ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
キャラメ
キャラメ
★自己紹介★
名前:キャラメ

千葉県北西部在住

2013年9月のキャンプデビューに続き、2016年6月に念願のカヤックデビューを果たしました!!

まだまだ色々と楽しみたいと思ってます(^^)/

お会いした際には、よろしくお願いします♫


★家族構成★
私(キャラメ)、ヨメ、娘2人(9歳,6歳)、ワンコ(キャバリア11歳)です。


お気軽にコメント下さい!!

お気に入り登録も大歓迎です!!

よろしくお願いします★彡


★お知らせ★
2014年09月11日
HN&ブログタイトル変更。


★Instagram★
お気軽にフォロー下さい^^

Instagram


★ランキング★
登録してみました(^^)

気が向いたら・・・
クリックお願いします!!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月07日

初キャンプから1年♪ 振り返ってみました!!

2013年9月7日のキャンプデビューから1年。

あっという間の1年でした。

今回は、この1年の”お泊りキャンプ”を振り返ってみたいと思います。

ただ記録としてまとめたいだけですが・・・(^^;



★ランキング★

ランキング参加してみました(^^)

ポチっと、お願いします♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ





よろしければ、続きをどうぞ♪







この1年間のお泊りキャンプは、こんな感じ。

2013年09月07日イレブンオートキャンプパーク1泊2日
2013年09月21日オートキャンプユニオン1泊2日
2014年03月29日有野実苑オートキャンプ場1泊2日
2014年04月05日九十九里ハーブガーデン1泊2日
2014年05月03日有野実苑オートキャンプ場2泊3日
2014年07月20日かずさオートキャンプ場1泊2日
2014年08月11日軽井沢キャンプクレスト2泊3日
2014年08月15日成田ゆめ牧場オートキャンプ場1泊2日
2014年08月30日有野実苑オートキャンプ場1泊2日

・出撃回数9回、合計11泊

・千葉県8回、群馬県1回 ほぼ千葉県w

・雨に降られた回数7回 雨多いですね(^^;




ここからは個別に。

【出撃01】 イレブンオートキャンプパーク
(2013年9月7日~8日) くもり雨くもり


幕は半月前に購入したキャンパーズ・コレクションのスクリーンパゴダドームテント。
購入理由は安かったからw 定価16,953円→1,480円と超格安ww

所有している幕の中では、実はこれが一番快適な気が・・・
暖房器具の大きさ等を考慮すると、冬のファミはこの幕じゃないと無理かな。
でも、スリーブに入れるのが大の苦手_| ̄|○

初設営で御座います。幕シワシワ(^^;
初キャンプから1年♪ 振り返ってみました!!

あっ、イレブンACの思い出ですが、大きな蛾がテント内に入って来て大騒ぎ!
超虫嫌いな娘は、今でも覚えてるっぽいです(^^;

そして電池式のランタンしかなく暗かった覚えが。
焼き肉を食べましたが、真っ暗で焼くのが大変でしたw

この時は右も左も分からない状態でのキャンプ。今もかなw
私的にはイレブンAC はもう1回行ってリベンジしたい!と思っております(^^)


ちなみにこの時の記事のコメントで、
ぱぱボーダーさん「設営と撤収及び車への積載は永遠のテーマ」
と教えて頂き、毎回実感しております!
かなり心に響きました(^^;



【出撃02】 オートキャンプユニオン
(2013年9月21日~22日) 晴れ


10月にハロウィンキャンプを予約し、慣れる為に出撃しました。
結局ハロウィンキャンプは雨だったので出撃を取り止めましたが・・・(><)

ハロウィングッズを購入して、飾り付けしてみました。
初キャンプから1年♪ 振り返ってみました!!

この日は、サイトがすべて埋まっていました。

子供はオープンエア遊戯で遊んでいましたが、激混み!!
もう少し遊び場が欲しいかな~。

夜は涼しくなり、夕食はおでん。
温めるだけでしたが、美味かった覚えが(^^)/



【出撃03】 有野実苑オートキャンプ場
(2014年3月29日~30日) くもり雨


約半年の冬眠を経て、2014年初キャンプ♪

ドイツから輸入した新幕
10T Indianerzelt Tipi SHOSHONE 400」での出撃です(^^)/

ちなみに今までこの幕を使っている方、見かけたことがありません。
もしかして日本でうちだけ?

ネットを見ると、日本で1店舗取り扱っているお店がありますが・・・
値段が約12万Σ(゚Д゚;)
初キャンプから1年♪ 振り返ってみました!!

有野実苑はハズレ無し。
うちの子供、お気に入りのキャンプ場です♪

このキャンプで、今では定番となった焚き火と
マシュマロ焼きを覚えました(^^)/
そして季節は早かったのですが、花火も楽しみました!



【出撃04】 九十九里ハーブガーデン
(2014年4月5日~6日) くもり雨晴れ


初めての2週連続キャンプ(^^)/
小学校、幼稚園が始まると忙しくなりそうだったので駆け込みで行きました(^^;
初キャンプから1年♪ 振り返ってみました!!

