました。



今回、亀山湖を漕いでみての個人的感想ですが、

ハッキリ言って・・・凄く良いです!!

押切沢の滝や景色の移り変わり(ジャングルのような場所があったり)など、凄く気に入りました。

水質はかなり悪く、釣り人の数はハンパないですが、それを差し引いてもです。

これから更に紅葉が深まると、もっと最高な景色を眺めることが出来そうですね!

リピ決定!来年も亀山湖に訪れたいと思います!!




■ 犬用ライフジャケットはこちらから!!



■ カヤック・ARFEQ アリュート430Tはこちらから!!


それでは、また(^^)/





★ランキング★ ポチっと、お願いします☆

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 







Posted by キャラメ at 22:10│Comments(8)亀山湖
★ コメントお願いします ♪ ★
キャラメさん乗りっぱなしじゃん(笑)
トータルで8キロ以上!?
カヤック購入してからの出撃回数もすごい勢いだし!
ハマりまくりですね^ ^
念願のカヤック犬デビューもおめでとー♪
カヌーイストの野田さんかと思った(^^)b
今シーズンはまだ終わらないの?
Posted by タマPタマP at 2016年11月24日 22:34
タマPさん、こんばんわ!

トータルで8キロちょっとです。
先日のスカイツリーカヤックと同じくらいの距離でした!
先日は筋肉痛が酷かったのですが、
今回筋肉痛はほとんどありませんでしたよー(^^)v

あとカヤックの出撃回数は多く見えますが、
実はキャンプとほぼ半々なので、大したことありません。
元々、キャンプの出撃回数は多くない方なので(^^;;

> 念願のカヤック犬デビューもおめでとー♪

ありがとうございます!やっと叶いました!!
ただ飛び込まないように気を付けないと・・・ですね。。

今シーズンは・・・と言うか、冬でも天気次第では
レイクタウン等に行こうかと考えてます。
ただ冬は風が強いイメージがあるので、無理はしませんが(^^;;

タマPさんも春に向けてそろそろ買いませんか??
Posted by キャラメキャラメ at 2016年11月24日 22:49
こんばんわ~
8回目?もうすでに追い抜かれてますな~^^
水質はよくないけどその他が凄いよさそうですね~
これはぜひ来シーズン行かないと
Posted by SAMBALSAMBAL at 2016年11月24日 22:54
SAMBALさん、こんばんわ!

カヤックをゲットした6月から数えて今回が8回目です。
私的にはSAMBALさんの方が行ってるような気がしてましたが、
回数追い抜いちゃってます??(^^;;


水質は・・・想像以上です。。。。(><)

あとボートで釣りをやられている方が凄く多いので、
少し気を遣っちゃいます。

でも、景色を楽しんだり、探検気分を味わったりするには、
凄く良いところでした!

是非行きましょう!
Posted by キャラメキャラメ at 2016年11月24日 23:06
おはようございまーす!

亀山湖だったんですねぇー!(^^)

同じ日曜日なのに、北関東のお天気とえらい違い!(汗)

ほーんと、カヤックを楽しんでますねぇー!♪

これぐらいの距離を漕ぐと、アリュート艇は、力を発揮しますよね!


>びしょ濡れ後は、駐車場に戻って乾燥。

お犬様?アリュート?(爆)☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年11月25日 05:32
噂の亀山湖いいところですねー(o゚▽゚)o
気をつけなきゃいけない点が多いのは初心者には厳しいけど、見応えありそうなコースですね♪
来年は行ってみたいなぁ。

またもやなかなかの距離を見事な漕ぎっぷりですね(゚∀゚)
さすがです!
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年11月25日 08:23
TORI PAPAさん、おはようございます!

日曜の予定がぽっかり空いたので、
2、3日前から計画して亀山湖に行って来ました(^^)

朝向かう途中は濃霧が凄かったですが、
到着する少し前に回復したようです。

> これぐらいの距離を漕ぐと、アリュート艇は、力を発揮しますよね!

他にと比較したことは無いのですが、
なかなか快適でした(*^^*)

>> びしょ濡れ後は、駐車場に戻って乾燥。

> お犬様?アリュート?(爆)☆

両方ですw
しかも両方とも家で洗いました( ̄▽ ̄;)
Posted by キャラメキャラメ at 2016年11月25日 08:29
めいさん、おはようございます!

噂の亀山湖!
漕ぎ応え、そして充実感かなりありますよー(*^^*)

私も初心者ですが、全然大丈夫でした!
ボートで釣りをやられてる方が多いので、
離れたところを漕げば(^^)

今回は欲張ったコースで距離が嵩みましたが、
ちょい漕ぎでも楽しめますし、オススメです!
是非行ってみてください(^-^)/
Posted by キャラメキャラメ at 2016年11月25日 08:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉カヤック&カヤック犬デビュー@亀山湖(2016年11月20日)
    コメント(8)