ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
キャラメ
キャラメ
★自己紹介★
名前:キャラメ

千葉県北西部在住

2013年9月のキャンプデビューに続き、2016年6月に念願のカヤックデビューを果たしました!!

まだまだ色々と楽しみたいと思ってます(^^)/

お会いした際には、よろしくお願いします♫


★家族構成★
私(キャラメ)、ヨメ、娘2人(9歳,6歳)、ワンコ(キャバリア11歳)です。


お気軽にコメント下さい!!

お気に入り登録も大歓迎です!!

よろしくお願いします★彡


★お知らせ★
2014年09月11日
HN&ブログタイトル変更。


★Instagram★
お気軽にフォロー下さい^^

Instagram


★ランキング★
登録してみました(^^)

気が向いたら・・・
クリックお願いします!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年12月01日

秋の海鮮キャンプ@大洗キャンプ場(2016年11月26日~27日)

2016年11月26日(土)~27日(日)

茨城県東茨城郡大洗町にある「大洗キャンプ場」行ってきました!



前回は夏に開催された海鮮キャンプ♫

旬の寒ブリを中心に今回も美味しいものを沢山頂いたキャンプとなりました!


■ 前回の海鮮キャンプの記事は此方!!

▶▶▶ 2016年07月06日 : 海鮮キャンプ@大洗キャンプ場(2016年7月2日~3日)




★ランキング★

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 




よろしければ、続きをどうぞ♪






■■■ 11月26日(土)~27日(日) ■■■ 天気:くもり雨


この日は早起きするも寒くて動けず・・・遅めの出発です(笑)

それに加えて自宅から高速に行くまでの道が渋滞。。

諦めて下道を走り、途中から高速に乗ろうと思いましたが、

ソロで参加ということもあって、結局大洗まで下道で行きました(^^;;



現地到着は11時過ぎ。

皆さん既に設営完了はもちろん、焚き火して寛いでました。

そして、皆で那珂湊おさかな市場へ!

私の到着を待って頂いたようで・・・ホント申し訳ないですm(__)m





おさかな市場で、まずは・・・腹ごしらえ!!



此方の回転寿司。

ボリュームもあるし、新鮮で美味しかったです!

心引かれながらも、夜の海鮮の為に軽めに済ませました。

一部の方は普通に食べてましたけどw



昼食後は食材の買い出し!



寒ブリを始め、色々と調達。

私はよく分からないので、今回も見守りました( ̄▽ ̄;)



キャンプ場に戻り、今回もお誕生日会を開催クラッカー

誕生日が近い方を簡単ながらもお祝いしました^^

おめでとー!!



此方の方も!!



沢山のプレゼント♫

喜んで頂けたようです(*^^*)



その後は夕食準備までお酒を飲みながら焚き火!!



会話が弾みます。

ワカサギの美味しい天ぷらも頂きました^^



夕方になり夕食準備。

私は海鮮料理が出来ないので、今回も海鮮以外のものを。。

海鮮は皆さんに任せます(^^;;


メインの寒ブリは板長が!





捌く姿カッコイイよねー!!

いつか私も捌けるようになりたいものです(^^;;


そして、この日の夕食は・・・

ブリの刺身、ブリしゃぶ、ホッケ、アヒージョ、白子ポン酢、クラムチャウダー、 酒蒸し 等

どれもホント美味かった!美味すぎた!!

海鮮キャンプの醍醐味を存分に味わいました(*^^*)

あっ、今回も海鮮料理の写真撮り忘れました。。(´Д`)


その後は焚き火して・・・就寝 睡眠






そうそう、寝る前に止めましたが、

今シーズン初のアラジン投入で幕内はヌクヌクでした(^^)






翌朝、6時起床・・・雨です。。



まだ誰もおらず、寒いので一度幕内に戻りました(笑)


しばらく幕内で暖まり出直し。

次に行ったら2人起きていたので、焚き火開始!



朝焚き火は気持ち良いですね!

美味しいコーヒーも頂きました(*^^*)


ちなみに7時過ぎの気温は7.1℃。



寒かったけど、まだ冬の温度ではないです。


その後、板長が絶品炒飯を作ってくれました。



前回も食べましたが、海鮮出汁も効いてマジ旨です(☆o☆)


今回も管理人さんのご好意でアウトはお昼でOKとのこと。

少しずつ片付けを始め、お昼頃に全員撤収完了!



ビニール袋撤収です。。


楽しかった、美味しかった海鮮キャンプは、これにて幕を閉じました!

今回ご一緒して下さった皆さま、有難うございました!

またよろしくお願いしますm(_ _)m

次回開催は未定ですが、次回も参加出来たら良いな~(*^^*)




■ フィールド デバはこちらから!!



■ フィールド サシミはこちらから!!