オーナーさんが色々気を遣ってくれて、かなり好印象♪
また行きたいキャンプ場の一つです。

ハーブガーデンのレストランも美味かったし、
体験工房でリップクリーム作り、子供大喜びでした!



【出撃05】 有野実苑オートキャンプ場
(2014年5月3日~5日) 晴れ雨


2月1日に予約して3ヶ月、GW初出撃です!
これが初めての連泊キャンプとなりました(^^)/
初キャンプから1年♪ 振り返ってみました!!

GWの有野実苑の思い出といえば、大根の収穫!
この日は無料で、しかも収穫量は無制限(^^)/
大人も子供も、大喜びでした♪

ただ持ち帰り過ぎて、しばらく大根料理が続きました(^^;



【出撃06】 かずさオートキャンプ場
(2014年7月20日~21日) くもり雨晴れ


3連休の中日に当日予約で出撃しました!
というのも、3連休初日が幼稚園の盆踊り大会で、翌日が雨天時の予備日。
初日は大雨でしたが、屋内で盆踊り大会が開催された為、中日に出撃出来ました。
初キャンプから1年♪ 振り返ってみました!!

かずさオートキャンプ場では川遊び!
出撃時間が遅くて余り遊べなったのは、ちょっと残念。。
夕食はたこ焼きを食べて、楽しみました(^^)



【出撃07】 軽井沢キャンプクレスト
(2014年8月11日~13日) くもり雨晴れ


夏休みは避暑地キャンプに行きました♪
千葉県外で初のキャンプです(^^;
初キャンプから1年♪ 振り返ってみました!!

このキャンプでは、記事をシリーズ化した
「先日購入したものシリーズ」のアイテムを投入!
色々と活躍してくれました(^^)

2日目の昼間はずっと大雨でしたが、
旧軽井沢で美味しい物をご馳走して貰い、温泉を満喫♪
夜には雨が上がり、焚き火を満喫(^^)/

来年も夏は避暑地行きたいな~!



【出撃08】 成田ゆめ牧場オートキャンプ場
(2014年8月15日~16日) くもり


子供の幼稚園時代のお友達家族と初めてのグルキャンをしました(^^)/
初キャンプから1年♪ 振り返ってみました!!

久々にお友達に会って、子供は大喜び♪
子供は特に楽しかったようです!

撤収後は、成田ゆめ牧場で遊んで帰りました(^^)



【出撃09】 有野実苑オートキャンプ場
(2014年8月30日~31日) くもり雨くもり


3度目の有野実苑♪ 夏休み最後の出撃です(^^)/
初キャンプから1年♪ 振り返ってみました!!

急遽予定が舞い込み、かなり慌しいキャンプとなりましたが、
それでも子供は喜んでくれました(^^)/

このキャンプ、焼いも君プリンちゃんで初出撃!
4人家族では大きさがギリギリですが、
設営簡単でヨメもお気に入りです♪
これからも焼いも君プリンちゃんでの出撃増えそうです(^^)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回、過去1年のお泊りキャンプを纏めて見ましたが、
どれも懐かしく、とても良い思い出です(^^)/

また沢山の思い出を纏められればイイなっと♪
(来年かな??)


少し長めの記事でしたが、お付き合いありがとうございました。

でわ!











★ コメントお願いします ♪ ★
こんにちわ~

一年間の軌跡ですね。
最近の出撃頻度が素晴らしいです!(笑)
そして雨マークが多いですね♪

キャンパーズコレクション…安っっ(・・;)
雨用の一幕に良いかも…。。

私的にはハーブガーデンと有野実苑に行ってみたいです(^^)
Posted by JaburoJaburo at 2014年09月07日 18:11
Jaburoさん、こんばんわ!

子供の夏休み期間は出撃が多くなりました!
でも、9月以降の予定は・・・(><)

雨は多いのですが、乾燥撤収出来なかったのは2回のみ!
意外と運が良いですw

キャンパーズコレクションの幕は処分も考えましたが、
広さがあるし、冬に使えるかな~とちょっと思ってます。
雨用にしても良いですね。検討します♪

ハーブガーデンは混んでいない時がおススメ。
有野実苑はいつでも。
是非、行ってみて下さい(^^)/
Posted by zakizaki at 2014年09月07日 22:14
こんばんわ(⌒‐⌒)♪

千葉LOVE♪
ふなっしーの次くらいに
千葉県民の誇りです♪

僕…(*ToT)

おキャンプすらちゃんと出来てないっス…
Posted by take54stake54s at 2014年09月08日 00:42
おはようございます!

初キャンプから一年間で、9回もお泊まりキャンプとは・・・。

なかなかの出撃回数ですね(=゚ω゚)ノ

雨降り確率も多いですが・・・(汗)
Posted by HilowHilow at 2014年09月08日 07:34
takeさん、おはようございます!

> 千葉LOVE♪
> ふなっしーの次くらいに
> 千葉県民の誇りです♪

ありがとうございます♪
でも、もっと県外にも出たいのですが・・・f(^_^;)
なかなか、次が決まらないっす。。

> 僕…(*ToT)
>
> おキャンプすらちゃんと出来てないっス…

そんなことないっすよ!
スペシャルな公園もありますし、大丈夫です(^^)
Posted by zakizaki at 2014年09月08日 08:20
Hilowさん、おはようございます!

> 初キャンプから一年間で、9回もお泊まりキャンプとは・・・。
>
> なかなかの出撃回数ですね(=゚ω゚)ノ

そのうちの約半分の4回は、子供の夏休み期間です(^^;
もっとバランスよく出撃しないと~って、
ちょっと思ってますf(^_^;)


> 雨降り確率も多いですが・・・(汗)

ほんと雨多いっす(--;)
晴予報を直前の天気予報で覆すのは
やめて欲しいんですけどねw
Posted by zakizaki at 2014年09月08日 08:33
おはようございまーす!

夏休みが始まって以降の出撃が凄いですね。(汗)

いつも娘ちゃんのピースが可愛い!♡

今年は冬キャンご一緒しましょうね!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年09月09日 04:58
TORI PAPAさん、おはようございます!

夏休みに入り、出撃多くなりました(^^)
かなり偏ってますねf(^_^;)

> 今年は冬キャンご一緒しましょうね!♪

よろしくお願いします(^-^)/
今度は冬のアイテムで、TORI PAPAさんから
煽りを受けたいと思いますw
Posted by zakizaki at 2014年09月09日 08:21
こんにちは(^^♪

千葉でのキャンプが多いとのことで、大変参考になります☆

我が家もそろそろ出撃準備です(。-`ω-)


次回は森まき、その次は有野実予定です。(私の中での決定ですがww)


雨は・・・もうてるてるぼうずに頼るしかありませんね(;´∀`)
Posted by tatyamamatatyamama at 2014年09月09日 11:07
tatyamamaさん、こんにちわ!

うちは、ほとんど千葉県内での出撃です。
たまには県外も!と思っておりますが・・・(^^;

次回は森まき、そして有野実苑を検討ですか!

森まきはデイのみですが、広々してて気持ち良かったですよ。
ただうちが陣取ったところは傾斜でしたがf(^_^;)

有野実苑はサイトが木々で仕切られているので、
プライベート感があって良いですよ(^^)

楽しんで来てください♪
Posted by zakizaki at 2014年09月09日 12:30
初めまして。
少し前から拝見していました。
我が家も千葉北西部在住です。
キャンプも昨秋から始めたばかりで同じです~。

千葉県内の犬連れで行ける良いキャンプ場情報嬉しいです♪
近いと、往復での疲労が軽減されて、現地で楽しめるし良いですよね♪

また遊びに来ますね。(o˘◡˘o)
Posted by みゆき みゆき  at 2014年09月09日 15:56
みゆきさん、こんばんわ!

拝見して頂き、ありがとうございます♪

同じ千葉北西部ですか!
そしてキャンプ始めた時期、犬連れと共通点多いですね(^^)


> 千葉県内の犬連れで行ける良いキャンプ場情報嬉しいです♪

余り参考になる記事はないかもしれませんが、
そう言って頂けると嬉しいです(*^^*)

近場はやっぱり楽ですね。
うちは家を出るのがいつも遅いので、近場向きかもしれませんw


是非、また遊びに来て下さい♪

あとブログ拝見させてい頂きましたが、
お気に入り登録ありがとうございます。

私もお気に入り登録、させて頂きます(^^)/
Posted by zakizaki at 2014年09月09日 22:42
初めまして さつあきママと申します。

ブログを徘徊して、zakiさんのところに来ました(^^)

7歳、5歳の姉妹のママで、昨年より本格的にキャンプにはまり始めました。
住まいも千葉県北西部です♪

昨年は遠出もしてましたが、やはり近場の有野実園が子供たちには
お気に入りです!


これからもお邪魔しますがよろしくお願いします
Posted by さつあきママ at 2014年09月10日 02:07
さつあきママさん、こんばんわ!

訪問&コメントありがとうございます♪

さつあきママさん家とも共通点多いですね(*^^*)

お子さんは、7歳と5歳の姉妹ですか!
うちは7歳と4歳の姉妹なので、似てますね~(^^)

やっぱりアイカツ、ポケモン、妖怪ウォッチ
あたりにハマってますか?w


> 昨年は遠出もしてましたが、やはり近場の有野実園が子供たちには
お気に入りです!

有野実苑、お子さんのお気に入りですか!うちもですw
うちら親も一番行き馴れてて(3回ですが)、気持ち的にも楽です(^^)
もっと遠出もしたいのですが、なかなか(^^;


これからも、是非遊びに来てください♪


あっ、あとブログは書かれていませんか??
書かれているようでしたら、是非お気に入り登録したいので、
URL教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します(^^)/
Posted by zakizaki at 2014年09月10日 02:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初キャンプから1年♪ 振り返ってみました!!
    コメント(14)