それでは、また(^^)/





★ランキング★

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ 






同じカテゴリー(大洗キャンプ場)の記事画像
海鮮キャンプ@大洗キャンプ場(2016年7月2日~3日)
同じカテゴリー(大洗キャンプ場)の記事
 海鮮キャンプ@大洗キャンプ場(2016年7月2日~3日) (2016-07-06 23:27)

★ コメントお願いします ♪ ★
こんばんは~。

大洗キャンプ場だったんですね!(^^)

海鮮キャンプには絶好の場所ですねぇー!(笑)

那珂湊・・・・しばらく行ってないなぁー。

飲んで食べて・・・・楽しいキャンプでしたね!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年12月01日 03:50
TORI PAPAさん、おはようございます!

先週末は大洗でした!
ここは新鮮な海の幸を食べれますし、
言われるようにホント絶好の場所です(*^^*)

機会があったら、是非那珂湊行ってみてください。
そう遠くない涸沼でカヤックも出来ますし(^^)/
Posted by キャラメキャラメ at 2016年12月01日 08:17
確かにここならカヤックの後に海鮮もいけますね〜
それにしても美味しかったですね〜
ぜひまた行きましょう♪(´ε` )
Posted by SAMBALSAMBAL at 2016年12月01日 11:55
大洗へはフェリーに乗るときに行っただけなんですよねー。

ドライブがてら行ってみようかな。
Posted by たいちちたいちち at 2016年12月01日 12:12
SAMBALさん、こんにちわ!

涸沼カヤック&海鮮やってみたいですね。
キャンプも絡めると行く順番は海鮮→涸沼ですかね(^^)

今回も色々とご馳走さまでした。
是非またよろしくお願いします(^^)/
Posted by キャラメキャラメ at 2016年12月01日 12:33
たいちちさん、こんにちわ!

那珂湊オススメですよ!
週末は毎週混んでますので、
早めに行かれることをオススメします。

キャンプ場もトイレ等キレイですし、
機会があれば是非!
Posted by キャラメキャラメ at 2016年12月01日 12:36
こんばんは!

大洗行くのは聞いていたので自分も行きたかったんですけどね〜
向かってたら夜7時過ぎになるし流石に諦めましたww
豪快なブリ料理見たかった
さばき方見たのなら次できますよね?w
期待しちゃいます!

下道で大洗まで行くとか凄すぎる(笑)
4時間くらいでした?
Posted by mel at 2016年12月01日 20:26
こんばんは。

大洗でキャンプでしたか〜
キャンプをする前は良く釣りで行ってました。
美味しい海鮮食べていいですね♩

那珂湊!まだ行った事がないんで
美味しい海鮮を食べに行きたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted by daikiane at 2016年12月01日 20:36
しょっぱなの回転寿司でマジ食いしちゃったよー
セーブすべきって食べる前に教えて下さい( ̄^ ̄)

その後も色々食べたね。
唯一海鮮とは関係のない料理をしてたキャラメさんが不思議でした。
私は何も作らなかったのでとやかく言えませんが(笑)...あ、美味しかったです(^^)b

早起きだったんだね!
Posted by タマPタマP at 2016年12月01日 21:36
ちわ。。
久々のコメント入れちゃいます^^;

お疲れ様でした!
海鮮キャンプ、ほんとに良かったですね。キャラメさんの隅っこでコソコソ作る料理も見れて文句無しでした(笑)

また宜しくです^^
Posted by Jaburo at 2016年12月01日 22:00
melさん、おはようございます!

ブリを捌くのを見てましたが、
経験を積んでからじゃないと・・・(;^_^A

大洗は、うちから下道で3時間半でした。
ソロだったので、マイペースで(^^)
ファミなら高速使ってたかも(^^;;

また海鮮キャンプは開催すると思いますので、
タイミングが合いましたら是非~♪
Posted by キャラメキャラメ at 2016年12月02日 08:23
daikianeさん、おはようございます!

大洗で釣り経験ありですか!
この日釣りをして来た外人さんがいまして、
イワシを80匹以上釣ったとかで、
差し入れも頂きました(^^)

那珂湊は美味しいものが沢山ありますし、
料理が出来るdaikianeさんなら市場は楽しめるかと!
機会があれば是非~(*^^*)
Posted by キャラメキャラメ at 2016年12月02日 08:32
タマPさん、おはようございます!

回転寿司・・・予想通りマジ食い(笑)

まあ、私も普通に食おうとしてましたけど。
席ついてからセーブする話を聞いたので(^^;;

> 唯一海鮮とは関係のない料理をしてたキャラメさんが不思議でした。

海鮮系の料理、ほぼ出来ないので、
大目に見てください(^^;;


あっ、キャンプだと結構早めに起きることが出来ます(笑)
Posted by キャラメキャラメ at 2016年12月02日 08:41
Jaburoさん、ちわっす!

先日はお疲れ様でした!

いつもはコソコソしてるつもりないんですが、
今回は料理スペースが遠かったので、コソコソ感が・・・(笑)

色々大変だと思いますが、
タイミングが合えばまた海鮮やりましょう!
Posted by キャラメキャラメ at 2016年12月02日 08:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の海鮮キャンプ@大洗キャンプ場(2016年11月26日~27日)
    コメント(14)